2004/05/31  狩り三昧の日


世間じゃBC戦の嵐が吹き荒れていたようで、
YE'Sが防衛したり、RB本国が陥落していたり、DiE本国がWMDもどきになっていたり、
世界情勢は刻一刻と変化している。が、そんな中俺は懸命にレベリング三昧。
と言っても、敵ギルドが幾度も接近してくるので、戦闘を交えつつではあるが。
そして2ndのプレレートがやっと物になったので、ついに馬場を解禁。
着々と育てております!この名前にはインペリアル鎧しかありません!
さっそくコマンダーも今日R3スカウトで掠め取ってきたものを装着。
RRが結構周囲にいたから取りにくるかと思ったが、別にこなかったなぁ…
R7ロックとR6スカウト相手にR3スカウトで掠め取るのはかなりドキドキしたが、
面白かったw何はともあれ実働が楽しみで仕方が無いですな。


そんな狩りの中の1コマ。インチキはだめですよインチキは…

そういやUBI公式のE鯖Forumに、
「何でこんなに日本人が大挙して押し寄せてきてるんだ!?」というスレがたっていた。
まともなのもいれば変なBBS戦士もいるForumだが、
JPがお互いには攻撃しあわずに、排他的に他の勢力を攻撃しまくっていると
誤解している人がいるようだったので、多少訂正などをしてみた。
まあ最低限の誤解は解いて、あとは行動で示せばいいんだけどね。
Vdもそろそろ明確に本来のポリシーに従って行動せねばなるまい。
  • Benkei:ですね。単純に、プレイヤー、ギルドという土俵で殺し合いというのが理想です。^^(2004/05/31)
  • 旧M鯖民:HG馬場じゃない・・・信念曲げるほど大変なのですか TT(2004/05/31)
  • あちゃ:単純に馬が使えるようになったのが嬉しいだけという説も・・・w(2004/05/31)
  • onigiri:私モ奇声ヲ上ゲタリ山賊業務シタリシマスデス(2004/05/31)
  • Albert:HGはHGで作ります…俺のアカは古いから馬は最初からつかえるよw(2004/05/31)
  • Trince:ほらほら、みんな同じ事思ってるんですよ!さぁ、作りなお(ry(2004/05/31)
  • Amelia:Trowを見ちゃったからウマにした説に100gp(2004/05/31)
  • Trince:-_-(2004/05/31)
  • ZZ:Trowが馬だったら、たぶん今頃みんなH(ry(2004/05/31)
  • billy:以前CNの流入に対して僕らが感じた事(特に狩り場占領)(2004/06/01)
  • billy:確かに煙たがられてる気もする。でもVDは他のJPとは違うからね,,, =)(2004/06/01)
  • JerkOut:EnTranz終了に伴い… http://www.shadowbane-jp.com/player/topics/news/00220.html(2004/06/01)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/30  眠い日


昼間出かけており、夜半分寝ながらレベリングやらRaidやら。


あまり覚えてないのだが、俺ばかり攻撃するのは止めましょうtt
あと俺の偽者?みたいのがいたらしい。AIbert the Dwarfだとか…
いったい何をしたいんだろう?w
  • ZZ:何がしたい?・・・そりゃあ町ごと潰して欲しいって意味でしょう。ここんとこタチ悪すぎなんで。(2004/05/30)
  • AceS:天使のように慈悲深く 悪魔のように狡猾に!私のような紳士を目指してください^-^(2004/05/31)
  • Albert:俺はもともと本当の紳士ですから…(2004/05/31)
  • AceS:?w(2004/05/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/28  楽しく


狩りをしたりRaidをしたりGvGをしたり。
神聖隊ではなく色々な部隊を試行錯誤中。なかなか楽しいですぞ。


ScVと交戦した後ScV本国にRaidしにいったら、
なんと国全体が水没しておりTOLキャンプなど不可能な状態。
泳ぎつづけないとTOLにいられないなど有り得ないので、さっさとリコールして帰りました。
  • AceS:ajapa-;-;(2004/05/28)
  • あちゃ:ScVって打とうとするといつもCSVって打っちゃうんだよなぁ・・・私だけ?(-_-;)(2004/05/28)
  • Albert:CVSなら…(2004/05/28)
  • Albert:CSV :Comma Separated Value。レコード中の各フィールドを、コンマ(,)をデリミタとして列挙したデータフォーマット形式。(2004/05/28)
  • Albert:CVS :Concurrent Versions System。ファイルのバージョンを管理するアプリケーションソフト。(2004/05/28)
  • あちゃ:ウチになじみが深いのは4の方ですな。w(2004/05/28)
  • あちゃ:水没都市にごちゃっと壁を作ると遺跡みたいでかっこよさそうだね。(2004/05/28)
  • あちゃ:あとエルフ系の建物だと高床式だから普通に生活できるかも!?(2004/05/28)
  • StunR:Clan Sancha ga .....(2004/05/29)
  • JerkOut:StunR>三茶情報ありがとう、アイアンゴーレムかっこいいww(2004/05/29)
  • umanko:SVC :SuperVisorCall。実行中のPGからファイルオープンなどの旨をSuperVisorに知らせる事である! (よくワカラン(2004/05/30)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/27  久々の模擬


大勢の新人加入、急速なギルド拡大に伴い、
ギルドの基礎的な部分を再確認する必要が出てきた。
Vdは実戦を旨としほとんど模擬をしてこなかったんだが、
流石に今のフェーズでは基礎学習をしなければならない。
というわけで久々の模擬戦を楽しんだ。
しっかりレコードも撮りいろいろ話し合って、結構有意義な日だったな。
  • mineral:最近生活リズム狂いすぎでメインタイムに眠くなるよ! tt(2004/05/27)
  • Albert:昼間寝とけ!(2004/05/27)
  • gunn@nef:模擬一年ぶりくらいだね、昔旧Vd本国(雪国)で2,3回やって以来かも。(2004/05/27)
  • Albert:UDとも一回やったけどそれ以来かな。(2004/05/28)
  • Amelia:GoDとのは模擬じゃなくてガチってことだったんでしたっけ(2004/05/28)
  • hida:AoD時代のお話かと。(2004/05/28)
  • Pinco:名目上ガチでした。(照)>アメサン(2004/05/28)
  • Albert:あれは模擬でなく本気のガチンコです!(2004/05/28)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/26  面白画像


似てますな…


お下品かもちん。やばい部分は盾でしっかりガード。


あとはRaidやらなにやら。今日もまたレベリングは出来ずw
あの場所を本国にしてから必ずRaidがくるので大変ですよ。
その為にあの場所で壁・ガード無しなんですがね…
  • Amelia:←ogehin行為の被害者(2004/05/26)
  • AISYA:お久しぶりです。覚えてる?SB復帰ならずttリネ2始めちゃった(照。2鯖でVDが1鯖なので引っ越すかもIRCに今日当たり行きます!ぉ(2004/05/26)
  • Albert:おひさ!リネVdはIRC別で俺は全然動向はしらんけどまあ楽しくやってるみたいなんでキナサイ。(2004/05/26)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/25  目が覚めた

色々合って最近のダメな自分に気がついた。
元気出しますよ!!!
明るく楽しく本能のままに殺し合い!!!
そんなギルドを目指して改めて頑張っていきますよ。
  • vitamin_GK:初書き込みです。またお会いできるとうれしいです。(2004/05/25)
  • AceS:やっと気づいたか・・・私みたいな紳士を目指しなさい^-^(2004/05/25)
  • Albert:長官のような鬼畜快楽殺人者を目指します。(2004/05/25)
  • Trince:まじですか。。。私はVd唯一の善人ですから竜太陽風で!(2004/05/25)
  • INOKI:あまりに元気すぎて上司をリアルPKしちゃいそうです。(2004/05/25)
  • Amelia:INOKIさん、毛穴からSBしたい欲がにじみ出てますね。(2004/05/25)
  • kojiro@W&B:ギルドの方向性は違えど、モットーとギルメンを守っていく重責(ってか雑務係)よくわかります。方向性は違っても、明るく楽しくは一緒!お互い楽しく頑張りましょう〜!(2004/05/25)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/24  Vd陥落


我々のメルニボネへのBC直後に撃たれたVd本国へのBC。2つのBCが今日発動する。
昨日のうちに要塞島メルニボネはしっかりと半壊させておいた。
壁の東面を半分以上破壊し、シージスパイア3本を破壊しておいたのだ。
そして今日ログインすると、WMDがVd本国を30で占領していたのだ。
1回目の奪還は失敗するも、2回目は相手が減っていた事もあり奪還に成功。
だが壁には穴が1つあけられていた。


内部に山のように置かれたBULを破壊し、
再建されかけていたメルニボネに再び土木作戦。
そのままメンテ明けにGKと共にメルニボネを占拠し、
WMDの進軍経路を完全に絶っていたつもりであった。だが…


WMDは南側よりINC。WMDの接近は補足していたのだが、同時にCSがINC。
なんと敵はWMD+CSの連合軍であった。
CSはDiEの仲間でWMDとは戦ってると思っていたのだが…
敵の敵は味方って事で節操無く手を組んだのだろうか。
Ruinから集結したのかと思っていたが、どうやらCS本国からやってきたのだろう。この時は海岸線で迎え撃ったのだがバラバラに上陸されTOLに集結された。
TOLに押し込みにいったものの、背後から強襲を受け半壊。
敵の人数は予想を大幅に上回っていた上、こちらの動きもかなりヘボいものであった。
キャラとか構成以前に人の問題でかなり弱体化している。
反応速度の遅さ、へっぴり腰な態度、敵への圧力、ヒール圧の無さ…全部駄目だ。
人数はこちら30、むこう40という所。
この程度の人数差で負けるようでは、話にならない。
結局この時は一旦退却して近くの再起用WARテンプルで復帰。


そして再び奪還戦!
この場はかなり粘り、維持だけならいけたとおもうのだが、
ここで維持していてもToLを破壊されて負けてしまうので、
内部に押し込む必要があった。だがその圧力がウチの部隊にまるで足りない。
そのままでは埒があかないので、裏にまわってToLの部隊を直にたたき、
Trebの圧力を減らそうと思ったが、指示への反応速度が極端に遅くかなりの被害がでた。
そのまま再編ならずToLは陥落。ここにE鯖最初のVd ToLは陥落するのであった。
ここでTFHが何故か数人来ていた。敵の一員かとおもったが、
後でよく聞いてみるとどうやら援軍に来ていたらしい。
よっぽどWMDが憎いのだろうか…?
でも一部の独断みたいだし、TFHはかなり内部で統率が取れてなさそうだw


だがまだメルニボネ攻略は残っている。
残存部隊を集めて攻撃開始。だがやはり敵の大群とガードの前になすすべも無く敗退。
無論それだけではなく指示を聞いてないのが問題だけどね。
引き気味に戦うのはあの人数差では正しいが、自ら袋小路に逃げ込んでどうするんだ?
俺が「南にいくな、東に移動しろ、そっちは袋小路だ@」と何度叫んでも、
何の反応もなくズルズル南にさがりやがって、
俺は「もういいそこにいる奴は100回死ね」とか言っちまったよw
結局俺の部隊をFollowで強引に東にひっぱったら、
やっと後からノコノコついてきやがったが。
他人が動かないから動かないって奴は本当にいらないよ。


その後最後の突撃を掛けるが、18vs30くらいで敗北。
今日のBC戦は完全にVdの敗北だ。
だが改めてはっきりと自らの弱体化を認識できたのは大きい。
いくら街が滅びようと、でかい所とつるむつもりは無いし、
もっともっと戦闘機会を増やしてレベルの底上げをしていかねばなるまい。
しばらくは厳しい日々が続く事になるだろう。
だがその苦しさがまた楽しさでもあり、SBの醍醐味なのだろうな…
  • Amelia:ちょっと今日は書きかけゲットする元気もないです。(2004/05/24)
  • onigiri:お疲れ様でした。再び、何度でも、我等はVdと共に戦います。(2004/05/24)
  • onigiri:メルニボネ落とすために、毒液wo吐く竜でも使いますかな...(2004/05/24)
  • Benkei:カードの不具合で課金できずに、参加できなかったのが、無念でならない、、。(2004/05/24)
  • hida:久しぶりの大規模戦だったけど、2歩先ですら考えて行動してなかったなぁ…どうも私もかなり平和ボケしてた模様。次はもう少しマトモな動きをします。(2004/05/24)
  • SITH_GK:誠に申し訳ありません…傭兵失格です…(2004/05/24)
  • Nonchi:落ちてばっかで申し訳ないです。Asiaよりはましでしたが、落ちるやつ(自分)は戦力外というか、グループをマイナス1人にするから戦力マイナスですね。どうしよう。(2004/05/24)
  • kojiro@W&B:うちもようやく今週TOL建てるかも。ご近所になったらよろしくお願いします。また買い取りも売りも価格破壊を目指そうかと計画中。そう言えばギルメンと野良で狩りしてた時にWMDのR7ドルが襲ってきたんだけど、こっちはR3チャネ二人とR5コンフェ一人。R5コンフェが見事相打ちして殺してくれました。単体のPスキルやキャラメイク下手なのもいますね、WMD。(2004/05/24)
  • INOKI:もっと元気出して下さい。快楽殺人、楽しく山賊業務、奇声を上げる人。コレコソVdナハズ(2004/05/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/22  赤Vd防衛戦


今回も放置BC。大概にせいや貴様ら!
俺の予想ではDVの下っ端が撃った適当BCか、
DiEが俺らの勢力を図るためにそ知らぬ顔をしておいたBCか…
まあいずれにせよBC発動後即破壊して終了。
あとは色々戦った気もするが忘れたな…
  • daida:"BC置いてこねーのが悪りーんだよ!"ってのはあんたらのマナーで俺達のマナーじゃないな。少なくともcommonじゃないよ。(2004/05/23)
  • Albert:空BC愛好家の言い訳だかなんだかわからんが、言ってる事が的外れすぎてどうにもならんのだがw(2004/05/23)
  • Albert:俺達は自分が世界標準だなど言った覚えは全く無いし、自分達のポリシーに従って動いているだけ。空BCをやめろという主張は、きちんとした理由があって何度も説明している提案事項。脳内マナーの押し付けとは全く次元が違う。そんなことも理解できず他人の文章を引用改竄して揶揄する匿名低脳君は困ったものですなぁ。(2004/05/23)
  • umanko:空BCイクナイ!(2004/05/23)
  • Aiolus:少なくとも肛門ではな(以下略(2004/05/24)
  • AceS:マナーって表現使うなら言葉の意味わかってんのかね・・・zako lolw(2004/05/24)
  • mineral:そもそも、外人さんだったりして?(2004/05/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/21  KAMOS防衛戦、そして報復へ


明日早いのに時間がやばいので手短に…
KAMOSは結局放置BC。切れた俺達はWMD本国を強襲し土木大会。
WMDはZergだなんだと騒いでいたが、んなこと知ったことか。
BC置いてこねーのが悪りーんだよ!
1時間以上は占拠して楽しんでいたが、WMDもどんどん数を増やし、
ガードの群れと修理戦術とで、結局成果を出さぬまま退却した。


そして報復BCはVd本国北のメルニボネへ。
本当は最初にKAMOSにBCを撃ってきた東北のギルドにしようと思っていたのだが、
あそこはいつの間にか以前のギルドが奪還していたようだった…
さすがにそこにはBC撃てんわなw
さて明日は赤Vd防衛戦。どこが来るのか、はたまた来ないのか、楽しみである。
  • sss(YE'S):うちは 放置BC・・残念だったが、ScVが遊んでくれた^^ (2004/05/21)
  • onigiri:昨晩はお疲れ様でした > Albert殿(2004/05/21)
  • Aiolus@URS:放置BCはんたーい!(2004/05/21)
  • あちゃ:とりあえず化け物PTという呼び方はやめましょう。(;−;)(2004/05/21)
  • Albert:そして本国にもBCが…次は週末BCだしきっちり来てくれそうで楽しみだ。(2004/05/21)
  • AncoroX:もう!いつまでSBやってるの!(2004/05/22)
  • Albert:SB SAIKOOOO!(2004/05/23)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/19  Entropy Server 外国ギルド論評

今日は外国ギルド編。
主要な所で俺が知っている事を書いてみよう。

WMD:
砂漠を支配する大国。RPKあり。
とにかくハードウェアに頼った国。要塞っぷりがすごい。
コアタイムの実力は見たことが無いが、俺が今まで見た限りでは大した事は無い。
相手の事をZergZerg言う割に、相手にして面白いPKERなどもおらず、
数が少ないとすぐに要塞に篭りっきりになる。
数と要塞に頼ったハリボテ国家という印象。
むかついているので化けの皮をはがしてやりたい所。
今のウチで出来るかはわからんが…w

VC:
四国を支配していたが、DiE連合に本国を滅ぼされ砂漠に移転。
楽しいPKERは多いかも。イケイケで戦闘好き。好印象。
十分でかいんだし、あまり他とつるまないで欲しかったり。

WP:
弱い印象しかないが領土はでかい。
RPKあり。襲っては来るのでチキンではないが、印象は薄い。

GoW:
RPKありの4カ国の中では一番チキンだと思っている国。
弱いギルドには圧力をかけるが、ちょっと大きいギルドには礼儀正しい。
DiE連合で手一杯なので敵を増やしたくないだけかもしれんが…
Vdには攻撃を仕掛けてきた事がないので、
RPK連合の中では唯一ウチからKoSではない国だ。
占拠している暗黒島の要塞っぷりは相当らしい。

DA:
とにかくRPKばかりという印象。何故か最近GoWの配下に。
数はそんなに多くなさそう。嫌いじゃない。
奴らが襲ってくればGoW殺す口実になってちょうどいいなw

DiE:
反RPK連合の中心的存在。とはいえ何故かウチには先制攻撃してきたが…
GLが本気でRPK連合を滅ぼしたがっている。
結構向こうのGLと話したがものすごく会話がメンドクサイw
BC戦は嫌いだがGvGは好きだとといっていたが…
2極化推進の最大の元凶だと思われる。好きではない存在。

CS:
DiE連合に組する国家。戦闘に関する評判もよかったが、実際それなりに強い。
RPK云々よりも戦闘が面白いかどうかを主眼に考えている印象があり、
俺的には結構好み。
Vdすぐ南に移転してきて何かとRaidしあっている。好敵手的存在か。

DV:
Ael北東のエリアにあるソコソコでかい国。
昔ボコボコにされて頑張って人員を増やしたらしいが、
まったく統制が取れていない。
RPK禁止を標榜しつつ狩り中の俺を襲ってきたりしたので、VdからはKoS。
数だけギルドの印象。かなり嫌い。

TFH:
DiE連合に組したらしい。
実力はイマイチだが、JP系参入でそれなりの数はいる。
国家戦略に方向性と一貫性が見えないのが微妙。
もう少し考えて行動した方がいいのでは…
  • ZZ:TFHもウチに先制攻撃してるしね〜・・・どこが反RPKなんだか。(2004/05/20)
  • AceS:亜dSfさfだsdふぁsdfsfさfだ(2004/05/20)
  • Coors:↑(2004/05/20)
  • yasokichi:Asiaでの評判がすでに伝わりまくりなのでは・・・(2004/05/21)
  • Albert:アジアでも優等生だった記憶が!?(2004/05/21)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/19  KAMOSにBC再び!


俺がBC撃ちこみに失敗して反撃が出来ずにいるうちに、
KAMOSに再びBCが撃ちこまれた。
ギルドは国無しだが、おそらくWMDだろう。
「おまえらは立ち退かされる、リース期限は終わった」という名前のギルドだしなw
しかしまたこいつら、向こうにとっての平日昼BCをやるつもりかね。
何の学習もしていないようだが…
ちなみに2度もBCを撃たれて黙っているVdではありませんよ。
週末は全力で目に物を見せてやる事としよう。


このギルドは少なくとも砂漠の6箇所にBCを撃ち込んでいた。
俺が見て回ったところ赤いマークの街はBCが撃たれていた。
緑のマークは撃たれていなかった街。
黄色の街は「俺たちゃWMDに金払ってるから平気だぜ!」と主張していた所だが、
退去しろと強要されたのか、自らBULLで施設を全破壊しToLのみとなっていた。
力の無いギルドの末路だな…

そして今日も狩をする間もなくGvGへと出かけるが、お目当てのScVはスグ消えたので、
トラックにかかったKoFに直行。
順当に殺すが、勘違いした向こうのWarriorが舐めた口を叩いていたな。
ROOT放置されてるのにも気づかず、「いつまで殺せないんだ下手糞」はないもんだw
ルートブレイクもせず攻撃力にもなっておらずああいう事を言っていて、
恥ずかしくないのかね…

その後コマンダー取りに行くが、いつものようにYE'Sが沸いた。
コマンダー合戦時は向こうから攻撃を仕掛けてきたこともあるので、
こちらも容赦なく先制攻撃!
が…何か様子がおかしい…と思ったら、普通のPL部隊だった模様w
まあDISC合戦は仁義無き戦いなので、
近傍で狩りをする場合も注意しましょうという事ですな。
  • sss(YE'S):BCうちらも第1回防衛どああ(2004/05/19)
  • egg:流れ弾……(2004/05/19)
  • Amelia:黄色マルの町はさっき見たらVC傘下になってました。(2004/05/19)
  • Albert:DiE北の街も匿名BC食らった。UBIも結構だリー奴ら多いな。(2004/05/19)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/18  お金が無いのでゆっくり狩りでも


しようと思ったら、召還されて結局戦闘へ…
AFDを襲撃したら結構な数でリベンジ隊がやってきたよw
AFD本国やらゲート周辺やらVd本国で楽しくGvGを繰り広げた。
そういえばAFDのBCは結局敵が来なかったそうな。
相手が決めるであろう時間を想像せず、
自分がいかれないかもしれないBCを置くというのは、気にくわんなぁ。
相手の事を調べもせず、BCを置いてから相手の出方を見るなんてのは、
戦略としては下の下だと俺は考える。


AFDと遊んだ後はDISC狩りツアーへ。結構いろんなのを集めたな。
重要DISCはギルドの戦力に直結するから、これも大事な仕事だ。
でも敵を殺しつつDISCを探して回るってのは中々楽しいものだw
結局金稼ぎもレベリングもせず今日は終わってしまったのであった…
  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/17  諸国漫遊


今日は昼間っからCSが本国に遊びに来てくれた。
DiEと連合しているCSではあるが、あそこは結構腕もいいしノリも良くてお気に入り。
こちらがコマンダーを取りに行っていて対応が遅れたら帰ってしまったので、
こちらからCS本国に乗り込むことに!
おりしも入隊希望でIRCに来ていたNonchiも説明もろくにせぬまま出撃w
CS本国は大量のガードでかなり厳しく、ある程度は殺したものの最後には全滅。
ガードの所為だけではなく、こちらの動きもかなり甘い点がある。
この後色々話し合って検証をした。次に活かせればいいんだがなぁ。


そして夜は四国お遍路の旅。
4人でFCに向かい、Wizを出して突入しようとしたところ、
シージスパイアを回されて飛行/テレポ禁止に…
ガードを殺しつつしばらく外で待っていたら出てきてくれたので、
まずは一戦やらかして殲滅。


しかしせっかくRaidに来たのに飛行・テレポ禁止と言うことは、
つまり壁を壊して入って来いという事デスカ!
そう結論づけた我々はさっそくBULをつくって壁打ちこわし作戦。
10分くらい攻撃してコーナーをかるく削ったものの、
DISC沸き時間になったのでBULはお土産にして帰ることにした。
賞味期限は1週間なので、お早めにお召し上がりください^^
  • NlNJYA:早速映れてうれしいです。タゲ出来るよう訓練しますのでよろしくお願いします。(2004/05/17)
  • kojiro@W&B:誤字・脱字複数で書き直しの予感。それにしてもUBIでも楽しそうですね☆(2004/05/17)
  • Albert:誤字脱字?何のことでしょう?_?(2004/05/17)
  • INOKI:PCで脱字があるのか疑問……(2004/05/17)
  • くろりん:タゲなんぞ誤爆よろしく!で・・・(嘘 その前にまずは粋な暴言からだな(w(2004/05/17)
  • くろりあ:暴言はC○L先生に・・・(2004/05/17)
  • Albert:というかはよ復帰しなさいぐろりあは。(2004/05/18)
  • Albert:そもそも誰が誰やらよくわからなくなってきたな(2004/05/18)
  • kojiro@W&B:脱字、まだありますな・・・(名前のYが抜けてますよ!Yが!)(2004/05/18)
  • Albert:Y!?名前!?一体何の事やら…(2004/05/18)
  • kojiro@W&B:む・・・・ じゃんじゃん修正が入っていくw でもこれだけ毎日日記書くのって大変だろうなぁ〜。 お疲れ様です。(2004/05/20)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/16  コマンダー争奪戦


E鯖でも相変わらず貴重品のコマンダーDISC。
鯖UP後のダッシュはきついので、次のPOPにあわせて4人で出撃。
現地にはDEが1grp程とYE'Sが数人。
まずはDISC MOBが沸く前にDEに攻撃をしかけ、なんとか殲滅。
現場は死屍累々となったw


そしてYE'Sとも一触即発な状態に!
そこへコマンダーMOBがPOP。まずそちらを優先し、DISCは俺が即ルート。
するとYE'Sが俺に攻撃を仕掛けてきた!!!
即サモンをもらってコマンダーの安全は確保したが…仁義無き争奪戦は楽しいのうw


いつのまにやらAFDがBCを撃たれていた。
TFHはDEとくっついたみたいだし、あの場所がそもそも元BlackMoonだから、
まあBCを撃たれても不思議ではない。
撃ってきたギルドがよくわからんのだが、また見学にでもいくとするかな。
  • sss(YE'S):umankoちゃんが日記ネタを提供してしまったと嘆いていたのは、このことだったのか・・・(2004/05/16)
  • umanko:突っ込みドコ満載だったのにソフトに書いてくれてありがとうゴザイマス・・・ _| ̄|○ オボエテロー(2004/05/16)
  • Coors:Cでは、一日3、4個Getしています。またもCMD商人に・・(2004/05/16)
  • Macabre:ぇ〜と、その死体の1人ですなのですが。。精進します;−;(2004/05/17)
  • Albert:瀕死の俺を追っていた敵のドワセンチが業を煮やして自爆を詠唱しはじめて、俺がスプリントで逃げた瞬間後ろでそいつだけ自爆死してたのが一番わらったな…(2004/05/17)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/14  惨敗惨敗また惨敗

負け負けの日。GvGでRBに2敗、ScVに2敗だ。
1回目のRB戦はキャラ構成もいまいちで人数も欠けていたが、
せっかく遭遇したので交戦し敗北。
2回目のRB戦はウチの動きが糞すぎて敗北。
主力のプレレート隊が、揃いも揃ってびびって、
あんな後方の射程ギリギリで足とめてどうすんだと…
最悪の位置取りでやりたい放題やられて負け。
その辺をかなりキツク叱り、ビビリ癖を直す為ひとまず零距離戦闘を指示。
決して零距離戦闘に向いている部隊ではないが、
零距離になって致命的にヤバクなる部隊でもない。
まずは精神面から直さないとどうにもならん。
そして出撃して遭遇するはScV。そこでもソコソコ殺しはしたが全滅。
2回目も同様だったな。

ウチがGvGで連敗している理由は明白だ。
まず構成的には、ダメージソースが偏っている、
瞬間攻撃力が低い、相手を乱す手段が少ない、コレに尽きる。
このあたりについてはある程度改善を進めてはいるんだが、
まだキャラの育成が間に合ってない。急がねば。
しかしそれだけはない大きな理由がある。
ウチの部隊は意図的に完全な「防御型」部隊なのだ。
SBのGvGは一方的にゴリ押しして相手に何もさせずに勝つのが一番単純で簡単だ。
そういう意味で言えば大量のゴリ押しアタッカーを配備したScV隊は正しい。
そして防御型部隊は相手の攻撃を受けきってそれを耐え切って勝つスタイル。
常に相手の全力の攻撃を正面から受け止めるので、
耐え切る為にはかなりのプレイヤースキルが要求される。
確実なヒールワーク、SK、攻守のバランス、位置取りなど。
一つでも欠けると崩されてそこから崩壊していく。
例えて言えば相手に何もさせず勝利を優先する総合格闘技ではなく、
相手の技はしっかり受けとめるプロレススタイルか?w
現在はキーとなるキャラが揃いきってないのと、プレイヤースキルがまだ低い。
コレが連戦連敗の原因だ。

じゃあウチもアタッカー揃い踏みのごり押し部隊をつくるかといえば、
当分そういう部隊は作らないつもり。
現在の部隊は決してGvG特化部隊ではないが、きっちり機能すれば、
そうそう負けない部隊である。
相手の攻撃を常に全力で受けてしっかりそれに対処していく事で、
プレイヤーの経験もどんどんあがっている。
現在の構成で負けなくなれば、どんな相手とやってもそうそう負けることは無くなるはず。

この構成、実は大規模戦の中核にはかなり向いている部隊。
今週末は一つヤッタロウと思っていたのだが、
アジアとUBIの仕様の違いで週末予定した戦争ができなくなった。
BC2つも無駄にしたよ。俺の馬鹿…
  • Albert:SSはあとで貼るかも(2004/05/14)
  • onigiri:何かに特化しすぎると弾力を失うものです。我々もVdを見習ってしなやかな部隊をつくりたいものです。(2004/05/14)
  • Albert:俺自身はゴリ押しMelee大好きなんですがね…w(2004/05/14)
  • Amelia:ステキな斧でごり押しするー(2004/05/14)
  • Werdna:いまさらだけど、前に出る人昔から限られてたから…(2004/05/15)
  • Aya:イロイロ大変なようですね。鍛高譚て焼酎知ってるけ?美味いんだなこれが。(2004/05/15)
  • Pinco:シソ焼酎ですね! (2004/05/15)
  • Albert:タンタカタン、もちろん知ってますぞ!(2004/05/15)
  • umanko:ダンコウタンだと思いました(2004/05/15)
  • Aya:よくご存知で、ウマいよねこれ>Pinocoさん あらぶ〜むはさすが酔っ払い様って感じ。(2004/05/16)
  • くろりん:やっぱ芋でしょ・・・タモリが言ってたからじゃないよ・・・(2004/05/17)
  • Albert:芋は芋!って感じのする強いのが好きです(2004/05/17)
  • くろりん:あの臭いがたまらん!泡盛も独特で好き〜。って臭い物が好きではありませぬ・・・ゆえ・・・(2004/05/17)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/13  帰ってきた無法者

知る人ぞ知るあのCeLがVdに帰ってきた!
Vd初期に当時JP最大だったZepherに喧嘩を売り、Vd最初の街を滅亡させた張本人だ。
彼がいると敵が今の3倍になる予感…
他にも初期メンが微妙に復帰してきておりなかなか楽しいのう。
さっそくPLを要求してきたので砂漠で集結していると、TFNが襲撃してきた。
こっちはPL隊なのでまともな攻撃力がPLドルだけだったが、
戦闘キャラをサモンしつつ、CLとEQを撒き散らしてなんとか殲滅。
ここでCeLの一言「俺が12人全部ころしたぜ!」
いやTFNそんなにいなかったし、あんたまだ装備も無いR3プレだろと…

その後4人で集金ツアーにでかけ順調に殺すも、
ROCでScV10人?に飲まれ2被。まだまだ修行が足りんのう。

砂漠情勢だが、RBは反RPKギルド「Warrior Nation」からのBCを無事防衛したようだ。
またQPのToLが砂漠に建っていた。どうやら本格的にWMDに侵攻するのだろうか。
ウチがWMDからのBCを防衛した直後にToLを植えているのはタマタマかな…
  • ohayo:CeL? daredakke? huh? w(2004/05/13)
  • c:ohayo itteyosi!(2004/05/13)
  • Denzou:oo kitiku master sama!!(2004/05/13)
  • AceS:鬼畜Cさんデスか・・・(2004/05/13)
  • sss(YE'S):さ・さ・砂漠に・・四国からVCが TOWN300人口たってます(2004/05/14)
  • hida:WMDの砂漠制圧宣言に腹たてただけだったりして。(2004/05/14)
  • hiroki:違う理由で移住しますた。TFHぬっころー!(2004/05/14)
  • Albert:真昼間にVCからVdへBC戦援軍依頼が来ていたらしいが、そりゃ無理ってもんだ…w(2004/05/14)
  • Albert:砂漠Vdのお隣にHoly Keepersというギルドができて挨拶にきていた。A鯖系だっけ?(2004/05/14)
  • hiroki:よーしVdもRPK連合に来ようw 数の多い表だけ良い顔某雪国連合をつぶすのだ!(2004/05/14)
  • hiroki:このままいくとAと同じでシム天国になりそうな予感。(2004/05/14)
  • hida:「連合」って言葉には拒絶反応を起こします。(2004/05/15)
  • hida:RPKを標榜してるくせに単独で何も出来ないのはちょっと悲しすぎる。(2004/05/15)
  • Werdna:俺の基準だと紳士Celなんだがなぁ…(WaterImp氏も復帰??)(2004/05/15)
  • Albert:連合はどことも組まないつもりだ!(2004/05/15)
  • cel:WerdnaはんもVdにかむ!(2004/05/15)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/11  Entropy Server JPギルド論評

論評といっても俺から見た感想だが、
かなり多くのJPギルドが移住してきており混乱しているので、
ちょいとまとめてみようと思う。

Varietas delectat(Vd):
言わずとしれたウチのギルド。
今のところE鯖JPとしては最大人数なのかも。戦闘中心で楽しくE鯖を満喫中。

Fools Crest(FC):
E鯖では最古参のJPギルド。四国に拠点を持ちVCと仲がいい。
VCに聞いた所「別に同盟じゃないよ、ウチ以外に四国で唯一存在を許してるところさ」
という返事が返ってきたがw
まあ明確な条約は結んでいないが友好的関係なのだろう。近々動き始める様子。

TEAM Quorum Potentates(QP):
T鯖出身で雪国大手のギルド。
E鯖移住初期にかなりの野良を集めていたが、方向性を明確にした時点でやや分裂。
とはいえ依然として大手ギルド。雪国を中心に外交を展開中かな。

Rude Boy(RB):
かなり初期にM鯖から移住。最初の砂漠の街はWMDに潰されていた。
現在また砂漠にToLを所持しているが、
今度は反RPKのWarriorNationからBCを撃たれていたな。
万全な戦闘部隊を作った時は結構強い。

Grim Kights(GK):
元A鯖出身者中心につくられた戦闘ギルド。最初はQPにいたが独立。
現在Vdと傭兵契約締結中。実戦での動きはまだ未知数。

YE'S :
QPから独立したA鯖組とM鯖移住組が中心となってつくった連合ギルド。
対人戦を主眼においているらしいが、生産系特化のギルドもある模様。
M鯖からはURSやIS独立組のAoRが、A鯖からはPocketやKamuiが参加している。
 UnRealStyle(URS):
  馬中心の戦闘ギルド。砂漠ゲートにToLあり。
 Pocket:
  雪国南部にあるまったり系の生産中心ギルド。A鯖系の人が多いかな。
  たまに掘り出し物がマーチャントに…
 Adults of Refined(AoR):
  M鯖Islandersの戦闘部隊が独立したギルド。
 Kamui:
  A鯖出身イベントギルドかな?よく知らないです、すみません…
 LS:
  A鯖出身ギルド。関東にToLあり。

April Fool's Day(AFD):
雪国大国TFH傘下のギルド。当初は雪国NPC街EHのすぐ東にあったが、
現在は元BlackMoonのあった雪国北を本拠にしている。
M鯖出身者で作られた初心者互助会ギルドだが、最近は戦闘訓練もしている模様。

The 8th Star(8th):
AFDから独立した戦闘ギルド。やはりTFH傘下。元PHのにんにんがGL。

Revolvar(RR):
M鯖から移住した対人ギルド。
M鯖ACN末期に指揮サポートなどで結構頑張っていたので今後の動きに期待。
既に好立地にいくつか街を押さえている。

森林の王国(KoF):
元M鯖の砂漠の帝国。
対人志向ではあるが、まだまだこれからの感もある。TFNと仲がいい模様。

The Future is Now(TFN):
M鯖出身ギルド。詳細はわからないが、まったり系が多い印象。
KoF、RBと一緒にいる所を良く見る。

Scarlet Colored Vampires(ScV):
C鯖から移住してきたギルド。戦闘特化の小規模部隊。

MIF:
M鯖から移住したギルド。街はあるけどあまり見ない。

Apple Brigade(AB):
M鯖から移住したギルド。M鯖では堅実な戦闘部隊を持っていた。
E鯖では雪国北東ゲート島に本拠を構える。

DessertDiver(DD):
初期に移住し砂漠にToLを構えていたが、WMDに滅ぼされる。
現在は雪国のQP南に本拠を置く。A鯖出身者が多いのかな。

これだけJPがいるとこっちのコアタイムも普通に人がいて中々楽しい。
既に土地も埋まりかけているし、あとは切り取り合戦が始まるのかな。
MAPが日本地図だから信長の野望をやっている気分かもw
  • Dra:ABがぬけてますぜ・・(2004/05/11)
  • Albert:すっかり忘れてた、追加w(2004/05/11)
  • Daikichi:いっぱいいんのね :D これE鯖始める人にはヨイ情報ですね(2004/05/11)
  • uma:U R S ha?(2004/05/11)
  • gunn@nef:MIF結構みるよ(2004/05/11)
  • Albert:URSはYE'Sに含まれております。独り立ちしていると思われる存在のみ載せております。(2004/05/12)
  • Amelia:DDというのもありませんでしたっけ(2004/05/12)
  • Horse:URSは、砂漠にToLたてましたよ(2004/05/12)
  • Sasaking:引っ越し先がないwTT(2004/05/12)
  • Albert:DD結構初期からあったね。忘れてた…w(2004/05/12)
  • Albert:多少修正。YE'S傘下ギルドも詳細を追加。(2004/05/12)
  • Albert:URSのToLがあるのは知っていますが、YE'Sからは独立したと考えてよいのですか?(2004/05/12)
  • onigiri:アルベルトさんの私的なまとめなのに、突っ込み多数ですな.(2004/05/12)
  • umanko:アルさん正解です。独立してませんぜ(2004/05/12)
  • sss(YE'S):LSもいれてくだされ 東京湾にTOLたった(2004/05/13)
  • hiroki:LSは俺が書いてやろう。(2004/05/13)
  • hiroki:LostSheep(LS)電波傭兵団の同盟ギルドに傘下に入らないと潰すと脅しをかける。(2004/05/13)
  • hiroki:そしてそれを知った電波傭兵団に駆逐されA鯖から消える。小さいものに強く、大きいものに弱いギルドである。(2004/05/13)
  • hiroki:これで完璧^^v(2004/05/13)
  • Albert:入れるのはかまいませんが、コレは日記なのでどんどん下がってすぐ消えますよ…(2004/05/13)
  • Albert:ひろきはアラスナ…(2004/05/13)
  • グランツ(LS):初めまして。LSのグランツといいます。これまでこの手の書き込みは放置してましたが、2点だけ補足・修正を。(2004/05/13)
  • グランツ(LS):1.支配領域内に設置しようとしているTOLや建物に対して壊すよと忠告(脅し?)をし実行した事はあります。(2004/05/13)
  • グランツ(LS):2.A鯖では消えてませんし、まだあります。(一度滅ぼされたと言う意味ならその通りです)(2004/05/13)
  • グランツ(LS):戦闘は基本的に協定出動のみで、自国の利を害する行動に出ていないギルドを脅したりした事はありません。(2004/05/13)
  • グランツ(LS):初の書込がこんなんでAlbert氏には申し訳ないです。荒らすのは本意ではないのですが・・・。(2004/05/13)
  • Albert:その件に関してはお互い主張があるでしょうが、ここは第三者の個人の日記ですので、これ以上のその件に関する議論はご遠慮ください。(2004/05/13)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/11  砂漠Vd KAMOS防衛戦!


今日は砂漠Vd「KAMOS」の防衛戦だ。
我々はサーバーUP直後からVd+GKの総勢30+で街を防衛。
BC発動は23時55分。何回か戦うだけの時間は十分にあった。
だがWMDはまったくいなかった。数人が狩りをしているのみで、
1時間前になっても誰一人としてやってこない。
WMDはBC戦に負けた事が無いだのなんだのデカイ口を叩いてる割に、
やってる事は適当WARなのを知っているだけに、今回もそんな予感はしたのだが…
結局狩りをしている奴らをぶっ殺し、やっとBC発動10分前に6人が攻めに来てくれたw
おいおい、いくら時差があるとはいえ6人かよ。
こっちはかなり前からUBI Forumに日本人中心のギルドだと書いてるんだし、
こちらの防衛時間がこの時間になるのはわかってあたりまえなんだが。
普段せめても要塞に閉じこもるような輩ばかりの国はこんなものかな。
人数やら要塞やら、ハードウェアだけに頼ってるところなど恐れるに足らず。
またそんな所に朝貢外交をしているギルドも恐れるに足りないと言っておこう。
どことは言わんがなw


そしてBCは事前に用意しておいた保護BULを使い即座に破壊。
新DISCの検証などもできてよかったな。


WAR後はレベリングにいくも、KoSギルドに遭遇したので、即座に戦闘隊に切り替え襲撃。
いくつかのギルドと遭遇し楽しく殺戮しておいた。
しかし戦闘が多すぎてまともにキャラ育成ができないのは困りものだなぁw
  • あちゃ:やっぱ現地時間で月曜朝はむこうも厳しいのでは・・・w(2004/05/11)
  • Macabre:aハンマー買っといた!(メモ(2004/05/11)
  • hida:まぁ今回はWMDも様子見のBCって気がしないでもない。(2004/05/11)
  • onigiri:昨晩はお疲れ様でした。(2004/05/11)
  • AceS:シリアルキラーどもGA! 平和が一番 人類皆兄(ry(2004/05/11)
  • Albert:泡盛かっくらってから日記かいたので気が大きくなっています。(2004/05/11)
  • Albert:忘れていたがKoSにDV追加。攻撃してきておいて言い訳していたが聞く気は無し。(2004/05/11)
  • Albert:昨日はお疲れ様、またよろしく! > onigiri(2004/05/11)
  • Albert:人類皆兄貴…? > 長官(2004/05/11)
  • ZZ:早速CSが今日のお昼に本国お礼参りきたぢぇ(2004/05/11)
  • Albert:向こうのコアタイムとはいえ平日昼は応戦無理ぽw(2004/05/11)
  • あちゃ:しかし現仕様(Bull威力大、ハンマー弱)だと防衛にもお金かかってしょうがないね・・・(2004/05/11)
  • Albert:戦争に金がかかるのは人の世の常です。そのためにデカハントレスでルートに勤しみましょう^^(2004/05/11)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/10  どこもかしこも敵ばかり


今日は朝から本国がThe Seraphic Empireに占拠される。
こちらのほうがやや少ない状態で何度か攻撃を仕掛けるが完敗。
ウチが相当お粗末な動きで、もうお粗末過ぎて俺は1年ぶりに切れ落ちしてしまったよ…
結局Seraphicには負けたままで終わったらしい。まあたっぷり反省してくれ。

そして今日はまたもや敵が増えてしまった。
と言ってもウチが何かしているわけではないのだが…
エルフエリアで平和に狩りをしていたらTFHの部隊30+がトラックイン。
うちは雪国にかかわるつもりはなかったし、今まで手も出していないので、
特に気にしていなかった。
が…DEがわずかに混ざったTFH部隊は10人の俺達狩りGRPを強襲、
30人で袋叩きにしてくれた。
RPK無しの正義ギルドを謳っているように見えたDEもTFHも、
皆向こうからの先制攻撃だw
さすがにムカツイタんで、死ぬ前に「OK、今日からおまえらは敵だ」と言い残し、
即座に戦闘部隊を集結。エルフ地帯の白Vdから出撃。
TFHがAel北の川を渡河しようとばらけた瞬間を強襲し皆殺しにした。
今後TFHはKoSとなるので、TFH傘下の各JPギルドも認識しておいて欲しい。
ちなみにコレを宣言したらTFH系ギルドの数人から
「これから敵ですねよろしく」と嬉しそうなTELLが来た。なんで嬉しそうなんだよ…w


TFHはぶっころしたので、次はDEだ。
DE本国が要塞なのは知っていたが、奴らが集まっていたのでDE本国へ行軍。
壁の外で挑発していたら、彼らは出てきてくれた。こちらは14であちらは30+。
10分以上は粘って戦いつづけたものの、ジリ貧となってゲートから撤退する羽目になった。
その後やや数を増やし18程で二度目の強襲をかけたが、
DEはCSを呼んでおりさらに数が増えていた。流石に飲まれて終わった。
この直後VCが撃ったBCが発動したらしく、
どうやら彼らは俺らをVCの先遣隊とでも思ったらしい。
この戦闘の後DEのGLから長いTELLがあったが、基本的にどうでもいい内容だった。
まあ心情的に理解できるのはVCの方だなw


さて、今日のあちゃこ。今日もすくすく育っているようだ。
2アカで凸凹コンビ漫才でもやるのかな…


そして〆としてROCへ皆殺しツアー!
皆殺しと言ってもRPKではなく敵だけ殺すツアー。
KoSの相手はVC、WP、WMD、DA、DE、CS、CMR、TSE、TFH、RB、ScV、KoF、TFN。
RPKしなくても、しばらく相手にゃ困らなそうだw
ひさびさに自由気ままに殺しを楽しみましたとさ。

そして明日は砂漠Vd防衛戦。UBI Forumに
「砂漠にToLを置くギルドは全てBaneする、Sub ToLを建てたなら本国もBaneする」
と舐めたことを書き、さらにはその脅しで砂漠の各ギルドから
ショバ代を巻き上げているWMD。
そんな舐めた国にでかいツラをさせてはいられない。
明日はVd、そして傭兵GKと共に奴らに目に物を見せてやりたい所だ。
こちらの練度の問題は依然としてあるが、全力で頑張らねばなるまい。
  • Eariel:たまには書きかけゲットしてみよう・・(2004/05/10)
  • Amelia:なんで楽しそうなことやってるときに参加できないんだろう・・(2004/05/10)
  • Pinco:十分皆殺しってくらい、敵放題ですね。。ジュル・・・(2004/05/10)
  • hiroki:戦争おもろそーーー(2004/05/10)
  • Albert:あ、どうやらこれでこの日記2周年らしい。(2004/05/10)
  • INOKI:戦闘dayにログインできなくてスミマセンorz 今日も出れるか微妙だ……(2004/05/10)
  • Albert:出られる時に頑張って出ろー(2004/05/10)
  • Albert:何はともあれ今は混沌としていてかなり楽しい時期だなw(2004/05/10)
  • Rinne:情勢も全然わからんままにSB復帰したら、やっぱりVDは敵なんだと・・・。ちょっとうれしかったのかもw(2004/05/10)
  • AceS:ajajaja;-; 人類皆兄弟 共存共栄 愛最高^-^(2004/05/10)
  • Albert:ついに…(2004/05/10)
  • egg:長官が発狂してる;−;(2004/05/10)
  • zz:盾買っといた(メモ書き)(2004/05/11)
  • あちゃ:一応これ以上大きくはならない予定。(^-^;)(2004/05/11)
  • Albert:Rがあがれば嫌でも大きくなりますがw(2004/05/11)
  • ZZ:あちゃとれす・・・まるで紅華会御大・章烈山だ・・(2004/05/11)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/08  再び戦いの日々へ!


今日はログイン直後からえらく忙しかった。
いきなり本国にThe Seraphic EmpireがToLキャンプ。
まあ彼らが東北グロボル地帯で「ここは俺らの支配地域だ」とか、
でかいAllyが味方だとか、身の程知らずな事をほざいて好き勝手していたのにむかついて、
昨日ToLキャンプを掛けたお礼なのだろうがw
普通に集まって10vs10で撃退。
やはりこっちもかなり鈍ってるメンバーや経験が足りないメンバーも多いが、
しっかりやっていかねばな。


そのGvG中、突然VCからTELLが来る。
DEと戦ってるんだが遊びに来ないか、楽しいぞ?と言われ、
とりあえず行ってみると、何故かそこはVC本国でBCが回っていた…w


どうやらBCの前哨戦だったようで、敵はDE+CS、味方はVC+GoW+DAだった模様。
DE+CSは城の西にTrebを並べ壁を破壊しようとしていたようだ。
シージスパイアで飛行禁止がなされているので、攻略には壁破壊が必要なのだろう。
こちらの部隊構成はいつものごとくなのだが、やはり大規模では全然死なない。
一人VCのWIZに何か間違えられて殺されただけだった。
あときつかったのはVCのガードだったよw
そして順当に押し切り敵を殲滅。
ずっと付き合う義理もないので「楽しかったよ」とここでリコール撤退。
だがその少し後にCSがウチのToLをキャンプ。CSはなかなか強かったかな…
1回奪還に失敗し、2度目でやっと奪還できたよ。


月曜日は砂漠Vd「KAMOS」防衛戦。
撃ってきたギルドは東北の町だが、実際はWMD。相手にとって不足は無い。
楽しませてもらうとしよう。

なおVdは雪国の国家「Grim Knights」を傭兵に迎え入れた。
今後BC戦やRaidにおいて提携していく事になるだろう。
  • Albert:SayでTarget指示をしたとたん敵のSKが激しくなったのはアジアと違ったな。(2004/05/09)
  • hiroki:unk-unk-unk- SBもっとしたいよー(2004/05/10)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/07  nemui...


ので手短に。
本国にぐにゃぐにゃエルフ壁完成。物珍しい以外の効果は全くなさそうだ…


あちゃこの巨大ハントレス。
HGハントレスは全く萌えでは無いことを痛感した日であった。

  • Flarewind:そのサイズで変身すると化け猫の出来上がり・・・ヵw(2004/05/07)
  • Daikichi:デカっ!(2004/05/07)
  • Ribbon:でも強そうだ、、、、(2004/05/07)
  • naoy:壁に凹凸があると、壁に取りついた敵を狙いやすいという利点が…(2004/05/07)
  • あちゃ:かっこよく見える鎧募集中デス(-_-;)(2004/05/07)
  • Albert:だからインペリアルで決定だってば…(2004/05/07)
  • あちゃ:ただのババに見えるような気がするのは仕様デスカ?(2004/05/07)
  • Albert:URSが砂漠ゲート横に!(2004/05/07)
  • nei:太もも・・・モエ
(2004/05/07)
  • umanko:hehe WMDあたりに速攻潰されそうな雰囲気満載デス(2004/05/08)
  • Albert:うちの砂漠ToLはもうBC打たれてるがw(2004/05/08)
  • umanko:マジッスカ!時間の問題らしい_| ̄|○(2004/05/08)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/05  RBとの戦い


ROCで狩りをしていたら、RBのPKが接近。こちらも戦闘部隊を整えていざ襲撃!
だったのだが…

いやーきつかった。こちらのはドワプレ主体の神聖隊。
だがそれを生かすためのサポートキャラが全くだせず、神聖レジでかためられたRB隊に、
攻撃が全く入らない。DD一発80とかだったかな…

10分以上は戦っていたが、どうにも拉致があかないので、
結局再編成するために一旦引いのだが、その時点でRBも帰っていった。
実質的に負けだな…次は負けんのでまたよろしく!
  • Albert:VCにちょっと好印象。いい敵になれそう。(2004/05/06)
  • AceS:ajajajajajajajajajajajajajajajajajajajajajaja;-;(2004/05/06)
  • Albert:また壊れてるtt(2004/05/07)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/05  もりだくさん


かきかけ…て放り出したのはRBとGvGになったからなのだが、それは次の日記で…
まずは本国近隣にある隠しToL無し街を土木の図。
大国DEが喧嘩売ってきたんで破壊しときました。さてどうなることやら。


神殿はさっそくドワーフ1位に。
俺はドワーフ嫌いなんだが世間には誤解されていそうだ…


うにょうにょした壁も建造してみた。完成形はどうなることやら。


Sub ToLも建造開始。よく行く場所には建てとかないと、場所なくなっちまうしな。


そして何故かVd銀行に兄貴像が2人朝まで立っていました…
  • Edea:じゃあ、書きかけget(・ー・)(2004/05/05)
  • Ai-ka@BL:じゃあ、うちも書きかけgetズザ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 
(2004/05/05)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/04  高速狩り


EXP2倍期間中、Vdの皆はどんどんキャラを量産している。
俺がちょっと麻雀したり飲んだりしている間に、
もうeggキャラは俺よりずっとレベルが上だった…
今日夕方作成開始したキャラ達も夜2時頃にはR5だったり。
コレに慣れてしまうと期間が終わった後が結構大変そうだw
  • redflags:今日は試合なんだから、早く寝なさい。(2004/05/04)
  • umanko:建国おめでとっす!激遅でゴメンナサイ(2004/05/04)
  • egg:晒されてる…(2004/05/04)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/02  敵現る!


キャラの育成、街の建造に余念のない我々だが、ここに来て必要なのは戦闘経験だ。
新人も多いし、戦闘から遠ざかって鈍ってる人もいる。
だが新興国家のVdが気軽にあちこちに攻撃するわけには、まだ行かない。
今のところGvGは報復のみとしていたのであった。
そして今日エルフエリアで狩りをしていると、突然KoF+TFN部隊が我々を襲撃!
トラックにはかかっていたが、まさか襲ってくるとは思っていなかった。
結局被害を1か2だして退却したが、襲われれて黙っているようなVdではない。
即座に戦闘部隊を召集しエルフエリアへ偵察に向かう。が、すでに彼らはいない…
仕方が無いので彼らの本国にRaidをかける事にした。
スカウトよりKoFのToLに敵部隊が集結しているとの報告があり、一気に襲撃。
流石にR6以上の16人で作った戦闘隊がR3まじりの戦闘隊に負けるわけもなく、
被害もださず殲滅。その後TFNのToLも襲っておいた。
保護無し建築もあったが、いきなり街を破壊してはカワイソウなので止めておいたw
なにはともあれ、Vdタグを掲げて狩りをしている相手を襲うという事は、
Vdに喧嘩を売ったという事だ。
今後KoF及びTFNは完全KoS対象となる。
無論それを望んでの行動だとは思うが、心してくれたまえ。


Vd本国も100人を超え、やっとMAPに名前が載った。
数がどうだってわけじゃないんだが、やっぱり嬉しいね。
しっかり発展させていかねば。


そしてライブドアの正式サポート断念に伴い、
サポートを待ちつづけていたVd死にマニア筆頭eggもUBIへ。
3人のPLドルで高速PL!近日中にあの雄姿(死に様)が見られる事でしょう!


その後砂漠で補足したKoF+TFNを襲撃し殲滅。
すっきりした気分で一日を終えたのであった。
  • hunt:omosirosoo tt(2004/05/02)
  • Sasaking:ライブドアをKOS・・・・(2004/05/02)
  • egg:晒しいくない!(2004/05/02)
  • Amelia:お帰りなさい。たまごさんがSBに帰ってくるのを一日千秋の思いで待ち望んでいました。コレで私の死にやすさが目立たなくなります。とりんすさんあたりもきっと喜んでいると思います。(2004/05/02)
  • mugaTFN:お初におめにかかります。ナイス足ガラメでした!!!(2004/05/02)
  • IwasDelicious:Thank you for performing PL together with me to Mr. Trince.(2004/05/02)
  • mugaTFN:追加:VD(ギルド)設立おめでとうございます(おそw(2004/05/02)
  • Ha:つまり日本版UBIはないと・・(2004/05/03)
  • Amelia:はんきさんもかむかむ。PL体制万全ですよ。(2004/05/03)
  • hiroki:pgr(2004/05/03)
  • INOKI:もっと戦闘したいぞ、ウラアアアアアアアアアアアアアアアアアァアアアア!(2004/05/04)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/05/01  2.5Patchの世界


パッチが入りいろいろ変更があったようだが、
俺はとりあえず砂漠でマッチョなおっさんと戯れる日々。


今回のパッチはMOBも多少変更が入ったようだ。
DuneにこんなMOBはいなかったような…
はじめはDISC MOBかと思ったが、定期的に沸く上に金以外何も落さなかったw


その後ナイトのトレーナーへ行ったついでに、某ギルドのSub ToLを見学。
最近JP系のToLがどんどん建っているね。
関東平野も各ギルドの新ToLやSub ToLでどんどん埋め尽くされていく。
そして以前WMDに最初の街を滅ぼされたRBも、あえて再び砂漠に街を再建した。
中々やるな…w


見学しに行った街はToLとRMと建築しかけの銀行しかなかった。
でもRMがあるので当然保護されていると思いきや、銀行は保護されていなかった。
久々に土木隊の血が騒ぎとりあえず殴ってみたが、
当然の事ながら通常武器では全くダメージを与えることはできず、
しばらく遊んだ後帰りましたw
  • Amelia:呼んでくれればネコ連れてったのに・・(2004/05/01)
  • Strange@GoD:北米サービス断念だそうですね。。(2004/05/01)
  • INOKI:UNKO live doorrrrrrrrrrrrrrr!(2004/05/01)
  • Daikichi:ってことは...結局クレジットカードないと出来ないのか... ;-;(2004/05/01)
  • Zeleh:sayonara Shadowbane... QQ(2004/05/01)
  • Albert:本気で壊したいわけじゃなかったから…w(2004/05/01)
  • Albert:北米サービス断念は非常に残念。あとはプレイヤーが自分の裁量で動くしかないね…(2004/05/01)
  • gongo:こまったもんだ!!:P (2004/05/01)
  • Cha○:当たったら困るんだがw(2004/05/01)
  • Detox:ぅぅ、ウイルスでPCが逝ってしまいました、早く復帰したいよぉ(2004/05/01)
  • Detox:復帰したらよろです;;(2004/05/01)
  • Albert:このタイミングで逝くとは不憫な…復帰を急ぐのだ!(2004/05/02)

  なまえ: 1行レス: