2003/10/31  白学BC再び


今日ログインすると、いきなり皆が騒いでいた。
何と再び白学習塾にBCが置かれたと言うのだ!
さらにPHは白学に陣取り、トレインに来る人々を無差別に殺戮していると言う。
俺達は取るものもとりあえずログインして白学に急行、PHを排除した。
先週白学にBCを撃たれ、反撃BCをこちらから撃とうという案はあったのだが、
今週末は再びEXP祭りだ。
あまり戦争ばかりで負担になっても皆がつらいし、今週末は見で…と思っていたが、
さすがにこれは見過ごせない。俺達はPHに反撃BCを置くことを決意した。

2GRPを組みPH島へ急行。だがここでハプニングが起こる。
2部隊がグループテレポで一気に突入を図るはずだったのだが、
1番隊が間違えてグループリコールを使い帰ってしまったのだ…マジカヨオイ…
しかも1番隊は堅めのキャラを主軸とした前線維持部隊だった。
あろう事か、新人多めの柔らか2番隊だけで1.5〜2GRPのPHとあたる事に。
しかも距離をとって即1番隊をサモンしたのだが、
1番隊が混乱してせっかくPH島に呼んだ1番隊メンバーを本国にサモンしなおすわ、
名前をはり間違えるわ、一向に島に来る気配が無い。
何度サモンしてもそいつがいねえってのはどういう事だよ!
こっちはヒールとサモンでマナも無く、もう泣きそうな状態w


超柔らかな人は即効死んでしまったが、なんとか6人くらいは維持しつつ、
下がっては休み下がっては休みサモンを繰り返して、やっと1番隊が半分ほど集結する。
これでやっと前線維持及び攻勢に出ることが可能となり、彼らを全滅させる事が出来た。
いい新人研修にはなったが、終わった後にオコゴトが待っていたのは言うまでも無い…


そして反撃BCを設置する。
正義を騙り独善的な「秩序」で世界を混乱に陥れるOrder of Morlochに、
目に物を見せてくれようではないか!
そしてそちらが繰り返し繰り返しBCを置き続けるならば、
こちらも終わりの無いBC連打を行ってやろうではないか!
俺達に無くなって困るものは何も無い。覚悟するがいい。
しかし…やっぱり俺達旧AoD以外には敵やら悪役はいねーのか…?


だがBCを設置してPHを占領していると…
PHがOpenとなりSafeモードで大量のOMがINC、その数約50!
INCと同時にこちらの数名が致命落ち。
さすがに倍以上の数相手に致命落ちで満足でないGRPでは戦えず全滅した。
その後いつまでもOpenなのでPHに飛んでキャラを埋めようと思ったが、
キャラ名がAlbertなので即効BANされた…w
飛んだあとSafeで見てたら「トラッククリア」と報告されていたのはかなり笑ったが…


さて、白学防衛であるが、今回も野良の有志を募集したいと思う。
正直毎週毎週BCを置かれるとダルくなるので廃棄しようかとも考えたが、
まともなトレイナータウンが他に無い以上、
純粋に俺達のトレインが困るので、防衛する事にした。
資金源資金源というが、ウチのギルドは既に金を使わないスタイルなのでどうでもいいし、
採算ギリギリまで値段をさらに下げても別に問題は無いのである。
前回ギルド単位で防衛に協力してくれた所は既にコスト0で使えるようになってるしな…
正義の戦争とは言わない。
だが安価で便利なトレーナータウンは皆の共通の利益であるはずだ。
BC発動は土曜夜23時23分。我々は有志の協力を待っている!
  • Ashram:書きかけゲッツ!(2003/10/31)
  • DENZOU:unko!unko!unko!unko!unko!(2003/10/31)
  • Albert:書きかけにレスするなw(2003/10/31)
  • Fang:実はお金は別の所で儲かってたりするしな! 3日で3000万利益でるとは思わんかった・・・(2003/10/31)
  • Fang:利益は2000万ぐらいか・・・原価とかなんも考えてなかった・・(2003/10/31)
  • Ashram:2000万ってwFANGパパお小遣いください^−^(2003/10/31)
  • Fang:2000万は全てBCになります ^−^ (2003/10/31)
  • KEI@RAS:お金返してくだすぁい。・゜・(ノД`)・゜・。(2003/10/31)
  • Gibson@羅刹:オハマビーチ再び!!('-'*)(2003/10/31)
  • Amelia:アパムという名前のプリでも作っときますか?(2003/10/31)
  • Zekuu@羅刹:集金:BC代金200万。請求日11/1まで。(2003/10/31)
  • Zekuu@羅刹:ちなみに白学習塾の防衛うちも参加していいのかな?(2003/10/31)
  • Gibson@羅刹:オハマビーチ再び!!('-'*)(2003/10/31)
  • Albert:是非きてください!(2003/10/31)
  • Albert:商売神Fang!(2003/10/31)
  • Albert:何だかんだと騒いではいるが、本当はコレが楽しいんだよなw(2003/10/31)
  • Albert:ちなみに5000万あれば白学と同等な施設が作れます^^(2003/10/31)
  • Fang:白学欲しい人いたら売ります^−^(2003/10/31)
  • Albert:よくわからんが青学もVd系だったぞ?雑誌なんて関係ないぞ?(2003/10/31)
  • Albert:LSが出来たのもパッチ情報後だしなあ。何故なら俺達がパッチ情報を見て赤Vdを作った後にLSが出来たから。いきなり隣に日本人街が出来たからコンタクトを取りに行ったというわけだ。(2003/10/31)
  • Fang:>>以前オフィシャルでUDに宣戦布告した際にも記述したが、敵OPENのタグをつけるものは敵とみなし、攻撃対象です。 <PHBBSより抜粋  うちらのPK正当化してくれて有難う^−^  VDは同盟国以外敵です敵対タグをつけるものは全て殺します ってうちが宣言したらRPK解禁になるようなもんだぜ? こういうつまんねー理由つけて戦争すんなっつの 楽しいかそうじゃないかだろ(2003/11/01)
  • Tamon:VDは味方以外は敵で、彼らは敵以外は味方。ただそれだけの違いなんでしょう…(2003/11/01)
  • kojiro@W&B's GL:白学欲しいけど、うちのような弱小ギルドじゃ買えませんToT。自分とこの町維持でいっぱいいっぱい。将来的に白学みたいな所作れたらいいなぁ。(2003/11/01)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/30  RaidでGO! vs PH


今日はのんびり狩りでもしようとGRPを作って中央島リザードで狩りをはじめる俺達。
しかしそこに忍び寄るタグ無しPH集団!
ひとまず狩場を離脱し、迎撃する為にメインキャラにチェンジをはじめる。
5,6人程度あつまった所で近くから消えたのでPH本拠に攻めるべ!と思ったら…
ZEROと戦い終わって街に帰ってきた別部隊がPHに襲われ、
逆にこちらの街が占拠されたという情報が!w
さっそくRaidを仕掛けてきてくれるとはイカスじゃありませんか!
よっしゃ行くぞ!と別部隊と合流したら20人近くになっちまった。まあ多いがいいか…
というわけで突入して被無しで本拠を奪還した。
意外とレジがしっかりしてヒールも厚く堅いGRPだったな。


攻められたら攻め返すのが礼儀!
PH島に向けて進軍を開始する俺達。と、そこへUEZからTELLが!!!
復帰か!?と思ったらちょっと暇で入っただけだと言っていたが…
ひとまずGRPに入れて一緒にPHへ!


PH島に向かって一斉に泳ぐドワーフ軍団。怖い…


PH城内に敵は数人しかおらず、まずは順当に占拠。
そして彼らが集結してくるまでしばらく待つことにした。


ただ待ってるだけでは暇なので土木の準備を。置き過ぎたかな…?w
順当に3枚ほど壁を壊しているが、PHが来る様子は無い。
このまま終わりかと思われたその時…


OMの最終兵器がトラックインしたのである!


そして巨体をうならせて、やって来ましたMP-Elephant!!
しばらく壁を壊しながら遊んでいたが、ちょっかいを出して死ぬ人数名…w


後から鹿のMP-Deerも来て記念写真を。
他人の街でやりたい放題な気もするが、まあ気にしない…


Deerは飛べるのかwよくみたらワーロックだった…


最後に象にタイマン勝負を挑む俺!


そして敢え無く潰されましたとさ…
  • Gibson@羅刹:最近は、どこのPTも固くなってきていますね。(2003/10/30)
  • Albert:ZEROにも鳥クロスボウ隊とか出来たみたいだし、各国試行錯誤していて非常に面白い!(2003/10/30)
  • Albert:台湾BBSにウチが超級邪悪的PK團だと書かれていて噴き出したw(2003/10/30)
  • Fang:まあ 間違ってもいねえきがする・・(2003/10/30)
  • Ashram:まあ邪神も数名いるしあながち間違ってないかと!?(2003/10/30)
  • I:象に2回踏み潰されたよ・・・(2003/10/30)
  • Archer:Albert may i ask you who bane ROC and who own MAFIA ??(2003/10/30)
  • Archer:and i must let you know ROC was be bane first(2003/10/30)
  • Archer:Thanks for the help last time. ^^(2003/10/30)
  • Greywood:ここ見て思わずUOリフレッシュしちゃったよ・・果たしてやるのか?(2003/10/31)
  • Albert:俺も思い出の家や品が無くなるのは寂しいが、今はまったくやらないしな…キャラは残るしやる気になればすぐ何でもそろうだろうw(2003/10/31)
  • Albert:Archer,I will tell you ... in MSN.(2003/10/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/29  Vd再興


いきなりですがVdの街が復活しました!その名も山賊の巣窟「Bandits' den」!
まだ何にもないけどね…w
我々がPKした後に、頭に来たから反撃だ!といっても、
行く場所が無いのはどうかなと思ったので、街を作ってみました。
といっても最低限の修理施設しかないので、
いきなりBCとか置かないでRaidに来てくれるとうれしいですなぁ。
今度のパッチで壁に維持費がかかるようになるし、むやみな要塞化は危険ですよ皆さん^^


その後育成中のキャラで野良パーティーに参加しKTに戻ってくると、
KT門の前でPHが一列に並んで謎のパフォーマンスをしていた…
ひとしきり隊列を変えたりアクションをしたあと出かけていったが、謎であった…


PKKツアーに出たのでは?と思い我々も呼応してPKツアーに^^
でも獲物は少なかったなぁ。
羅刹交じりの野良と遭遇してお互いどうしよう?という感じでためらいつつ、
結局なし崩しに交戦状態になった時はかなり笑った。
プリバード無しの適当パーティーだったので敗走する羽目になったがね…
  • KEI@RAS:大丈夫!そういう時は「シラナカッタヨ」の一言で全てが片付クヨ!。RASメンだろうが気にしちゃダメです。(2003/10/29)
  • Amelia:あ。いきなりブラインドかけてくれたKEIさんだ。お手。(2003/10/29)
  • KEI@RAS:ガブッ(2003/10/29)
  • Fang:知らなかったよ言ってもKAOSは切れるんだけどなw 最近PKからGvGって流れになってて楽しそうだね(2003/10/29)
  • Zekuu@羅刹:請求書:カウンセリング入会金+回線改善指導・・合計200万Gp カード不可・現金のみ可(2003/10/29)
  • AISYA:久しぶりに見てビックリ!VDどうなったの?!(2003/10/29)
  • AISYA:そろそろ仕事落ち着いてきたので又SB復活させま。そん時はヨロ!(2003/10/29)
  • Albert:Vdは元気に頑張ってますよ!いつでも待ってま!(2003/10/29)
  • Albert:身内からDISCやらRUNEやらアクセやら貰いまくって生きてる俺にそれは不可能だ…(2003/10/29)
  • hiroki:元素居なくなったと思ったらMにいたんだね(2003/10/30)
  • Albert:元素ってどこー?(2003/10/30)
  • hiroki:名前に元素とついてる人 Aじゃβの頃有名PKerだった 別人かな?(2003/10/30)
  • Albert:元素修士って中国語で普通にSBの職業名じゃなかったかな?(2003/10/30)
  • hiroki:ああそうだったのか(2003/10/31)
  • hiroki:途中でENTER押してしまった・・・ 致命元素とかとは別人なのNE!(2003/10/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/28  Morloch Joint Trade City記念樹 土木作戦


今日はギルド会議があり色々と話し合った。
そして会議が終わりさてどこかに狩りでも行こうと思ったら、
KAOSのelvishに、MO Cityの破壊を手伝って欲しいと頼まれた。
ようするにまだ残っている旧GOAの建造物を破壊して欲しいということらしいが…
elvishは前からMoPと仲が良いのでMoPの新街づくりに協力しているらしい。
でも建物壊したいならNLに言えばいいのにと思い質問した所、
先週16回メールを送ったが返事が無かったと言っていた。
まあいいんだが、16回メールを送るってのも凄いな…w
そしてVd土木隊を引き連れて現地へ行くと、待っていたのはMoPの面々w
戦争時にROCタグをつけている人が多いので最初ROCと勘違いしたが、
みなMoPなのだそうな。


そして土木隊は次から次へと建物を破壊していく。
Bulが完成するまでにはほとんどの建物の破壊が完了していたよw


そして皆で記念撮影。裸が多いのが見苦しいな…w
ちなみにMoPはMorloch Unionという商業連合?を作るようだ。
そしてEliteはToNとGonderを配下につけE連合を形成し始めた。
OM(Order of Morloch。今後こう呼ぶことにする。OoMは変だという意見が…)に続いて、
各地に勢力が乱立しはじめた。やっぱりこうでなくてはね!


その後、第1次EXP祭りを満喫すべくエルフPLにいったのだが、
現地からタグ無しが4人トラックにかかる。明らかにPkerなので排除が必要だ。
PLの親部隊4人で出撃しタグ無しPKerを蹴散らすも、
たまたまそこに別の狩り部隊が居合わせた。
それはA公社、小樹の10人ほどの部隊であったが、
俺達はPKを殺して狩りをしたいだけだったので、さっさと狩場にもどろうとした。
だが彼らは後をついてくる…戦うつもりならとっくに襲い掛かってきてもいい頃だよな…?
と思いつつこちらが狩場につくと、
やっと近づいてきて目の前で立ち止まって攻撃魔法をキャストし始める。
…人を馬鹿にしてませんか?w
とりあえず数人の被害をだしつつもPLの親だけで彼らを全て片付ける。
こうなってしまうとレベリングどころではないはずだ。
こちらもPLモードからGvGモードに切り替えてキャラ変更。
絶対報復に来ると踏んで待ち受けたが、全然来ない…
というかオンラインにすらなってない…tt
仕方なくPLモードに戻りエルフ狩りをしたのであった。
EXPはおいしかったけど、やや拍子抜けだったよ…
  • kappa:nikki ga tocyuuda!(2003/10/28)
  • Albert:途中でレスするなw(2003/10/28)
  • Fang:うちも土木連合でも作るかw(2003/10/28)
  • All PK Kill:馬鹿にしたのは、お前らだった。MOB狩りのグループには自己勝手に殺すな!(2003/10/28)
  • Hunt:↑読めるけど書けない話せないということでしょうかtt(2003/10/28)
  • Fang:訳:馬鹿にしてるのはお前らだ。MOB狩りのグループを自分勝手に殺すな!(2003/10/28)
  • Fang:多分翻訳サイトとかで訳して来たんじゃない??だから妙な日本語になってるだけだと思う(2003/10/28)
  • All PK Kill:日本語が下手なのは承知。翻訳サイトなんか使ってねぇぞw(2003/10/28)
  • Fang:ごめんなさい・・・普通に外国の人かと・・・(2003/10/28)
  • All PK Kill:外人だよ!これは事実だものw(2003/10/28)
  • Yakisoba@RS:OM(Order of Morloch。今後こう呼ぶことにする。←正解♪(2003/10/28)
  • Fang:やきそばぱんごめん 実際は・・・中で「おおむ」っていわれてる・・・OOM>オオムOrオーム (2003/10/28)
  • elvish:What is OoM's main concern and is the purpose of OoM?(2003/10/28)
  • Yakisoba@RS:OM内でもom om om←UOやってたら懐かしい?とか最初なんて略すのか困ってたよぉ(2003/10/28)
  • hida:「おむ」でok...(2003/10/28)
  • hida:レジ上げですね・・>やきそばぱん(2003/10/28)
  • Albert:襲うならもっと上手く襲ったほうがいいよと言いたかっただけで、罵り合いたいわけじゃないんだよな。MOB狩りのグループでもいつ何がくるかわからないスリルがこのゲームの醍醐味だと思うので戦闘も楽しくやりましょう。(2003/10/28)
  • All PK Kill:あいよ!お互いにねw(2003/10/28)
  • YakisobaPan@RS:Make a Morloch server interesting. Secret except it, since it is under preparation:-)(2003/10/29)
  • Thomas@NL:この前日にGshaにCAOSと連絡取らせたんだけど、何故かbullsのレベリング手伝わされて終わったんだよねw(2003/11/01)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/27  久々UOネタ

家の腐敗がいつの間にか始まっていたらしい。
んで北斗のSH4軒と無限のVilla、SSPを潰す事に。
誰か欲しい人いればあげます。
北斗のSHはムーングロウ×2、トリ南ジャングル×1、寂れたPCタウンの店×1。
もちろん全部F。
無限はTのコブトスそば街道沿いVillaと、FのWind北SSP。
18×18ピラミッドとL字はプライマリーハウスにしてまだ取っておく…w
  • ほわいと:微妙にネット復帰しました。日記のほうまだ残ってたのねw 美容師見習い日記にでもしますかw(2003/10/27)
  • Albert:しましょうw(2003/10/28)
  • Albert:アカウント管理サイトが落ちててアカ復活できないのでもうUOは知らないや。(2003/10/28)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/26  Meleeの祭典!そして白学防衛戦!


今日はイベントが盛りだくさんだ。まずは7時から始まるBattle of Melee!
Asia公式で募集していたMeleeの為の祭典だ!!
俺が出ずしてどうしようというのだろう!


試合が進んでいくが、途中でふと嫌な予感がした。
まさかTAOのCatmanと戦ったりする羽目にはならんだろうなと…
CatmanとはAoD時代からよく一緒に戦っており、
強いし堅いしで敵にするのは嫌だったのだ。
だが…GMの台詞は「Next match, Catman vs Albert-II」…まじかよ!w
試合は僅差で何とか俺が勝つ。パワーブロックのタイミングがいい感じだったようだ。


2回戦はABのsleepと。
相手のDEFを見積もり間違えて攻撃が全然あたらず負けてしまった…
やるなsleepめ!次は負けんぞ!


そして敗退直後すぐに白学防衛準備に。
タグを変更して埋め込みサモナーを除去、そして召還にて集結を開始する。
あちこちのギルドが応援に来てくれて有難かったぜ。
そして敵軍Order of Morloch(OoMと略していいのだろうか)+ROCはArvin Treeに集結。
さてここからどうやって来るのか楽しみに待っていた。
地の果ての孤島にそびえる海上要塞でもある白学。
Closeになった今、攻略はかなり困難であるはずだったが…
白学北の小島に布陣して待ち受けているとトラックに敵が大量にかかりはじめる!
何と何と…彼らは泳いで接近してきたのだ!!
上陸地点で待ち受けて一斉砲撃をはじめる白学防衛軍。
ただ相変わらず大規模戦になると完全にSBが止まる。
ISPで全然動きが違うので、ほぼ完全に経路の問題だな…
俺も途中で光からISDNに変えたら(ISPをかえたら)経路がよくなって快適に動き始めたよ…


泳いで進軍してくる敵を何度も何度も殺しつづけ、
やっとの事で敵の波はいったんおさまった。
なんというか…溺死者もずいぶん出たのではなかろうか…

そして最後に敵は南側にあった地図にも載っていない小島からBCに向けて進軍して来た。
北側に陽動部隊がおり南側は当初羅刹に任せていたが、
ほぼ敵全軍がBCに布陣したので、我々も急遽BCへ急行。
北と東から挟み撃ちにして敵を殲滅した。そしてBCを破壊。
我々は白学を守りきったのである。

正直、今回の戦争は資金源の保護などではなく、
BC撃たれて舐められたままでいられるか!というのが防衛の動機だ。
今回力を貸してくれたギルドには白学をコスト0でずっと使えるタグを提供した。

さて…そして一方的に街を攻撃されて黙っている我々ではないのは、
皆もよくわかっているだろう。
山賊団と言え、元は軍事国家だ。
今後の我々の動きには注意しておいて欲しいものだ。
  • Daichan:初めまして、AでPlayしてる者です。大会残念でしたね・・^^; 初対面で失礼ですが長文になってしまったので先ほどメールをさせて貰いました。 お忙しくてお返事を頂けないかもしれませんので、これだけは教えて頂けないかと・・・  試合勝利後バーサクリキャストは待てるのでしょうか? 連続は無理です・・・(2003/10/26)
  • KEI@RAS:白学でのオハマビーチはカナリ楽しかったデス^−^(2003/10/26)
  • Albert:リキャストは待てます。(2003/10/26)
  • Fang:何かねSBのMAP縁に微妙な土地あるね・・・(2003/10/26)
  • PINCOさん:30秒中2秒しか動けないです。ポテトチップウなどを食しながら防衛参加しました。BC叩いてたか自信なし('A` ;)(2003/10/26)
  • Fang:PINCOも動けなかったのか・・・それでも羅刹強すぎ・・・・羅刹に喧嘩売るのが一番強くなるのに手っ取り早い気がしてしょうがない・・・ (2003/10/26)
  • Gift:羅刹の動きにはDeciwarを彷彿とさせるものがある・・・・かも?w(2003/10/26)
  • Daichan:早速のお返事大感謝です♪ 頑張ってきます!!(2003/10/26)
  • Atlantis&#48372;:fun place to fight ^_^ the sea run red with blood w(2003/10/26)
  • Daichan:お陰様で優勝出来ました^^ ありがとうございました(2003/10/26)
  • sleep:マタヤロウネ^^(2003/10/27)
  • Pinkbaby:地形のバグを利用してまで攻めてくるのには呆れましたね。この件に関してはCSRに問い合わせ中です。(2003/10/27)
  • 麻耶:baguhatukaumono (2003/10/27)
  • 麻耶:souiu kakugen nihon nimo arimasu w(2003/10/27)
  • 麻耶:使った人はいるのかどうかは・・・・知りませんが・・・・(たぶんねw(2003/10/27)
  • Albert:優勝おめでとう! > Daichan(2003/10/27)
  • Albert:俺はその地形見ていないんだが、バグなの?(2003/10/27)
  • Albert:BIGLOBEだと全然固まらないと聞くが…試してみるかな(2003/10/27)
  • Gift:見ればわかるけど100%バグです。(2003/10/27)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/25  EXP祭り


EXPが2倍ですよ!レベリングしなきゃ!
とか思っていたんだが襲撃されたので反撃に…

サーバーの調子が相変わらず悪かったり、
経路が悪かったり(これ絶対クライアントの問題じゃないw)、
色々問題はあるけど、対応がんばってるのは好感がもてますなあ。
パッチ導入も導入の仕方はまずかったけど、
例のタワーガード致命は確かになくなった感じ。
これで鯖と経路がが安定してくれればかなり楽しめそうだ。
  • Fang:確かに致命が無くなってくれれば石油掘るのも楽になるし 楽しそうだな(2003/10/25)
  • hallow:経路。。。Dtiか!?Dtiか!?Dtiなのくぁぁぁぁぁ!?(2003/10/25)
  • Atlantis&#48372;:w albert your graphic setting too high, much lag :D(2003/10/25)
  • Albert:あまり関係ないが警察がUOでPoAだったと聞いてびっくり。(2003/10/25)
  • Albert:カウンター壊れ中…(2003/10/25)
  • Albert:復旧(2003/10/25)
  • cel:PoAかよw PoA Beammmmm!!!(2003/10/26)
  • cel:PWAの奴もいねーかなw(2003/10/26)
  • kappa:PoAか、、懐かしいなPoAびーむ。(2003/10/26)
  • 素敵:PoAよりPWA neeeeed!!(2003/10/27)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/24  激動の時代

AoDが解散して約2週間。存在意義を失ったUNは遂に解散し、
長きに渡って戦ってきた2大勢力はその姿を消したのだ。

そしてRSとPHが立ち上げた新国家「Order of Morloch」は白学習塾にBCを撃った。
RS、PH、KoR、ZEROが攻撃側の軍勢としてやってくるであろう。
白学習塾は確かにVd関連の都市だ。が、これに関しては公式フォーラムを見て欲しい。
こちら

羅刹vsハイホーの戦いもどうなるか興味深い。
羅刹はToLキャンプされた借りを返しに単独で攻撃を行うはずだが、
ハイホー側は旧AoD全軍が来ると主張して味方を集めているらしい。
RSやKoRは援軍として来るらしいし、PHやToNともコンタクトを取っている模様。
俺らも呼ばれりゃ行くが、羅刹は数そろえりゃ勝てるような簡単な相手じゃないし、
彼ら単独でも十分相手になると踏んでいる。

世界は大きく動き始めた。
暇だのつまらんだのと何もせずホザイテいる奴らをよそに、
俺達はその中で楽しむとしよう。
  • Albert:白学は今日一杯原価セール実施中らしい。(2003/10/24)
  • Albert:味方の街をほめるようで何だが、儲かるトレーナーも儲からないトレーナーも全部あってそれなりにリーズナブルな街ってのは他に無いぞ。みんな儲かるトレーナーだけしか置いてない…(2003/10/24)
  • Albert:まー彼らも新Nation立ち上げてもとりあえず敵が俺達しかいないからBCで挑発してきたって所かな。(2003/10/24)
  • Fang:まあ白学無くなれば他のトレイナーにお客が増える>うちらもPK出来るでそれはそれで美味しいんですがw(2003/10/24)
  • cel:俺が白学でpk出来なくなるだろ!守れやw(2003/10/24)
  • Albert:舐められるのはムカツクから俺は守りに行くがなw(2003/10/24)
  • Albert:それに野良募集しておいて関係者が行かない訳にも行くまいw(2003/10/24)
  • I:CeLを殺しにいこうの会発足(2003/10/24)
  • 麻耶:CeLさんがんばって皆殺しですね♪w(2003/10/25)
  • Fang:SBBBSみたら凄い事になってるなw ちょいと小話 釣堀ととか同じ所で釣られまくってる魚って段々知恵付けて釣られないように餌だけ取るようになるんだってね〜 PKしょっちゅうされてる奴ら 魚以下(笑 PKされないようにする知恵付けなさい 努力もなんもせんでPKされた〜した奴らムカツク〜って そういってる間はまったく成長無しですね・・・ レスキルされた〜ってRuinでも町でも死んだ後はSafeモードだろうが・・・何でロス消える前にわざわざSafeといて座ってるんだか・・・(2003/10/25)
  • Fang:自らを磨く努力もせずに他人のせいにばっかしてきた人生送ってきてる人の事を私はぬるい奴らだと言います。(2003/10/25)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/23  PK&GvG


今日はログインするなりKTにみんな集まっているからこいと呼び出される。
行って見るとKAOSが何人か集まっており、何故かグループに編入される。


そして10人で砂漠へ出発!
Vd純正馬部隊も活動中だったので獲物は少なかった…


移動でRuinに寄ると何故か馬部隊の悪魔長官が待ち構えていた。
レスキルでも狙っていたのだろうか?w


その後獲物がいないのでToNに遊びに行きGvGを楽しむ。
3,4回来てくれて楽しかったな。ただ向こうは構成が悪かったような。
堅いだけのMeleeが多すぎだ…


そして最後にKAOSのZioからこんないい斧をもらった!
バトルタクティクスで攻撃スピードを上げられなくなった今となっては、
一撃のダメージがでかいほうが重宝する気がする。
それに鎧着込んだ奴は殴らないので、刺突が最上というわけでもない気がするしなぁ。
とりあえずGvGでは昨日ほどは重くなかったし、結構楽しめた。良かった良かった。

あとは世界情勢についに動きが見られた。
RSとPHがくっついて連合をつくったのだ。GMの名前がAoAなのはよくわからんが…
また近日中にさらに世界情勢が動く可能性もある。
皆がそれぞれの思惑の元活動を開始したのだ。
楽しくなってきた。それでこそAoDを解散した甲斐もあるというもの。
混沌のMorlochが今まさに始まろうとしているのである。
  • ohayo:リンク集見て、、、ohayo消滅がワラタw (2003/10/23)
  • ohayo:生きてるから忘れるなよー!(2003/10/23)
  • Albert:HPは消滅してたんで…w(2003/10/23)
  • KEI@RAS:ohayo生きてたのか!?オラびっくりしたダよ(2003/10/23)
  • Hunt:新mobゾーンの某活動はスリリングです。地形といいモンスのうざさといい。。(2003/10/23)
  • Albert:まだ行ったこと無いなあ。でも楽しそうだw(2003/10/23)
  • I:小島群で川だらけ。橋とかある。(2003/10/24)
  • Albert:GvGでもいろいろ戦略練れそうだな(2003/10/24)
  • Hunt:WoS,EF追加きぼぉ(2003/10/24)
  • Albert:MeleeのHtLで代用しましょう^^(2003/10/24)
  • Hiyorin@UD:同じ斧!前にハムタロー島で1Mで買いました^^(2003/10/24)
  • Fang:この次の日に行ったTON襲撃は 街中に入ったらガード一杯で壊滅しましたとさ てんてん・・ 教訓:TONに遊びに行く時は離れて待ちましょう(2003/10/26)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/22  KAOS防衛戦


パッチトラブルと激しいラグの中KAOS防衛戦に出撃。
ラグは香港とその他の地域の間の経路が原因のようで、
人によっては動けたりするし、動けない人はまったく動けなかった。
マレーシアは平気だったらしく、KAOS部隊はちゃんと動けていたようで良かった。
俺達は5分に1コマ動くかなーという状態だったがね…


完全に通信が止まると、自分は動けるが回りは止まっている状況になる。
あまりにずっと止まっているので敵中に歩いていって様子を眺めたりw


まあ全員止まってるんで動いたら死んでるわけだが…
仕方なく近くのOpenから再度出撃し前線へ。
やはり前線は重く固まり気味だったが、羅刹で動けた5人ほどがかなり敵を減らしていた。
俺達も何とか合流して敵を全て駆逐。KAOS防衛は成功したのであった。
が…この鯖と経路状態ではまともな戦争はしばらく不可能だと言うことはよくわかった。
このラグももう5日は続いている。早急に改善して欲しいものだ。

追記

敵はElite、ZERO、ROC、A公社、AoA、KoR、紫のところ(よくしらん)かな。
味方はKAOS、羅刹、LoS、Vdだった感じ。馬PK団もいたかな?何せ重くて確認が…tt
  • Albert:戦争は不可能だが敵は攻めてくるというのが非常にだるいんだw(2003/10/22)
  • Ashram:曲がかわっとるうう!(2003/10/22)
  • Fearless:New patch is new beginning &#44; looks like they have fixed sb.error. :D---(2003/10/22)
  • Albert:曲はモーツァルトのレクイエムからConfutatis(呪われし者)です。(2003/10/22)
  • Albert:from Japan... now we have badly lag. We can't fight well :((2003/10/22)
  • CuteAyaya:so bad......(2003/10/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/21  パッチに萎え萎え

パッチあたらん、色々やて入ったがラグでまともに動けず。
各地で巻き戻りまくってるし、トレインすると必ずSBERRを起こす…
かなり萎え萎え。どうなってるんだ…
  • Albert:むちゃくちゃ手間かけて再インストしてやっと直った…(2003/10/21)
  • hida:それでもまだ一昔前のUOよりはマシかと……(2003/10/21)
  • Albert:Edgeの対応はいいけどEn-Tranzは全然学習せず同じ間違い繰り返してるような気がするぜ。(2003/10/21)
  • hiroki:今回のイラク戦争でゲッツしたオイルマネーで鯖増強ぐらいしてやったげてよアラブマン!あっらぶーーーむ(2003/10/22)
  • step:おれもエッジにエントランス社に強く言うようメールしといた。毎回じゃどうにもこうにも・・・(2003/10/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/20  平和な狩りの日々


やっと多すぎる戦争も無くなり、平和にレベリングが楽しめる日常が戻ってきた。
俺のドワプリも日々成長中だ。


しかし砂漠のレベリングはいつも危険と隣り合わせだ。
この時も国無しの怪しい集団がきた!と思いきやKAOSの新チームであったw
彼らはE狩りに48mobへ移動したらしいが、
そこでちょうどかち合ったウチの馬PK部隊がうっかり彼らを殺してしまい色々大変だった…
その後馬PKをしていたFangも合流し普通に狩りをしていたら、
今度は普通に1GRPが襲撃をかけてきた。
狩りモードでGvGはきついので俺達はいったん離脱したが、
ギルドチャットに流れる台詞は「Super-F = PKER」
いや確かにその通りだが…つまりFangのせいで襲われたというわけか!w


その時狩場にいたVd/羅刹混成部隊でGvG用GRPを作成しリベンジに出撃する俺達。
最初は10vs10で被無しの勝利。


この後残党を探すも特に見つからなかったので、また狩場へ。
ところがしばらくして、こんどは15程に増えた敵が再度襲撃に!しかもTAGはROC!
狩りGRPで15には対抗出来ないので、いったんPeace Areaの街に撤退し銀行に篭った。


GvG用キャラを召還しつつ体制を整えていると、
敵は少しずつ銀行に突っ込んできて、少しずつ死んでいく…
こちらもイケイケで突っ込んだ2人が死んだが、残りのメンツで制圧に成功。

そしてまた狩場に戻ろうとすると、Economic Zoneに敵が再集結しているとの報が…
RM+Recallで飛ぶも、敵はさらに増えていてこちらの負けとなった…
最後はROC+ZERO+Eだったのかな?
敵の数がだんだん増えていくのはアレだが、なかなか楽しい日であった。
  • Albert:しかし最近AoDなくなってツマラネーという声を良く聞くが、俺的には変わらず楽しいんだがなぁ。単にお手軽に乗っかれる戦闘が減ったって事で、自分から動く奴にはいい状況になってるはずだぞ。(2003/10/20)
  • Albert:ちなみにPKは明らかに以前より増えている。色々なシガラミが無くなったからな。いい世界だ!w(2003/10/20)
  • Albert:そういやGvGにはVd・羅刹の他、狩りに混ざっていた関係ない外人さんも1人いた。楽しそうだったなw(2003/10/20)
  • Gift:今のほうがぜんぜん楽しいね(2003/10/20)
  • Fang:イケイケでえ突っ込んで死んだ人がステータスバーでばればれなんですが?w(2003/10/26)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/19  Vd本国自壊作戦


アジア最強を自負するVd城。
数々(という程でもないが)の敵を退け、邪神Morlochの復活にも貢献した。
この城も今日で最期を迎えるのだ。


BC発動時刻にあわせてVd本拠に集結。
長い間馴染んできたこの町ともお別れである。感慨もひとしおというところか…


そしてBC発動、土木開始!R7ToLは堅い堅い。
激しくHPは減っていくものの、いつまでたっても壊せる様子がない。
あの壁とこのToLでBulwalk無しじゃ、こりゃ難攻不落だ…


そして45分後。遂にToL陥落!
長い間守りとおした我々自身の手でToLは枯れ木に…ならない!?
この青いエフェクトは乗っ取りBCのものだ…


今回BCは壊す対象ギルドであるMorloch Statueの街自身で撃っていた。
つまりToL壊れる > ギルドが街無しになる > BCが乗っ取りになる > ToL乗っ取り
という流れか…自分の街を乗っ取っちまった!!!もうダメスギ…
仕切りなおしも虚しいので、このまま施設を全て撤去しR1ToLのみとした。
数日後には腐り落ちるはずである…


さて自壊作戦失敗直後、KAOSから頼まれていたKAOS OUTPOSTの防衛に出撃。
と言っても、地図には既にKAOS OUTPOSTの文字は無い。
あの街はMOP傘下の「Morloch Joint Trade City2」となっている。
48mob地帯に続きCE島リザ−ドを封鎖しようというEのあからさまな狙いに対抗し、
KAOSはMOPと和平を結び街を傘下に組み入れたのだ。
だがそれにもかかわらずEはUNを召集して集結を開始していた。
これに応えてKAOSは俺たちに救援を依頼してきたのである。
しかしKAOSの依頼はいつも直前で大変だ…あと3時間後とかいきなりいってくるからなぁw


しかし、ここ数日サーバーの不調が激しい。
経路がおかしいのか何かわからんが、まともにログインできないし、
すぐ止まったりするし、この状況が続くとどうしようもないな…はよ改善して欲しい。
この画面も止まりつづけて画面がおかしくなり雲の上を行軍し始めたところ…
俺たちゃ天に召されたのか?w


そして現地到着。
現地には敵は残っていなかった。どうやらMOPが引かせたらしい。
確かにUNでMOP傘下の街ぶっつぶしたらMOPのメンツ丸潰れだもんな…
しかしこのEが置いたBC、完全に海中に没していた。
KAOSがCSRに問い合わせたところ、いちおう合法だそうな。
システムは何でも有効利用して「勝ち」に徹するEらしいやり口だ。
ちなみに今回の戦争をMOPに制止された直後、今度はKAOS本拠にEが再びBCを置いた。
うーん、あいかわらず…負けても負けても相手がねを上げるまで置きつづけるのねw


水中BC破壊はだるい…泳ぎながら土木は有り得ねえw
クソダルイ真似をしでかすEはやっぱりぶっ潰すしかねえな。
もう守る物は無いし、やりたい放題やらせてもらうとするか。
  • Zekuu@羅刹:防衛行く予定が、サーバー腐るわ、RSが本国遊びにくるわでいけへんかった...当然KAOSに怒られた。w(2003/10/19)
  • XO醤:areda, 「勝てばよかろうなのだァァァッ!!」 mitaina !!(2003/10/19)
  • Albert:そして放棄したToLを誰かがゲットしたので多分潰れなくなった…もう俺達んじゃないけどw(2003/10/20)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/17  Vd山賊団誕生!

元々Vdは自由気ままな山賊やPKの集団であった。
しかし国を作り外交を初めてから、ルールや縛りが出来始めた。
国を大きくするのは楽しかったが、確かに息苦しさを感じる事もあった。

だがそれは全て終わった。我々は再び自由の身になったのだ!
誰を殺してもいいし誰と一緒に狩りをしてもいい。
もちろん束縛が無いのと保障が無いのは同義なので、
何時誰に殺されてもおかしくはないんだがなw

VdIRCは前にも増して活発になってきた。
ギルドに拘らず各地の無法者が集まって楽しむチャンネルになってきたようなw

しかし俺もよく野良でレベリングに行くが、
意外と世の中いきなり殺されたりはしないもんだ。
UNに遭っても普通に会話して普通にレベリングが始まる…
昨日はROCにあって、KalanXXに、
「なんでVdは街閉じたんだよ、つまんなくなったぞ!」と言われたw
いや…もう大軍相手の際限無い防衛は疲れたんだよ…
というか、今は俺達以上に警戒すべき相手がいるでしょ!w

その後48mobで1人レベリングをしていたら野良が何人か来て一緒に狩りをしたり、
その途中で48mobPKツアーに誘われたので、
「んじゃ俺帰るね。たぶんPKいっぱいくるから気をつけてね^^」と言って別れたりw
なんか楽しいね…

今世の中はAoDという巨大な悪が潰え、平和が訪れたように勘違いしている。
だがそれは大きな間違いだと俺は断言する。
悪を纏めていたタガがはずれ、大いなるの混沌が野に解き放たれたのだ。
最近ではAoD以外にもLoSや馬PK団といった強力なPK集団が生まれている。
M鯖は2大国家台頭の時代から群雄割拠の混沌の時代へと移り変わったのだ!
野望を持つ者達よ、動くなら今だ!
UN内部も完全に統一が取れているわけではない。
以前からあった軋轢はAoD崩壊によりさらに加速している。
EがBCを撃った今朝のKAOS本国防衛戦にUNが1人も来なかったのは、
UNがすでに機能を失い始めた事を意味してはいないか?

そう自らの力を世に問い、歴史に自分の名を刻み付けるなら今がチャンスなのだ。
M鯖は、そしてSBは、自ら動く者のみを祝福するのである。
  • PKerTAKATAさん:PK最高!ヒバPK!M鯖の気分は既に吉野家DA! あ、今頃だけど相互リンクありがとうございます(´・ω・` )(2003/10/17)
  • Amelia:ALL KILL!! ALL TAKE DOWN BUILDING!!!!(もうちょっと語呂のいい表現ないかな・・)(2003/10/17)
  • Albert:そして事情によりMorloch復活イベントには帰れなくなった…皆頑張ってくれ。あとSS撮っといて…tt(2003/10/17)
  • hiroki:石油王め 出かけるときにうちに8個のMorloch銅像おいてっただろ!人が寝てる間に酷い・・・・ おかげで怖がって人がよりつかなくなったよ・・・(2003/10/17)
  • Fang:PK(2003/10/18)
  • Fang:PK多すぎてPKいくと荒らされた後だったりします・・・(2003/10/18)
  • Fang:模擬は何の為にしてる? 自分たちのスキルUPだ その先に何がある? 戦争だろ! 模擬ばっかしてないで BCを置け!戦争をしろ!戦争に勝って同じ喜びを味わう楽しさを知れ!!!!   平和が染みついてる日本人ども SBはそんなゲームじゃねえええええええ(2003/10/18)
  • Fang:以上 紳士なFang君の心の叫びでした^−^(2003/10/18)
  • 甚作:そんな事いうと模擬に兵器だすよ?!(2003/10/18)
  • kappa:最終兵器甚作28号(2003/10/19)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/16  Vd最期の戦い


今日はVd本国防衛戦だ。
昨日の調査でUNは全軍で来る事がほぼ確定していた。
どちらにしろ金曜日のイベントを最期に放棄する事に決定していた街だが、
UNに奪われて終わるなどといった真似はしたくない。
だがVd単体ではUN全軍の侵攻を止めることは難しいだろう。
我々は援軍を募り、そして我々の声に応え頼もしい軍勢が集まってくれた。
羅刹、GoD、LD、KAOS、Moon Beach、名も無き馬PK団、
そしてその他いくらかの有志の人々。その数、総勢70-80。


そして我々の最終兵器はこの街自身であった。
単純なノーマル壁は一枚も無い。全てR7の門とタワーで構成されている。
壁1枚のHPは約200万。この壁を全周囲に2重、そして海が無い方角は3重に配置。
さらに2重門とタワーには全てR7のガードを配備。
街内部にもかなりの数のガードが配置され、Bulwalkを置くスペースは1箇所も無い。
1億じゃ効かない資金を投入して造られたアジア最強と言っても過言ではない城砦だろう。


当初我々は街東側に布陣し、UNが来るのを待ち受ける。
偵察の報告によれば敵は我々の1.5倍ほどの規模。いいだろう、相手に不足は無い。
正面からガチンコ気味にぶつかる両軍。
だが敵も昔のようにただ固まってるだけではなく、
きっちり包囲する動きをしてくるのであった。
かなり粘って善戦するも、最初の会敵では数に押しつぶされる。


その後こちらは城内に集結。敵は城東にあるBC付近に集結。
だがこの城壁を突破できず、しばらくの間にらみ合いが続き、そしてBCが発動。
敵はこの時点でようやく外側にBulwalkを作り始めた。
だが、その程度のBulwalkでは内部に突入するまでに朝になってしまうだろう。
我々には時間は十分にあった。
だがにらみ合っているだけでは埒があかない。
そこで我々は攻撃隊と土木隊を組織した。
土木特攻を行えば敵はBC付近から動けなくなるだろう。
その混乱をついて攻撃隊が削ればかなりの優位さを持って戦うことができるはずだ。


そして攻撃隊と連携して第1次土木隊突入敢行!
その辺のインチキ土木隊とVd土木隊は実力が違う!
俺はプリで参加したのでBC付近の敵をスタンさせながら、
ヒールやらスタミナヒールやらに大忙しだった。
BCを22万から16万まで減らし全滅したものの、
その間に攻撃隊がかなりの数の敵を減らしてくれた。


そしてデスペナが明けて第2時特攻隊が到着する頃にはほぼ勝敗は決していた。
味方は南から押し上げ、敵はBCに追い詰められていた。


追い詰められた敵はそのまま全滅。BCはあっけなく破壊される。
我々は増長したUNから街を守りきることに成功したのである!


そして今日のWARはPKUEZことUEZのラストWARでもあった。
彼はしばらくの間SBから去るのである。


というわけでUEZと一緒に皆で写真をとる事に。
でもみんな並ばないからグチャグチャだ…あと台詞はどうかと…w


さらに人が増えてもう一枚!この後UEZはログアウトして去っていった。
UEZ、我々はいつでも帰ってくるのを待っているぞ。
ちなみにぐろろんもラストのラストのラストWARであった。
もちろん帰りをいつでも待っている!w


そして兼ねてからの計画通り、我々は自らの街に自爆BCを設置。
日曜日の0時に我々の街は消滅するであろう。


そしてVdも解散となった。
長い間一度もはずさなかった、緑と赤十字のタグギルドをはずす俺。

…んで新ギルドが出来た…黒地に白十字のVd2が…w


元のVd城は金曜日のイベントにあわせてMorloch神の紋章を掲げ、
Morloch Statueという名前に変更した。
現在この街はOpenなので誰でも飛ぶ事が出来る。


こうしてVd最期の戦いは我々の勝利で幕を閉じた。
ここで昨日GvGを申し込んで無理だったRSから、今日ならOKとの連絡が。
さっそくRSに乗り込みGvGを堪能。
結果はこちらの勝ちだが、RSも中々研究熱心のようで今後が楽しみだ。

そして…連合や国という自らを縛る物が無くなったVdの新たな戦いが今始まるのである。
  • hallow:おつかれさまでしたー。会社関係の呑み会が無かったら出たかったよー;-;そして半年間ありがとうございましたー(2003/10/16)
  • むさしぼー:あのださい緑のタグしょって最後の戦い参加したかったなぁ…仕事さえなければ!!(2003/10/16)
  • M鯖民50016人目:お疲れさまでした! cheers VD( and all of AoD ) !! (2003/10/16)
  • Pinkbaby:Thanks for many guilds help us!.PKUEZ have a nice long vacation.c u again!(2003/10/16)
  • Fang:ほんとお疲れ様だなさくっとR7TOL壊そう!w  と言ってもかなり綿密に測量して金集めてVD本国設計しただけに・・・ 無くなるのは寂しいな;−;(2003/10/16)
  • Albert:Open化という案もあるけど、乗っ取りBC対応に追われそうで…(2003/10/16)
  • Albert:ちなみに偉そうに書いたが設計は全部Fang。俺は「いいんじゃない?」と言ってただけ…w(2003/10/16)
  • Albert:緑のタグは昔から内部で評判が…これからのゲリラモードには似合ってたのかもしれんがw(2003/10/16)
  • ohayo:おつかれさまです。急きょ参加できなくなって申し訳ない。ええ私は健在ですよ!w(2003/10/16)
  • 甚作:緑かっこいいってば!!(2003/10/16)
  • kappa:だよね!(2003/10/16)
  • Eariel:Vdはザクからドムに進化しました(2003/10/16)
  • hiroki:A鯖のうちの町もMorlochタグ:) GMからモラタ(2003/10/17)
  • hiroki:そういえば前言ってた石油王国建国はどうなったのですか?皆あらぶーむと毎日祈りながら待ってますよ(2003/10/17)
  • 甚作:あらぶーむ王にやる気が感じられないので未定です。(2003/10/17)
  • Fearless:VD forever !(2003/10/17)
  • Albert:石油王国など建国せん!(2003/10/17)
  • black:石油王国建国するなら俺もSBやろうかなぁ(2003/10/17)
  • Albert:hirokiははよA制圧しなさい。(2003/10/17)
  • Albert:まずはツルハシもち馬場作成から! > ぶら(2003/10/17)
  • black:石油王国建設ですか?(2003/10/18)
  • hiroking:期待age(2003/10/18)
  • hiroking:あがんねー ksボード!(2003/10/18)
  • Albert:あげたら時系列めちゃくちゃになるだろーが!(2003/10/19)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/15  GvGツアー


戻ってくるなり戦争準備やら調査やら会議やらだったが、
俺はかなりリフレッシュしたのでノープロブレム!

Vd本国にBCを撃ったのが誰かはほぼ判明したし、
UNがかなりの数やって来ることもわかった。
彼らが明日再び数の論理で攻めてくるなら仕方が無い。
これはVd City最期の戦いだ。我々は仲間と共に全力で防衛しようではないか!
そして勝利の暁には、我々は自らの手であの街を消し去るだろう。
…GMイベントの後にだがw

その後PKUEZに誘われ、LoSと10vs10の勝負をした。結果は被1で勝利。
完璧とはいえなかったが、まずまずの戦いだった。
もう一戦やろうという話もあったがLoSが落ちてしまったので、RSへ。
RSにGvGをやろうと持ちかけたのだが、ちと夜遅すぎて人があつまらなかったので終了。
久々のGvGは楽しかった…


その後Vdに設置されたMorloch像を確認しに行く。
邪神復活イベントが金曜日の夜8時にあり、そのための像らしい。
一回壊されたがどうやらそれは手違いで、今日復活していたよw
具体的にはよくわからないが、All Father側の勢力がMorloch復活を阻止しにくるそうな。
というかその前に明日負けると本国が無くなっているんだがな…w
  • M鯖小市民:なんでVD解散なんでしょうか?悪役いなくなるとつまらない。。。(2003/10/15)
  • 甚作:どうでもいいがこの銅像ずいぶんと変な場所にあるね(2003/10/15)
  • 甚作:なんか忘れ去られて発見された遺跡みたいだ・・・(2003/10/15)
  • hallow:うわっ!課金残り1日だ!(2003/10/15)
  • sennin:この銅像のモデルは私らしい(2003/10/15)
  • Yakisoba@RS:金欠気味のRSは金稼ぎをして寝てしまいました(汗(2003/10/15)
  • Albert:俺達がいるといつまでも身動きが取れない人が多くて状況が硬直しているので解散するのです。(2003/10/15)
  • Albert:といっても別にSB辞めないし、本国解体して新装開店てのが正しいかな…(2003/10/15)
  • Fang:M鯖小市民さん:SBはゲームです ゲームであるからこそ楽しく無くてはいけません 私はSBをやっている多くの人が楽しめ そして自分たちが楽しめる方法を模索します その為に失うものが必要ならば 仲間とプライド以外であれば捨てます 今回の本国解体は是によりVDのメンバーがより楽しめるように そして 新しい世界情勢の移り代わりで皆が楽しめるだろうと予測したからです もし皆が望まない世界へとSBが進むのであれば 私たちは又国を作り 表へ出るでしょう その時の力を蓄える為に一時裏へと引くだけです。 つまらなくはならないと思います ご安心を^−^(2003/10/15)
  • Fang:多くの方がこの意味を理解出来るなら SBは楽しいゲームへとなると思います。(2003/10/15)
  • Albert:Fangがイイヒトっぽくてコワイんですが!w(2003/10/15)
  • kappa:多分裏に操り糸が、、、(2003/10/16)
  • ぐろりあ:M鯖小市民?って誰よ?ちゃちゃ入れてないでIRC来い!一緒に遊んだらいいやん?(2003/10/16)
  • ぐろりあ:さて、現在10/16 0:50なのだ!次の日記でカキコ待機中なのだ!(笑(2003/10/16)
  • MBバードJJ:おつかれさまでした。楽しかったッス(2003/10/16)
  • Albert:そんなすぐ更新できん!w > ぐろ(2003/10/16)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/14  浦島太郎

うーむ。ほんの4日間旅行に行っていただけなのだが…
Axisは解散、UDは消滅、謎のMorloch像がVdに来たかと思いきや無くなったり、
Vd本国にBCが撃たれたり…状況の把握と対応にてんてこ舞い。
はやく落ち着かせてくれw

Morloch像はRSがRaidしに来た時に破壊したらしい。
いつの間にか保護じゃなくなっていたそうな?
街から離れた所にあって、しかも勝手に保護がはずれる像なんぞ、
1週間守れるわけがねーだろw
BCがその代わりなのかとも思ったが、これは別の勢力が普通に仕掛けたという情報も。
イベントは歓迎だが、訳がわからなすぎるのは困るなぁ。
  • Albert:UNも今後どうするかもめている模様。そして便乗UNが調子に乗って各地を攻撃。(2003/10/14)
  • Albert:そしてどっかの馬鹿UNがkookを攻撃したらしく警察が怒っていたw(2003/10/14)
  • HS(T鯖民):突然すいません、T鯖の中央島にAxisという名前で全く同じタグの町ができてますがこれは…?(2003/10/14)
  • Albert:ウチとは無関係。少なくともAxis首脳部で他鯖移住などを話した事は一度も無い。(2003/10/14)
  • Gift:腐りバグにてHBの街消滅しますた。 (2003/10/14)
  • Albert:あれま。。(2003/10/14)
  • Gift:腐りバグにてHBの街消滅しますた。 (2003/10/14)
  • CuteAyaya:How should we play furter,Albert?@@(2003/10/14)
  • Fang:KAOS(2003/10/15)
  • Fang:KAOSがT鯖にもTOL立てたぜ!とか騒いでた記憶もあるぞ・・・・・(2003/10/15)
  • HS(T鯖民):ありがとうございます。突然お騒がせしました。(2003/10/15)
  • Zekuu@羅刹:それKAOSのTサバ用戦争Teamとか言ってた。理由を聞いてみたが、当然聞くだけ無駄だった...w(2003/10/15)
  • Albert:KAOSなのかw(2003/10/15)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/10  逃避行

というわけじゃないんだが、明日から月曜まで旅に出ます。
その間に勢いづいたUNが撃ったBCが大量に発動するようだが…
俺にはどうにもならんw
どちらにせよなるようにしかならんがな。
人数が違いすぎるので、毎回フルで出撃せねばならないこちらには、
かなりの疲労が蓄積している。

…そろそろ我々も矢折れ力尽きた。Morlochも次なる時代へとうつる時期なのだ。
このバランスが崩れた後、付和雷同しか出来ないEliteの属国どもがどう動くか。
ゆっくりとお手並み拝見させてもらう事にしよう。

※別にSB辞めるとかそういうつもりは全然無いぞw
  • Albert:九龍はいちおう洒落で答えておいた!(2003/10/10)
  • ぐろりあ:あたしも長期の旅にでます・・・楽しかったよぉ〜Bye(2003/10/10)
  • ぐろりあ:つかね、UNの雑魚Guidどもはあふぉ過ぎて相手でけん(w(2003/10/10)
  • ぐろりあ:文句あるなら7thサイトにかかってこい!(あははは(2003/10/10)
  • Albert:また荒そうとしてるw(2003/10/10)
  • ぐろりあ:放置ですが・・・(2003/10/10)
  • け〜ぃち:新しい油田でもみつかったのか( ̄ー ̄)ニヤリ(2003/10/10)
  • Albert:けいちがこねーから負けてんだよ!w(2003/10/10)
  • Coors@UD:T鯖への移動はいつにします?(2003/10/10)
  • Zekuu@羅刹:俺の町サイド6にしようかという話でてる。w(2003/10/10)
  • 他鯖の人:お疲れ様。やっぱりSBはこういう風になっちゃうのかなあ。(2003/10/10)
  • ele:たんに勝ち戦にしかのれない人が多すぎるのでは(2003/10/10)
  • Fang:それは違うと思うな プライドの欠片も無い自称戦争ギルド+人が多すぎるんだよ。(2003/10/10)
  • G:どれだけ楽しんで来れたかが、大事なだけだよぉ〜〜ん その点でAoDはいっぱい楽しめたね(2003/10/10)
  • Pinkbaby:まだAoDは終ってないわよw。お楽しみはこれからデス!。(2003/10/10)
  • Pinkbaby:あ、そうそう。明日のイベントで破壊神側についてみんなヌッコロスのありですか?w。(2003/10/10)
  • Kaizel_Amura:AODは間違いなくM鯖のメインストリームにいたわけだし、そういう意味でも我々がM鯖で一番楽しんだということだな。(2003/10/10)
  • Nozomi:たんに勝ち戦にしかのれない人の集まりがここまでM鯖をもりあげました。UNさんはもっともりあげてくれるのかな????(2003/10/10)
  • Nozomi:思わず煽ってしまった・・・w よくないな。反省・・・。(2003/10/10)
  • hida:破壊神側につくのに一票。(2003/10/10)
  • Dark(Chris):みなさんおつかれさま! 一緒にWarが出来てとても楽しかったです。(2003/10/10)
  • Dark(Chris):とりあえずEventでは俺も破壊神側につきたい思いますw(2003/10/10)
  • Amelia:破壊大好き!(2003/10/10)
  • M鯖一般民:大事なストーリーぽかったので、純粋にイベント楽しみたかったけど、AoD vs UNの会場になっちゃいそうですね・・・。(2003/10/10)
  • Pinkbaby:>M鯖一般民さん ただGMが与えたイベントに行ってMoB殺すだけがイベントに参加する事じゃなくってよ?。UNうんぬんではなくて私達はAxis of DarkSideなのよ。(2003/10/10)
  • Gift:海外も含めて二極化してもモットーを守って70,80でずっとやってこれたAoDってのはかなり珍しい国家だったと思う。大抵がリクルート合戦になって戦争の規模が100+vs100+になって泥沼化して負けたほうがSB撤退ってパターンだから、AもTもそうだったし海外もそういうとこがほとんどだったと思う。AoDが他と同じ選択をしてたら今頃Mは完全に終わってたのは間違いないと思います。(2003/10/10)
  • T生き残り:大抵、イベント会場でEタグ発見->「よし殺ろう」だったね。イベント妨害でGMに説教喰らったのが笑えた。(2003/10/10)
  • Fang:アルベルトにご報告です VD解散しようとしてたんだが GMさんが本国来てだな 来週強制で戦争をやらされるはめになった(汗と言うことで解散が延びました・・・(2003/10/12)
  • Albert:来週までガンバロウw(2003/10/12)
  • DENZOU:VD解散...?マジすか....(2003/10/13)
  • 亡まうー:(・ω・)(2003/10/13)
  • 信長:そろそろUO復帰ですかな?(2003/10/14)
  • Albert:madadesu ^^(2003/10/14)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/09  PE敗北 & 動物王国


PE戦。22時20分BC発動。俺には早すぎるな…
ここんとこ戦争戦争戦争戦争会議戦争会議戦争って感じでかなり疲れ気味だw
こっちは総数が少ないからACT率を上げて毎回気合入れないとどうにもならんのだよな。


んでも今日は数と致命と戦術の失敗で完全に負け。
これは神風特攻のSS。


お疲れドワーフ部隊は本国で休息中…


その後休憩しようと思ったが、また長い会議が…
やっと終わってVd本国に戻ると、タグなしの怪しいキャラがトラックにかかる。
whoで調べると…職業アニマル!?
名前からしてMAC POWERのイベントキャラではないだろうか。


さっそく皆で追跡をはじめる。
相手はMP-CHEETAHだ。チーターだけあってものすごく足が速い。


雪山を抜け…


砂漠を越え…


KTのToL下でやっと捕まえた!
GRPにInviteしたら入ってくれたので、普通に狩場につれまわしてみたw
Mayaが飽きて攻撃したら逃げてしまったが…tt
このチーター、しばらくたってるとノビをするんだが、それが異様にかわいかった。
ノビもレコードに取ったはずだったが、うつってなかった…
レコードはこれ↓なのでよかったら見て下さいな。
http://albert.dip.jp/~albert/cheetah.lzh
  • Darwin:レコード出演のDarwinです。チーターってこの事だったのか。状況全く理解できてませんでした(つд`)(2003/10/09)
  • Animalは:他にwolf, bear, deerがいますね。みんな足速すぎ。(2003/10/09)
  • Animalは:確か、9月中旬過ぎから出現してました。(予告したのに)全く話題にならないのが、寂しかったのか、最近は、人目につく場所に良く現れるような気がします。(2003/10/09)
  • Animalは:訂正:9月中旬過ぎから→下旬(2003/10/09)
  • Archer:may i ask what is cheetah i can't recognize this file's format after extract ^^||| (2003/10/09)
  • Albert:This is SB record file.(2003/10/09)
  • Albert:動物は前からいたのか、全然しらなかった…(2003/10/09)
  • sleep:チーターハcon30ルーンモッテタヨw(2003/10/09)
  • Albert:CON30なんかでかわいいチーターを殺しちゃダメデス!(2003/10/09)
  • openuser:久々の登場ですが・・ イベントキャラとは言え、cheat キャラなので KoS ですね(w(2003/10/09)
  • black:googleであらぶーむを検索すると・・・(2003/10/09)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/08  10万HITありがとう!


いやいやこのページも10万ヒットと相成りました。
これも見に来てくれる皆さんのおかげです。ありがとう!

さて今日はApocalipse奪還戦だったが…あまり書くことが無いな。
現地到着 > 致命 > 復帰 > 致命 > 復帰 > 致命 > 復帰 > 致命 > 復帰 > 死亡
Vdは20人中10人がこんな感じ。
敵がはさんできてるのわかってても何も出来ませんw
最初のMAFIAでの戦いも致命起きるまでは良かったらしいが…
まあ負けです。
さすがに戦闘にすらならない状況はツマラナかったな。
おまけにDTIがまた経路腐りで…疲れたので週末は旅に出ます。
探さないで下さい :)
  • Anego:王様、記念品くささい!(2003/10/08)
  • Ashram:俺も貢献したので記念品ください!!!(2003/10/08)
  • Albert:Anegoには酒を、Ashramにはぶっちぎれ斧の一撃をあげます^^(2003/10/08)
  • Albert:しかしアジア公式のM鯖ワイプを匂わせる記事が気になるのう(2003/10/08)
  • hallow:DTIあかんねぇ、、、実際はDTIの先かもしれんけど、、、DTIじゃなければ遊べるならプロパかえるべきなのかな、、、(2003/10/08)
  • Fearless:100,000 hits Congrats Uncle (2003/10/08)
  • DENZOU:あの...Moon BeachはHPないんで...探さないでくださいT T(2003/10/08)
  • tateyoko:王様ー!meにも記念品をー!(2003/10/08)
  • Kaizel_Amura:日本シリーズのチケット受付が昨日から3日間あるので、その影響?(2003/10/08)
  • kojiro@W&B's GL:戦争でのラグ死のみのつまらなさはよくわかります。模擬戦ですら落ちるし… どうにかならんかなぁ。(2003/10/08)
  • Albert:サブプロバはいるかなぁ。でも金が… > hallow(2003/10/08)
  • Albert:thank you Fearless!(2003/10/08)
  • Albert:HPは無いけど…ククク > DENZOU(2003/10/08)
  • Albert:yokoぽんは東京にきたらで^^(2003/10/08)
  • Albert:DTIは前から変な事が多かったよ > Kaizel(2003/10/08)
  • Albert:設定で試行錯誤はしているけど、厳しいねえ。 > kojiro(2003/10/08)
  • ぐろりあ:ちっ!踏みそこなったし・・・(2003/10/09)
  • ぐろりあ:これからもたまぁ〜に見に来ます。楽しかったです。bye(2003/10/09)
  • Albert:おつかれ!たまぁ〜と言わず毎日来なさい^^(2003/10/09)
  • black:あらぶ〜む10万HITおめでとう!あらぶ〜む(2003/10/09)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/07  砂漠巡業


今日はVd会議をしていた。
その後みんなで砂漠PKツアーに!
ジャッカルにいたPH、どこか?にいたMoonBeach、SSの所にいたKoR、RS、
その他UNなどを殺して回った。
最後にハイホーとMoonBeachの合同隊がリベンジをしに、
Peace Areaに集結していた所を襲撃して終了。
リベンジは根性があってイイデスネ!
久々に楽しいPKツアーであったw
  • M鯖小市民:VDタグでないですが、Peace Areaは、VDの街なんでしょか?2319だからw(2003/10/07)
  • Zhao:砂漠ってうまれ故郷ですか^^;?(2003/10/07)
  • Albert:OpenCityなので一利用者として使ってるだけですよ(2003/10/07)
  • Albert:東京生まれの東京育ちの江戸っ子ですが?w(2003/10/07)
  • ZEAL:酒蔵生まれのアル中ですが?w(2003/10/07)
  • kojiro`W&B'sGL:仮メンバー以上じゃないと知らないはずのうちのHPが・・・ ビックリしましたw(2003/10/07)
  • kojiro@W&B's GL:それにしても最近のUNの横暴さには完全中立のうちもかなり嫌気が差してます。ハイホー隊のみなさんのリベンジ魂には同じく敬服しています。(2003/10/07)
  • Albert:情報源は様々…スパイがいるわけじゃないのでご安心を。(2003/10/08)
  • kuroudia:×「東京生まれの東京育ちの江戸っ子です」 ○「中東生まれのアラブ育ちの石油王です」(2003/10/08)
  • Anego:やっときり番の(2003/10/08)
  • Anego:10万を踏めたぁあああああ(2003/10/08)
  • Albert:おめ!thx!(2003/10/08)
  • Albert:クロはそれ以外いう事ないのかw(2003/10/08)
  • kuroudia:だってやってないんだもん・・・(´・ω・`)(2003/10/09)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/06  2連敗


今日はApocalipse防衛とROC攻撃だ。
ApのBC発動時刻は夕方6時半…かなりイマイチな時間だw
中央島に侵入されないように各地に偵察を飛ばしていたのだが、
いきなりEが2group出現の報とともに、あれよあれよとUNは大軍に。
EのPOP地点をつぶしきれていなかったのか…
しかしどちらにせよUNの集結速度は確実に速まっている。今後もかなりの警戒が必要だ。
こちらは普通に攻撃を開始するも、火力の差で次第に押されていく。
BCは街の南側海岸線沿いであり、このBC破壊が最優先事項であった。
街の北東で部隊を維持しつつ土木部隊が出動。
だが、当然のことながら敵は土木部隊対策も施してあった。


UNは戦闘部隊が押し負けるだけの部隊を北に配置し、
さらに数部隊をBC警護にまわしていたのだ。
2度の突入でBCを22万から6万に減らすことは成功したが、
残念ながらToLがそれより先に陥落し、ApocalipseはEの手に渡ったのであった。
このToLにはすぐKAOSがBCを置いた。という事は水曜WAR…厳しいのうw


次はROC攻撃戦。
正直土木隊は警戒されているし、土木の為のおとり戦闘には皆飽き飽きしていた。
数が少なかろうがなんだろうがガチンコでぶつかりたい!
ROC攻撃は失敗しても失うものはねえんだ!という意見で普通に戦闘部隊で進軍開始。
敵は当初ToLに集結していたが、その後南壁からBCまで細長く展開。

こちらは包囲を狙って進軍していったが…包囲できねえw
やや連携が上手くいかなかった部分もあるが、
UNはいつものようにただ団子にはなっていなかったので、少ない数では包囲が難しかった。
結局押し切られてBCを破壊され、ROC攻撃も敗北した。

昨日のKoR戦は手ごたえは悪くない戦いだったが、今日のは完全に負け戦だ。
UNもしっかり学習し、いつまでも烏合の衆ではなくなっているという事だろう。
その方がこちらとしてもやり甲斐はある。
しかし…そうすると数に劣る我々はさらに厳しい事に…
でもポリシーを曲げてどこでも勧誘するのは本意ではないので、それはしない。
ポリシー云々と堅苦しいことを言わずわかりやすく言えば、
気に食わない奴らとは一緒にやらない!ってことだw

最近TやAからかなりの人数がMにやって来ている。
彼らがどう動くのかも、今後の戦争に大きくかかわってくるのかも知れない。
  • Tamon:ROC攻略失敗決定後の戦闘が楽しかった訳で…(2003/10/06)
  • hida:タダのバンザイ特攻だったケドネ!(それで何人かは殺せるのが謎)(2003/10/06)
  • Zekuu@羅刹:最近非常に気になるんだが、、KAOSの坊や達がね(2003/10/06)
  • Zekuu@羅刹:Yeaaaaaaaaaa Zekuuuu Iam Oppai !!! Big Oppai Daisuki :D-------------- て戦闘中に盛り上がってるのはなぜじゃ...(2003/10/06)
  • Albert:そこが真面目でストイックな俺とZekuuの違いですね^^(2003/10/06)
  • Albert:今回LoSはUN内の味方から何度も攻撃くらって多少もめてるようだw(2003/10/06)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/05  Desert Hunting


最近俺たちは砂漠にいる事が多い。
新MOBがオイシイというのもあるし、人が多いというのもある。
敵も多いので常にトラックが欠かせない。
今日もZERO系のR6が3人トラックインしたので戦闘態勢になったのだが、
何故か話しかけられた。
そして何事もなく狩りは続いたのであった…w


その後場所を変えて狩りをしていたら、KoR+RS連合軍が接近してきた。
ひとまずリコールで退却し部隊を整えて急襲。
Meleeがかなり大目だったが、GvGには強いのでNP!^^
久々に馬場で楽しい思いをした。

だがROC部隊との狩場争いが起こったw
Peace Areaを中心に何度も攻防が繰り広げられた。
壊滅させたりもしたが、こちらが壊滅したりもした。まだまだ精進がたりんぜ…


その後戦争準備の為に土木隊出撃!
普段から訓練を欠かさない事が実戦で役立つ秘訣なのである!
  • Albert:そしてAxisイベントの演説ログをUP(2003/10/05)
  • Albert:一番上の「The Dark Gathering」からいけます(2003/10/05)
  • Albert:そして日曜は大敗!(2003/10/06)
  • CuteAyaya:lol...the photo have my word@@..........(2003/10/06)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/04  KoR攻撃戦〜Pe防衛戦


今日はKoR攻撃、Pe防衛の2連戦だ。
Axisは早めに集結を開始し、TrainmeetからKoRに向けて進軍を開始した。
ちなみに各地に建設しておいた召還用建造物は皆きっちり壊されていた…
当初KoRにはある程度UNが集結していたが、我々はそこに突入を開始。


Vdは珍しく当初から3GRP構成。
全GRPがプリースト2とバード1を備えたなかなか堅実なGRP。
なのだが…このときは1番隊がほとんど致命でいなくなっていたかなw
それでもジリジリ押して殲滅。


まずはKoRを占拠。
そしてUN集合拠点と目されるToNにVd隊、UD隊が派遣された。
ToNにも敵はかなり集まっていたが、押し切ってToNも占拠。
KoR/ToNを占拠し、各地に偵察を飛ばしてUNの集結を探る。
だが…偵察が少なすぎたのか、UNの集結がすばやすぎたのかは定かではないが、
敵は近傍の都市にほぼ全軍集結し、KoRに向けて進軍を開始した。
こちらもKoR内部で迎え撃つ事を決断。
ToNから戻る部隊は、途中でROCやZEROの一団を殺しつつ帰還。
全軍がKoR内部に集結した。結果論ではあるが、これは良くなかった…
もっとも外部で遊撃をしていたら街にこもられてToLを破壊できなくなるので、
それを危惧していたわけなのであるが。
敵は主力が南から、他の数部隊が南西と北から進入を開始。
俺の部隊はまず南西の部隊を撃破し、北から進入してきたEを含む部隊と対峙。
だがここで致命落ちが連鎖。南側と相対している部隊にも致命落ちが連鎖し、
かなりの戦力が減ってしまう。
結局これがきっかけとなりKoRは奪い返されえてしまう。


こちらはトレインミートに再集結し、再度KoRへ向かう。
何も無い砂漠の真中ですら致命連鎖が起き、
行軍もままらないまま何とか現地に到着、交戦開始!
ここでも1分に1回は致命連鎖が起きていたが、とにかくヒールして復帰して戦いつづける。
UNを包囲気味にして前線を押し上げ、俺は左側の崖下の死角に部隊を誘導。
致命が無ければほぼ思うように事が運んでいたし、皆その手ごたえは十分だった。
だが結局もたつきが響き、BCは破壊されてしまった。
ちなみにBCが壊れたとき誰かが「ZERO土木部隊参上!」と
叫んでいたのは気のせいかな…?w
さて、ここで我々は作戦をPE防衛に切り替えた。
UN側全軍がPE防衛について認識していたかどうかは知らないが、
PEのBC発動はKoRのBC発動20分後。
土木部隊は早急にキャラをチェンジしてPEに移動。
土木でない部隊は、KoRにいるUNを少しでも長くひきつけておく事が任務となった。
無論土木隊が抜けていくので数はさらに減るわけだが…
目的は殲滅ではなく時間稼ぎに変わったので、さほど維持は難しくない。


KoRにて友軍が奮闘している間に本家土木隊がPEにて待機。
だがEliteが20の部隊を率いてPEに向かっているとの情報が入った!
さすがに彼らは目先の部隊に惑わされないようだ。
こちらも急遽戦闘部隊をPEに呼び寄せる。
土木隊にはサモナーが少ないのでやや難航したが…
しかし土木隊の力によりE部隊が到着直後にBC破壊。
我々はPEは守りきり、中央島に橋頭堡を築かせるのを阻止したのである。


WARが終わった後、KTに遊びに行ったw
最近各鯖からの移住者でKTが賑わっているらしい。
勧誘がてら行ってみると、Moon BeachというJPギルドの人々がたくさんいた。


話しているうちにVd本国見学ツアーが催されることにw
サモンがメンどいので近場のToLに移動。
ここで彼らはまんまとAxisタグを背負うことに…w


ひとしきり見学した後、ガード死大会にw
だがここでうっかり装備を持ったまま死んだ人と、その装備をルートして逃げた人が…w
人の町で行儀の悪い行動をする奴は気に食わないので、彼はKoSにします^^
  • DENZOU:お、乗ってる乗ってるw 今日はどうもでした^^ (2003/10/04)
  • Pinkbaby:War出たかったのに仕事のばかーーーーーーーーーーー。ちなみにまだ仕事ちう...。(2003/10/04)
  • PINCOさん:おはよーございます。日記いつも楽しみにしてまス。でね。某サイトの日記が激しく事実を偽ってしまいまことに申し訳ございません。これからは国辱サイトとしてがんば(ry!(2003/10/04)
  • Albert:まだまだ戦争はある!次は日曜だ!w > Pink(2003/10/04)
  • Albert:日記は継続が大事なのでガンバッテ下さいw > Pinco(2003/10/04)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/03  アイテム探し


ドワプリの育成およびアイテム探しをするはずが…
ついついUNを探しに行ってしまったw
上のSSはノゾミがRSに追われてIceCityにいるというので、救援に向かった所。
これじゃ数の暴力だがな…w


明日はKoR攻撃。
Axisがしっかりその力を発揮すれば、攻略は不可能ではないはずなのである。
  • Archer:Hello Albert^^ long time no see (2003/10/03)
  • sennin:(σ ^ω^)σ ・・・・(2003/10/03)
  • Albert:hi hi Archer. Next time we will win :D(2003/10/04)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/10/01  ドワプリでびゅう

ドワプリがやっとR5になってでびゅうしました^^
お試しで48mobに流しに行ったが…変なスカウトに絡まれた挙句、
トラックにかけたKoRは集結中に逃げられてしまったtt
2アカでいったのだが、馬場とプリ同時使用は難しいな…w

週末はKoR戦だ。
Vd内部でも色々あるが、週末の戦争は気合いれて行きますかな!
  • Fang:週末KOR戦だねえ まあSBBBSで雑魚だ(2003/10/01)
  • Fang:何だの討論されてるが・・・ ほんと彼らは匿名だと元気だね・・・ (2003/10/01)
  • Pinkbaby:あるべるとどわーふはぶっちぎれ可能でつか?w(2003/10/01)
  • Albert:不可能にきまってる…w(2003/10/01)
  • ZEAL:酒をプレゼントしたらぶっちぎれ可能で〜す♪(2003/10/01)
  • Albert:893め!(2003/10/01)
  • kappa:ぶっちぎれ〜(2003/10/02)
  • ぐ○●あ:あたしも匿名ぽいですが・・・SBBBSのやつら全員かかってこい!(2003/10/02)
  • Fang:皆 BBS書き込み禁止でストレスが・・・たまっとりますな・・・(2003/10/02)
  • ぐろりあ:古い話になりますが、決起集会の時の演説内容が知りたい(某Fさんの未発表も含めて?)(2003/10/02)
  • Zekuu@羅刹:to:Fang 後でお話しが。夜にでもIRCにて。チャンネルはいつもの#薔薇族でいいかな?wってここ連絡用につかっていいのかな..(2003/10/02)
  • 薔 薇族:薔薇族・・・ 淫靡な・・・w(2003/10/02)
  • Albert:昨日は酒飲んだので日記なし^^演説はよUPせんと…(2003/10/02)
  • hida:ぶっちぎれて記憶なくしましたか・・・(2003/10/02)
  • Albert:記憶は8割方あるが二日酔いだ…(2003/10/02)
  • Albert:でも明け方KAOSに愚痴いって気が晴れたぞw(2003/10/02)
  • Albert:アジア公式Forumにウチの街が晒されてるw(2003/10/02)
  • black:あらぶ〜むあらぶ〜む(2003/10/03)

  なまえ: 1行レス: