2002/09/29  途中退場


今日はWIND NJWAR!!!
しかしACTは相変わらず不足気味。
イチロが復帰してくれたのとけーいちとブラック、俺でやっとこさ4。
1,2戦してカインがきたところで、突然家に電話が。
リアルで世話になっている友達から呼び出しがかかったのでしたtt
断るわけにもいかないのでNJWAR途中退場。
みんなごめんよ…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/28  模擬!


今日はSirと模擬予定であったが、時間になってもACTは3。
これでは模擬ができん…tt
それでもってWindでB*CとJとKOHが模擬をしているというので見に行くことに。
結局そこにSirも加わるというので、raiもACT3ながら混ぜて貰うことにした。
メンツは俺、ブラック、カイン。
ACT3の割には結構殺せてた感じだが、Sirの数が多くてなかなかつらかった。


んでブラックとカインが落ちた後に、Sir vs KOH & rai & Jで2回模擬をした。
画像は1回目かな。それなりに殺しまくれた。
2回目はフィールドBOMが決まってかなり早くに勝負がついた感じ。
なかなか楽しかったな…

そのあとKOHのWindバトルロイヤルに混ぜてもらい遊んだ。
風邪ひいてるのだが、楽しくてついつい夜更かししてしまったぜ…

  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/27  アラブじゃないっつーの!


今日のNJWARはMAXアクト5で終始ゲリラちっくなWAR。
アクト足りなすぎる…

週末のZhaoオフ会は人数少なそうなので中止の方向に…
大佐オフってのに誘われたのでそこで会うことにシマショウシマショウ。

関係ないがクロウディアがアラブマンの歌というのを送りつけてきた。
その内容はこれ…

あ、あ、アラブ♪
アラブま〜ん♪
朝だ元気だターバンだぁ〜♪
健康の秘訣は〜、水タバコ〜♪



何なんでしょうか…tt
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/26  てつさんの愛称


は「エロ斧」になったそうです^^

今日はダスタードでパワスク狩りしていたらテツさんがいて、
EQやらBOMやらを大量に食らわしてしまいました。
いる事に気づいた時点でEQは自粛したけど、
BOSSになげたBOMがあたるのはしょうがないよね…

すげー関係無い話だけど、UBCの「redbat Kawakami」もテツさんだっけな?
この名前、「赤バット川上」なのだろうけど、俺はずっと「ラビット川上」と勘違いしていた。
「プリティ長嶋」とか「ラビット関根」とかと同じような芸名かと…

そして今日は久々にパワスク2枚ゲット。
獣医+10を普通にゲットして、テイム+10を盗んだ。
久々にいいのが盗れたなぁ^^
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/25  いろいろ

今日のNJWARはACT不足で中止。
raiは23時すぎまで俺だけだったし、B*CもSirもACT不足だった模様。
ちょいと悲しいね…みんな出ましょうね!

んでもって何故かWINDのRBを無くしてしまったので再度焼いたあと、
NJWAR用のUOAMマップファイルなどを作成してました。

話は変わるが28日の夜に町田でオフ会の予定。
現在のメンバーはZhao、rai。gunnは仕事だそーな…
酒が飲みたい人は参加しましょうw
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/24  ひさびさPK


久々にRainで入ってみるとギルドOBqは解散していたようで、無所属になっていた。
プロバ変えて回線の調子もいいし、腕もなまっているので久々に単騎で出撃。

それなりに殺せたり殺せなかったり。
やっぱり腕がなまってるね…。

画像の場面はあぶり出されて追われたけど、フラグ消えるまで逃げ切って撤退できた。
けっこうドキドキで楽しかった。
デスパイズで色々やったのも楽しかったな。

その後別の時に宇宙でアホ死して終了。
自爆気味の死に方がどうも多いな…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/23  レジ上げ


NJWARキャラのレジが低すぎるのでレジあげに出かける事にしました。
行く前にブリヒーラーに立ち寄ると、PyuのAngusことアンコロが襲ってきたのですtt
善良な一般人にいきなり襲いかかるなんて許せません!
反撃を開始したのですが、ダブルボムが自分も巻き込み相打ちに…
通りがかりの人が「無理心中ですか?」といってキノコを供えてくれました…tt

その後また襲いかかってきたのだが、武器STEALが4回も失敗し敗北。
悲しい…

レジ上げは全然あがらなかった。Pub16以降は効率悪すぎますなぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/22  WIND圏外戦!


昨日はゲームショウに行くために早起きしたので猛烈に眠くなり、
寝てしまったので日記はお休み。
B*Cと模擬の予定だったのでその時間には起きたのだが、
結局人数が足らなくて中止になったので、早々に就寝。

そんでもって今日の昼は自前のサーバーにHDDを増設する予定だったのだが、、
元々調子の悪かったビデオカードが死に、
さらに増設予定だったHDDも逝っている事がわかったので、
近所のパーツ屋で色々買ってしまった。
逝っているHDDも元々怪しい事は怪しかったのだがね…
予定外の出費であった。

そして夜。NJWARでも圏外戦をやろうという話が持ち上がっており、
WINDでお試し戦。

感想はというと…楽しいぃ!!!!
フィールドとBOMのWARはかなりしっくり来ますなぁ。
MAP覚えきって無くて色々失敗はしたが、楽しかった。
今後も是非是非継続していきたい物だ。

ちなみにここの所WARでやけに重く止まって死ぬ事が多かったので、
プロバイダを変えてしまった。
ロスありじゃ光でも意味ないです…
変えたらまた快適になったので明日以降は止まって死んだりしませんYO!


  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/20  モチベーション復活!


NJWARへのモチベーションがかなり復活しました!
raiの状態もどんどん良くなってきている。

んでWAR TIME。今日も終始俺のダメ指揮で戦闘。
俺は死ぬほど死にました…集団戦の動きが全くダメになっている気がする。
あと指揮しながら自分も動くってのも慣れないとなぁ…
全般的な戦績は8割負けの2割勝ちだったかなtt

終了後にB*Cと模擬をする予定だったが、時間が遅いので明日に繰り越し。
土曜日には圏外戦もあるし、楽しみな事が続きますな。
皆さんも頑張りましょう!

あまり関係ない話

補給しに家に帰ると、見知らぬ人が通りかかり「アリさん」と話しかけてきた。
知り合いか?と思ったら「見かけませんでしたか?」との言葉。
単にEWE5の蟻を探してる人だったらしい…

  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/19  何も無し

NJWAR用ページつくってたらそれだけで終わりましたw
raiメンはMember BBSみといて下され!

これだけじゃ寂しいので何か書こう…

会社でX-BOXの「鉄騎」をやりました。
あのコントローラーだけで2万円くらいするやつです!
感想は…イマイチ?
ボタンが多いのはいいんだけど、無意味なボタンやスイッチが多すぎる。
複雑にすると操作できないからなのかもしれないが、
あそこまでやるならもっと各スイッチに意味があった方がいいなぁ。
もしかしたら上級モードとかあって全部に意味がでてくるのかもしれないが…。

金曜日は東京ゲームショウに行く予定。朝早いのがネック。
起きられるかな…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/18  今日は穏やかにw


紳士の私があまり激してはいけませんな。
と言うわけで今日の日記はいつものように穏やかに^^

一応ギルドraiもなんとかやって行けそうな感じになってきた。
アクトもMAX9か10でバリバリ戦った。
今日は終始俺指揮のブラックサポート。
少なくてもとりあえずバンバン出撃という方針でやってみたが、
結構死なせてしまったw
突撃指示をしているのに皆躊躇して突撃しなかったり、
第3勢力が来た時に即移動指示を出しているのに
反応が遅かったりした事が何度かあるのが課題か。
んでもなかなか楽しくてよかったなぁ。

おまけ


ROPに貴族が紛れ込んできた。
俺って貴族的な名前だったのね^^
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/17  スーパーボス祭り


今日はあまりの金欠のため、前に取りためていたパワスクと
今日盗んだパワスク2枚を売ることにした。
信乃助に出したら、すぐに売れて500Kになった。
これでしばらく生きていける…

そのあとNJWAR会議。
終わった後スーパーボスが出ていると聞いたので、
ブラックとアヤと向った。
入り口から大渋滞でたどり着くまでが大変だったが、なんとかたどり着く。
これがスーパーボスなのであった。


第1形態を殺したところで、奴は変形し大量の血イカを召還。
このライフドレインで大量に死亡…いったん引いて血イカの掃討モードに。
俺も結局死んで別キャラで再突入。


そして一気に押し込んで殺す。
俺は何度も死んで別キャラで行っていたので、ステスクは手に入らなかった。
でもまあお祭りだし、大人数でわいわいとやって楽しかったかな。


なんか唐突に思い出したので追加

お祭りが終わりWrongからみんな出てきて、入口の広場でうろうろしていた。
すると派閥キャラで来ていた人々が戦闘をはじめたのであった!
面白いので見学をしているとTBが7,8人きてラインしはじめた。
みなさん良い武器などを持っていたので食指が動くも、
派閥妨害っぽくて嫌だったので盗むのはやめて、
無意味に一緒にラインなどをしたりしていたw
するとどっかで見たことがあるTBの1人が「CoMの奴の青Tだ」とか言い出しやがった。
そこにいたTBメンには知り合いも多かったから、
「そんなことせんよー」といってくれる人も多かったが、
そいつは俺が「んなことするか!」といっても
「はいはいもういいよ」などと舐めたセリフを吐いていたな。
俺がいる場所に後からノコノコやってきて青Tもくそも無いだろうがボケがっ!
嫌なら貴様がどこかに去れ!阿呆がっ!!!
そもそも青がいっぱいいるステスク狩り現場にわざわざやってきて、
良くそういう事が言えたものだ。
俺には青Tなどという発想自体が久しくなかったよ。
常に誰を見ても青T青Tとか思いつつ生きているのだろうか。
まったく無礼な奴だった。
と思うものの、言った奴の名前を忘れたのでここで怒りを撒き散らすだけにしておこう。
誰だかわからんが口は災いの元なので気をつけたほうがいいぞ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/16  白骸骨


お金がないのでパワスク狩りにでたら、白骸骨を出す天使がアクティブになっていた。
そこで 白骸骨ゲット > ステスクゲット > 大金持ち
の図式がひらめく!

が…ルート権は取った物のルート合戦で負けるtt
レジ110が出たからまだ良かったかな…

その後新しい街泥でも作ろうかとスティール上げに励む。
スキル上げはダルイダルイ…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/15  飲みました

大学の時の先輩と飲んでました。
そしてちょうど良い頃合いに帰ってNJWARに出ようと思ったら…
帰してもらえませんでしたtt

そしてNJWARには出られず…スマンw
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/14  狩り


貧乏なので狩りなどをしてみました。
GHワンド集めもかねてリッチ狩りなどを。


…40分で飽きました…
成果は20KとGHワンド一本。良いのだか悪いのだか…

ギルドの方は俺が出来る事はしているつもりなので、
あとは状況次第。

一週間放置とかはご勘弁だな。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/13  内紛

ってわけじゃないんだがNJWARギルドで色々ありまして。
困ったねこりゃ。
目先の問題が収まっても俺は納得いかないだろうなぁ。
はてさてどうするか。
悩む…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/11  燃え上がれNJWAR


さあさあ、今日から生まれ変わったギルドraiは快進撃を続けます!
と、ばかりに威勢良く出撃。
ACTもなかなかで他とそれなりに戦える状態に。これは楽しいぃぃ!!!

画像一枚目はSirを飲み込んだところ。
人をアラブ呼ばわりする小娘はオシオキです。

今日の被は確か全てPyuから。@@Jack SK@@命令でも出ていたかな?w
それとも立ち位置が悪かっただけか…


B*Cともバリバリあたる。最初少な目だったけど、後半多くなってきた。
飲み込まれ気味でこの場面は負けだったかな。


D氏をひさびさにNJで見たのでタゲって見る。
持ってる斧はVANQだと信じてUOAに覚えさせ果敢にStealをしようと試みたが、
画面で見て判るように明らかに味方から孤立していたのであきらめて離脱w
この時B*CがD氏以外俺をタゲらなかったのがやや不思議だったな。

最後にちょっとゲリラモードでrai、Dark reiとNJを走り回り、
いつの間にかB*Cに入っていたタイジとカエデとやり合う。
カエデは落とせなかったものの、救援にきたB*Cを1getして離脱。
なかなか楽しかったなぁ。

この調子ならNJWARもかなり面白くなりそう。
みんなもうちにJoinしよう!w
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/10  NJWARギルド鍛錬中


今日はraiに新人が入りました。
おそらく信乃助の募集を見て来てくれたリキマルさん。
対人経験は友達とDUELを少しする程度というので、ちょっとやってみる。
…ブロンズ槍につつかれ1勝2敗tt
BOMなしDUELでメイジは止めさしづらいですなぁ。

そのあとメンツも集まったので模擬などをしました。
ブラックの友達でUOはじめて二ヶ月ですでに長期カウント4の人もまじえ、
2on、3on、バトルロイヤルなどなどを。
来週には別のギルドと模擬をする予定もあるし、模擬の後にダークレイもjoin。
Ayaもイチローを口説いてきてくれるそうな!
これからのraiは変わりますよ!
PyuやB*CやSirの皆さん、首を洗って待っていて下さい^^
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/08  貧乏


北斗マネーが全然なくなってしまいました。
昨日ブラックが60Kくれた物の、すぐ無くなるのは必至。
パワスク取って売って稼ぐかなーと思いつつも全然とれず。
がっくり。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/08  ムゲンもアツイが北斗もアツイ


精神的に大分回復してきた今日このごろ。
夜に人と会う用事があったので、夕方ちょっとだけムゲンにいく。
夕方なのに廃人の皆さんがバリバリ活動中だったので、PKへ出撃。

といっても敵派閥が多いのでカウントは増えず。キルポイントは3増えたかな。

んで夜。家に帰ろうとしていると、知らない人から電話がかかってきた。
誰だろうと思ったらブラックのオヤジだった。電話番号教えてたっけな…?w
何やらNJWARにSirが参戦するので早くログインして宣戦を受けろという指令。
急いで家に帰って0時前には宣戦を受ける事が出来た。
マシントラブルやら何やらで焦ってうっかりギルド石の移動メニューを押してしまい、
1週間ほど移動させる羽目になったが…tt
NJWARの戦果自体はまずまずかな。
人数が少ないのでほとんどゲリラだけど、ゲリラなりの動きはまあまあできたかも。
たけぞうさんがタゲくらうところで止まりすぎだとは思ったが…。
あとB*Cの人の金槍、あれ痛すぎ!そのうち絶対盗んでやる!!!

しかし、さすがにACT難の為、信乃助にメンバー募集を出した。
こういうのをしたのは初めてだが、人は集まるものなのだろうか…?
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/07  ひさびさのムゲン


gunn日記でムゲンがとても面白そうに見えたので、久々にDIEへ舞い戻ってみました。
敵も味方もアクトが多くて、でもDIEが最大ACTだったので、ごり押しでかなり楽しめました!
青キャラで無差別に攻撃しまくった割には、カウントをもらったのはパワスクの場所で普通に殺した青1からのみ。
Kill Pointも3増えてなかなかご機嫌な戦いでしたとさ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/05  うーむ…

結構精神的にやばいな。
こりゃ「ペットロス」ってやつか?
時間を置くしかないような気がするが、しばらくは鬱が続きそうだ。


追加

ほいでもって横浜に飲みに行った。
昔から俺の家に遊びにきていて、ぽん太をよく知っている友達も2人来てくれた。
寿司を食って日本酒を飲んだ。ぽん太は刺身が好きだったな…

最後にラーメンを食べた。横浜では珍しく塩ラーメンが美味しい店だった。
「浜虎」という店。西口でてすぐ右のモアーズの横の路地を入り、
川を渡って右の路地にはいった裏あたり。
ポルノ映画館の向かいだったなw
「塩鶏そば」というのがお勧めです。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/03  さようならぽん太

愛犬ぽん太が死にました。
享年15歳8ヶ月。
かなーり凹んでます…

しかしまあ、ずっと沈んでいても仕方がないので、気を紛らわすべくNJWAR出撃。


今日はそこそこ人がいて遊べました。
指揮はカゲロウ > 俺。
画像は俺指揮でPyuにかなり被をくらった所。
裁縫屋の中でじっくり待ったほうが良かったかな。
Leviたんその位置はSKがやばいですよ…

なんだかんだとは言いつつもゲットもそれなりにあって戦い的には満足でした。

おまけ

Pyuの槍戦士さんから金槍を盗もうとしたんだけど、盗む前にSKで殺してしまいました^^
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/02  お仕事

明日のプレゼン用資料を作るため、久々に会社にお泊り。
マシンパワーを使う仕事なので俺自身の作業はあまり無いのだが。

夜は長いので自前のモバイルカードでIRCでも入るかな…

  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/01  さなっち来襲


俺の平和キャラが所属しているギルドSCEのさなっちが北海道から
リアルで俺の家に来襲。
パワースクロールを取りにいったことが無いというので、一緒に取りにいった。

UOで横にいる人がリアルでも横にいる体験は初めて。何やら不思議な感じだった。
画像はさなっちが緑ゾンビに囲まれて死んだ所。
別に俺が殺したわけじゃないぞ…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/01  こまった


今日は休日出勤であったが早く帰ってきてNJWAR参戦。
しかし…やはりギルドraiの現状はかなり問題があるのであった。

一番問題なのは積極的に皆をひっぱって行く人がいないという事。
それでACTも少なくゲリラ気味で結局楽しい戦いができずACTが減る、という悪循環。

今日は俺がずっと指揮をしていたのだが、俺自身指揮は修行中だし、
ACTも今までよりは多いといえMAX6。
模擬もしてないので連携もイマイチで全てがダメだった。

いちおう前に話し合ったんだけど、皆のモチベーションも下がってきている。
かなりヤバイ状況だなぁ。
  なまえ: 1行レス: