2002/10/31  リハビリPK


最近PKをしていなかったので、リハビリをかねて単騎で出撃!
本来誰もいなさそうなシェイムにいくと、何故か狩り人に会う前に、
AWCご一行様に遭遇。なんでじゃ…
最初の1人をゲットするも、その後3人に追われる。
外に行ったり中に戻ったりしつつ分断するチャンスを狙っていたら、
さらに外に増援が来ていて乙。


仕方なくシェイムからアンクまで歩いて行く。
アンクにつくと、どこかで見たような人々が徳上げをしている。
それはムゲンで一緒のDIEメンだった。
声をかけると「徳上げを手伝え」との非情なお言葉。
そこでまた沢山殺されましたよ…tt
でも徳上げ終わった後家にかえる秘薬を要求したら、
復活セット一式をもらえてハッピーでした^^

その後しばらく回るも、それなりの相手だと1onで殺せなくなっている事を実感…
こいつはいかんですね。
PKなんだしもうちょっと脅威を与えないとイケマセン。
要修行ですな…

  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/30  リベンジ!


今日のNJWARはあまりアクトが集まらず苦戦。
つらいのはアクトだけの問題ではないのだけどね。
ばらけと反応速度の遅さを何とか改善したい。
指揮は前半俺で後半は久々のかげろう。
全般的には負け越しだった。が…


リベンジです^^
ってこんな事でリベンジしてる場合なのか…。
それでも荷物をルートしてほくそ笑み、中身をよく見たらまるまる俺の荷物でした…

悔しいので後からノコノコLOOTしにきたアンコロに攻撃し、槍を盗みました^^
NJWARでやっと武器が盗めたなぁ。ヨカッタヨカッタ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/28  みんなでパワスク


今日は昼からみんなでパワスク!
色々場所をさがしたものの、楽なラットマン沸きは無く、ドラか蜘蛛かアンデットばかり。
結局6番ドラ沸きにチャレンジすることに。
しかし、最初はBlack、AW、俺、カイン、killer氏の5人しかいなかったので、
ドラ沸きでは人数がたりず、全滅寸前tt
ICQを立ち上げるとZhaoがいたので、援軍を要請するw
そしたらアンコロやら長官やら怪しい人々がたくさんやってきました^^
そんでもって保護もしまくって何とかボスを倒すも、大したパワスクはでなかった…tt


その直後、6番はラットマン沸きに。
ラットマンなら楽なので俺はまたチャレンジ。
が、ボス途中で音落ち…
いそいで再起すると何とか生きていたが、パワスクは無しtt
つまらないので人様から頂戴しました。
これはその決定的瞬間画像…



整理したら結構たまっていたな…
これを切り売りして生活しています。

夜はrai、Jで2onやら3onの練習を堪能。
なかなか楽しかった。
NJWARも新ギルドが参入する模様。楽しみである。
でもウチから大事なメンバーを引き抜かないでね…tt
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/26  模擬ですよ


今日の午前中はものすごく体調が悪かったため、仕事はお休みした。
(別に2日酔いではない)
17時くらいまで寝込んでいたらかなり回復したので、
そこからメシつくったりキャスパーをみたりウダウダと過ごし、
23時頃UOログイン。

するとブラックが「模擬をやってるらしい」というので、
とりあえず行ってみる。
どうやらKOHとJの混成模擬らしい。
途中でSirもいっぱいやってきたが、あれは別だったのか、
すぐいなくなってしまった。
その時クロウディアの槍を盗んだら、槍でむちゃくちゃ殴られたな…tt

んで、模擬自体は、混成模擬だけにテーマをもった戦いというわけではないのだが、
純粋に3on3〜5on5くらいで乱戦を楽しめた。
俺自身はけっこうポコポコ死んでいたなぁ。
こういう模擬でも同じチームになった同士即席で「SK重視」とか
「位置取り重視」「戦士に合わせて」とかテーマを持ってやったら、
さらに面白いだろうなぁ。
次は色々言ってみるかな。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/25  厳しい戦い


今日はウチのアクトがMAX9ほどだったにもかかわらず、アクトで苦戦。
PyuもSirも無茶多かった…盛況なのは良いのだが、困った物だ。
俺は今日はちょいと途中で抜ける可能性があったので、指揮はしなかった。
結局抜けなかったんだけどね…


またルーターがやってきましたよ!
んでもゲリラしててルートするなら判るのだが、
この時はPyu本隊終了後、Sirとウチが死闘を繰り広げた後に、
戦いに参加せずルートだけしにきてたような…
どうも釈然としませんなぁw
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/23  ピンクDay


何だかシランが、今日の制服はピンクのファンシードレスになった。
ブラックだけは悩殺ばでぃを見せびらかす為にハダカであったが…


んでWARの内容。

序盤Pyuが大アクトで22時半くらいまでどうにもならず。
アクト4ほどで頑張ってでるものの、出るたびに壊滅であった。
人を集めて何とかしようと頑張っていると、なにやらPyuが終了宣言。
放置気味でつまらないという気持ちはわかるが、他のギルドの状況もわかると思うので、
もう少し大人の対応をして欲しいところであった。短気は損気ですぞ。

その後B*Cが少しだけでてすぐ終了、うちのアクトは次第に増加してMAX8。
そして23時に恐怖の大アクトのSirが出現。
ここでPyuも復帰し、それなりの数で3つ巴の楽しい戦いが出来た。

今日の指揮は8割方rai。最後raiが戦士にチェンジしたときは俺。
今日はSKが結構合っていて、それなりに敵を落とすことができた。
無論こちらもSKをくらいはするのだが…
まあLOOT品がかなりの量だったし、勝ったり負けたりはあったものの、
今日は総合的には勝ちという所か。


おまけ

ピンクDayだけにあんころ先生のピンク槍が衝撃でしたが、
きっちり殺せてゲットできてハッピーでした^^
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/22  麻雀

今日はまたまた会社の人と麻雀。
前々回は大敗、前回はトントンであったが今回はそこそこ勝ち。
2・1・2で点数ではトップであった。
そして帰ってきたら疲れたので寝。
最近NJWARの日以外にUOに入らないことが多いな…


これだけじゃ寂しいので追加。

最近、焼酎が美味しいと思うようになった。
芋焼酎が香りは強いけど好きかなぁ。
あと、前にアネゴの家で飲んだ黒糖焼酎もうまかったなぁ。
中目黒に美味しい焼酎が飲めるお店があると聞きこの間行ってみた。
やはりうまかった。店長もナイスガイで色々おまけしてくれた。
また行こうっと。

  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/21  特になにもなし

今日の昼は富士五湖の方へドライブにいってました。
ペーパードライバー返上で運転しまくりです。
お目当てのほうとうの店が臨時休業だったのが残念無念…
山中湖にある「芦花」というお店。
何度か行ってるけど、なかなか美味しいですよ。
そして河口湖まで出て温泉などに入って帰ってきました。

そして夜はNJWARギルドraiのページ移転作業で終了。
cgiから何から全て移転したのでめんどかった…

とおもったが久々にパワスクを1枚ゲットしたような覚えが。
ブラックが「ダスタボス沸き直前!」と連絡をくれたので、
とるものもとりあえずダスタへ急行。
取れなかったけど盗れました^^

http://albert.dip.jp/~rai/
ここが新ページですよっ!
内容は変わっていないけど…

というわけでネムイので寝ます。オヤスミナサイ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/20  どこもかしこも大アクト


今日のNJWARはどこも大アクトであった。
序盤はうちが最大で9くらいだったかな?

終始押し気味に戦うことが出来た。
ややごり押しだったが、まずまずの戦果か。
SK精度はもっと高くしないとダメだけどね…



後半Sirがものすごいアクトをだしてきた。
多すぎですよ…

とはいえウチも少ないわけではないので、地形を利用して色々戦った。
まあそれなりには戦えたかな。

しかしあのアクトはちとつらいなぁ。
ウチももっと人を増やすべく活動しなければ。

  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/18  回線絶好調、WARも(一部)絶好調、酒も絶好調?


今日は光に戻りNJWARへ出撃!
今までラグラグだったのだが、なにやら回線が直りかなり楽にうごけた。
カインもそういっていたので、経路がなにかしら改善されたのかな?

NJWARは最大アクト8ほど。
指揮はブラック > 俺 > ブラック > 最後だけ俺 だったか?
相変わらずのまとまりの無さでかなり苦労した。

今日はB*Cといっぱい戦った。Pyuとは1,2回。Sirとは1回かな?
Sirの時は、Pyuを狙いにいったら、ウチとPyuの間に突然あらわれたので、
仕方なく標的変更したのであったw


んでB*C戦。戦士を多用し、一気に突っ込んでくるゴリ押し系WAR。
序盤はかなりやられたが、さすがに終盤は対策を。
最後は押し返してゲートフォロー!
B*CのSBではゲットこそあまりできなかったものの、ルート品はがっぽり頂きました。
みな満足したようでそこでWAR終了。
もうちょい出てもよかったのだが、PyuもSirも終わっていたからな…

その後2on2や3on3でSK練習。
ちょいと何とも言えない終わり方はしたが、まあ皆悪気はないし大丈夫でしょう。

全般的には課題は多々ありすぎるものの、ACTもそれなりで楽しいWARでした。

WARが終わった後、一息ついたので前に先輩からもらった
ドイツ土産の缶ビールをあける。やはり本場物はうまい。
調子に乗って、冷蔵庫に置いてある大好きな日本酒「久保田 紅寿」を
飲み始める。
1合も飲んでないが、少し酔ったかな…
たまには一人でゆっくり飲むのもよいものだ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/17  壊れました


と、おもむろに発言したら、カインが「肝臓が?」と返してきたが、そうではないw
Bフレッツの終端装置が壊れたのであった。
昨日の雷の影響だろうか?雷おさまった後も動いてたのだがな…
サポートに電話して明日の午前中に修理に来ることに。

ひとまず今日はISDNで接続。重い重い…
それでも何故かSir、Jの模擬にまざって乱戦練習などした。
Inv無いとSK対象になった時点で逃げても逃げても死ぬのであった。
今日はInvを1500チャージ以上買ったので、明日からは万全なはずである。
もっともそのおかげで超貧乏にまいもどったが…
また稼がねばtt

光復帰しないとこのHPも外部から見られないのだよなぁ。
ローカルだけで書いているのも何かむなしい…w

追記

結局夜に終端装置が壊れていることに気づき、23時頃電話して、
次の日の午前中に交換してもらった。
NTT意外と対応早いな。見直した…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/16  敵は多いぜ


今日は久々NJWAR。

PyuとB*Cはそれなりのアクト。
B*Cは何だか色武器戦士が多く、乱戦上等!!!って感じであった。
うちは最大ACT9くらい。
ただ序盤はそこまでそろわず苦労した。
画像はB*Cにつっこんで1ゲットしてさがるとこかな?
今日はC布陣のB*Cに何度もつっこんだ気がする。

後半、PyuとB*Cが終わったのでSirとガチンコ。
今日はSirも数が多く、動きと「押し」が以前より良くなっていたので
ちょいと苦労した。
最後なんどかガチンコしたのは楽しかったな。

うちは相変わらずバラケ過ぎが問題。
リグループできないのが痛いな…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/15  KOH 麻雀大会 ダブルス戦


今日は昨日に引き続き麻雀大会のダブルス戦。
ダブルスってのは要するに2対2で打って、合計点数の高い方が勝ち抜けということ。
順位の馬は関係なし。

今日はAMEさんとのコンビでがんばって決勝まではいったのだが、
C_SCAN、ころなコンビに破れました。無念…

終わった後表彰式からしばらく乱闘がつづいて楽しかった…w
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/14  KOH 麻雀大会 シングル戦


ネムイので手短に…
KOH東風大会に参加。
一回戦であっけなく沈没w
ギャラリーが多かったので魅せる麻雀を目指したのが敗因か?(言い訳ですw)

優勝はC_Scan。焼きそばパワーで優勝しました。おめでとう^^
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/13  大佐OFFの毒舌感想文


大佐OFFというのに乱入してきました^^
参加メンバーは…
BARUGA
Zhao
ホリオ
TOMO.K
ちせ
KITKAT


酔っぱらっているのでリミッター無しで感想などを。
リミッターが必要な場合は連絡いただければ修正するかもしれないし、
しないかもしれません^^


まずは渋谷に集合だったのだが、俺の携帯はZhaoにしか知らせていないのに、
Zhaoが遅れててきた。
仕事が大変ぽいので仕方ないといえば仕方ないが、困るぜえええっ!
顔を知らない人ばかりなので、いきなり途方にくれてしまったよ。
ちせは一回あったことがあったので、がんばって探したら、
なんとか見つかりました。記憶通りフニャフニャした若者でした。

そしてZhaoが手配した飲み屋へ。
そこで色々な話をする。
昔の派閥の話、デシwarの話、北斗大戦の話など色々もりあがった。
ここで皆様の感想。

BARUGA(大佐)
 多分2ヶ月後くらいにはUO復帰しているのだろうなぁ。不誠実そうだし^^

ホリオ
 嫁は大事にした方がよいですぞ…いっぱいお代を払っていただいたのは大感謝。

TOMO.K
 亜鉛中毒に注意。

ちせ
 酒ぐらい飲めないとマダムは落とせませんよ?

KITKAT
 比較的無口だったような…マジメに学業にいそしみましょう

Zhao
 普通っぽく見せているが実際はどうなんだろう?
 酒は飲めそうだったので、本気モードにもついてきそうな気はした。
 本気モードは出すと俺もやばいのだが…

てな感じか…

帰った後raiチャンネルにいったらNJWARはおわっていて、
2on2で練習をしていたので、少しだけ参加。
んー、半分酔っぱらっていたのでなんだかよくわかりませんでした^^

そういえばNJWARオフをやりたいねーなどと話をした。
是非是非やりたいものですなー。

  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/12  今日も今日とて


酔っぱらいです!
今日は2つ前の会社で世話になった先輩と飲んでました。
瓶ビールを軽く飲んだ程度ですが酔っぱらってしまいました。
弱くなったものだ…。
今週は飲み会が多くて肝臓が疲労しているな。
でも明日もオフ会で飲む予定。楽しみ楽しみ。

家に帰ってきてうるうるを見てみると、MFWの人が結婚式を
デーモンテンプルでやっているらしーと書いてあったので、
野次馬がてら赤で覗きに逝く。
が、すでに終わった後らしく誰もいなかったtt
つまらないのでフィールドをウロウロあるくも誰もいず…
仕方がないので巣穴に入りPKを。
最初1人殺してよく見たらイチローがいるではないか。
ありゃりゃと思って話すと、最初殺したのはけーいちだった…
俺を殺した人への賞品用にパワスクを持っていたので、
なんとなくイチローと一緒にいたバードの人にあげてみた。
酔っぱらっているので行動に一貫性はありません^^

そんなんじゃ酒で後悔するぞとブラックオヤジなどに言われたりするのですが、
後悔はもういっぱいしてるので今更いくつか増えても同じなのです^^
酒でイイコトもいっぱいあったし、どっちにしろやめないしね^^

てなわけで今日はネムイのでおしまい…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/11  どこかで見た風景


今日のNJWARはACTも十分でかなり楽しかった。
指揮はブラック > 俺 > rai。
新人さんも増えているので集団としての動きはまだいまいちだが、
1つずつ進歩していってはいる感じ。

画像は死んだ後即復帰して荷物をとりにもどった場面。
どこかで見たような気がしますな…w
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/10  リベンジ


今日も会社の先輩と麻雀をしたのであった。
4・4・4の雪辱を果たすため気合いを入れて頑張る。
そして何とかトータルトップ目で終了間際に倍満をふって飛び、
結局+10というしょぼい結果に。
がっくり。

家にかえったらraiがパワスク取りにいこうというので、
5,6人で5番にでかけた。
頑張って頑張って倒したものの、ボスでいきなり死ぬ…
急いで別アカのキャラにかえて現場へ急行し、
いちおう盾110とヒール110をゲット。
どちらもいらんな…tt
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/09  酒

最近元気の無かった友達がちょっと復活して久々に飲もうと言ってきたので、
NJWARはお休みして酒を飲みにいった。
raiのみんな、すまんw

「銀河高原ビール」が飲みたかったので、新橋(銀座)に向かう。
以前は銀河高原ビアレストランだったのだが、
今は焼き鳥屋になってしまっている店があるのだ。
店は変わっても銀河高原ビールは飲めるはずだった。
のだが、今は飲めなくなっていたtt

しかたなく大崎の銀河高原ビアレストラン跡地へ。
そこは今でもちゃんと飲めたのであった。よかったよかった。
もう一人の友達も合流していっぱい飲んだ後、2次会で横浜へ。
ハンズの向かい側あたりにあるアジアンファイルという店で
2時くらいまで飲みました。

ううむ肝臓がつらい…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/08  麻雀

会社の先輩に誘われて麻雀をしました。
そしてボコられましたtt
3回やって4・4・4。言い訳も何もできない。
めちゃくちゃ調子のいい人が1人いて、ツモられまくって何もできなかったという印象。
しかしまあそれを凌げなかったのが俺の未熟さだなぁ。
近いうち大リベンジをしなければ…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/06  酔っぱらった…

今日はリアルで用事があったのでUOは無し。
昨日のオフ会はとても楽しかった。
アネゴの手料理も食べられたし、おいしい酒のいっぱいのめました。
ただ今日の2日酔いがひどかったが…
40度の焼酎をいっぱい飲んだのがまずかったのかな…?tt
途中でDIEオフに参加してたレオポンとラグナに電話してゴンちゃんとかと話せたのも良かったな。
たまにはムゲンいくか、、、

ちなみに今日も今日とて家から徒歩30秒の場所にある飲み屋で飲んでました。
飲み屋が近すぎるのも考え物ですねw
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/05  重いのでUOは無し

今日はアネゴ家新居襲撃の為NJWARはお休みする予定。
いっぱい集まるらしいw

MGNのDIEオフも今日あるらしくて、できればそれにも逝きたかったが、
まあ両方は無理なのであった…

酒いっぱい飲んできます^^
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/04  重くてダルイ


so-2-1-0.cr2.nrt3.jp.mfnx.net

こいつ!こいつのせいで毎晩毎晩Ping200Overなんだよぉぉぉ!
NJWAR、せっかくアクト出てきたのにまともに動けずダルイので24時前に終了。

プロバイダ3通り試してもこいつを経由しやがる。
ダメダコリャ…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/03  天然伝説

01:17 ○○○○> おれMGNの○○
01:17 ○○○○> 一回はげにして
01:17 RaidEi> うん
01:17 ○○○○> 10万かけて
01:17 ○○○○> ぽにーにしようとしたのね
01:17 RaidEi> ウン
01:17 ○○○○> サバ交換までして・・
01:17 RaidEi> 。
01:17 ○○○○> そしたら間違えて
01:17 ○○○○> 隣のみつあみに
01:18 ○○○○> してしまった・・
01:18 RaidEi> 。。
01:18 RaidEi> ものすごいショックだね。。。
01:18 ○○○○> ものすごいショックだw


判ってはいるものの、相変わらずの○○さんでした。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/02  重すぎ


台風の影響なのか、上位回線がものすごく重かったので、
全員Ping200のロスあり状態tt
ひさびさにアクト6もでたのに、早々にPyuもB*Cも終わっちゃいました。
まあアノ重さはだるかったが…

まああまり戦術どうこう言う状況でもないし、何よりアクトだせたのが嬉しいw
これからもガンガンいきましょう!
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/01  深い意味はなし

なんとなく調べてみた。輝かしいらしい。

英語フランス語ドイツ語イタリア語スペイン語
アルバートアルベールアーダルベルト、
アルプレヒト
アルベルトアルベルト
ロシア語オランダ語ポルトガル語スウェーデン語ラテン語
アリベルトアルベルト、
アルベルトゥス
アルベルトアルベルトアルベルトゥス
由来ゲルマン語で「輝かしい血統」の意。



  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/01  DUEL DAY


何やら最近土地が空いているらしいという情報を聞きつけ、
Jackで久々に各地を探し回ってみた。
するとこの画面の場所がいかにも家の建ちそうな雰囲気。
樽が置いてあるが、とりあえずどかして確かめてみようかと水汲みを開始。
すると右側のログの持ち主らしき人が突然絡んできた。
いきなり喧嘩ごしだったので、物を盗んで灰色になりCPKをしようとしたが…
こっちが死んでしまったw
納得行かないので灰色になってもう一回行くとまた戦闘に。
いちおう装備もちゃんと整えていったので今度は勝ちました。
(氷とかは使ってませんよw)
んでもって何度か戦っているうちに普通にDUELが盛り上がり始めるw
最初に喧嘩腰だったのは、何やら前日にも樽を全部持って行かれたからだとか。
まあ家たちそうに見えるからな…
ただ青対灰色のDUELだと灰色にはBOMが効くが青には効かないので
不公平なのである。
そこで俺はRainにキャラチェンジ!赤対青なら公平なDuelができますよw
そしてPOT有りやPOT無しなど色々なDUELを堪能したのであった。

ちなみに最初の目的であった土地探しはやっぱりダルイのでやめました…
  なまえ: 1行レス: