2004/07/31  ひさびさの対人


DISCツアーの後ROCへ出撃。
あまり獲物はいなかったが、ABがいたので何度か襲撃。
こちらは6人で火力不足の上、ABは堅いGRPで中々削れず、HIT&AWAYを繰り返す。
そしてそこへやって来たのがQPちゃん!
見境も無くABの前戦に突っ込んできて俺をSKし始めたw
20を相手にゃできないので一旦引き、その後分散したQPを皆殺しにし、さらにABも殲滅。
その後もしばらくROCをさまよっていたら、ABが17,8くらい来て、
流石にPULL仕切れず死んだな…


ここで一息ついていると、VCのGLからTELLが。
45分後に戦争なので助けてくれという唐突な話w
VCからは前から何度もTELLがきているがいつも断っているし、
今回も急すぎるので断った。助けてもウチにメリット何もないしな…
それでも興味はあったので見学に行ったのだが、
なんとVCはQPを完全に味方につけていた。聞いてねーよ!w
VCに協力しなくてよかった…


結果はWMD+Masq+MoC連合の勝利。
VC側もそれなりに数はいたが、いわゆる「後ろの人」が多すぎたね。
最初のINCでQP隊がいい位置から何故かあわてて下がっていったのが、
かなり問題に感じた。あんなに後方で何がしたいんだろう…
他人の戦争は余裕があるのでレコードも取れちゃいます。
他の国の戦力、実力をはかる為には、こういう偵察も重要なのですよ。
VCvsWMD
  • D-G:QP(2004/07/31)
  • D-G:VCと組んでるじゃん(2004/07/31)
  • hiroki:DoA以外もちゃんと来てましたがね! まあいいかマヨネーズだし(2004/08/01)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/30  Papaのこと

Papaの息子さん、ムハンマド君が30日の朝亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします…
  • kogetz:とても残念です。ご冥福をお祈り致します。(2004/07/31)
  • INOKI:papa.....(2004/08/01)
  • mineral:Papaには亡くなった息子さんのぶんまで、Happyになって欲しい、そしてまた元気なPapaと友にRaidに!(2004/08/01)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/30  最終日 奈良から京都へ

いよいよ旅行最終日。
チェックアウト後はまずならまちの十輪院へ。
ここも人力車の兄ちゃんにオススメされた所。
元々元興寺の寺域だった場所で、石仏が有名だとか。

到着すると、人っ子一人おらず、「拝観したい人は奥の寺務所まで」と書いてある。
奥に行って声を掛けると、ランニング姿の若い坊さんが出てくるw
拝観したい旨を言うと、流石に着替えてから案内してくれた。
中央に地蔵菩薩、脇侍としてむかって左に釈迦如来、右に弥勒菩薩という石仏。
菩薩の脇侍に如来ってのは珍しいが、もともと地蔵菩薩だけだったものの横に、
2体を追加したものらしい。
現在(=地蔵菩薩)、過去(=釈迦如来)、未来(=弥勒菩薩)を現す、
三世仏というそうな。
この十輪院もハスの花がきれいだった。ハスの咲く池の周りには石が88個ならび、
これを巡ると四国88ヶ所を巡ったのと同じ功徳を得られるそうな。
俺も数えてみたが85しかなかったな…

その後京都へ移動。京都にもちょいと行きたい場所があったのだよ。
まずは四条までいき、そこから歩いて錦市場を通り祇園へ。
錦市場は京都の美味そうなものがたくさん並んでいた。
一口鱧焼きというのを買って食べたりしたよ。
しかし丸のままの鱧をそのまま売ってるのは結構おどろくね。
東京じゃ見られん光景ですな。
そして祇園についたら昼飯に鯖寿司で有名な「いづう」へ行く。
そこそこ高いのだが、これがまたおいしい鯖寿司だ。
鯖姿寿司1人前と冷酒2合を飲んでまったりw

そのまま四条通を突き当たり、八坂神社へ。
京都にはずいぶん行っていたが、八坂神社は素通りするだけで、
中に入った事は無かったのだ。
まあ入っても普通の神社だったが…
中に「悪王子神社」というのがあって面白かったな。長官でも祭っているのか…

そのまま徒歩で東山通を南下し、八坂の塔へ。
京都の塔といえば日本一高い東寺の塔が有名だが、俺はこの八坂の塔が好き。
今回は境内にすら入れなかったが、時折中に入って上る事も出来るのだ。
室町期の塔にしては、今回見た他の塔に比べてかなり外見もボロボロ。
補修とかしてないんだろうね。いい塔なのでちょっと将来が心配になった。

そしてそのまま山をあがって清水寺へ。修学旅行などの定番の寺だw
まあ特に清水寺が見たいわけではなかったのだが、
ここの所ずっと清水の舞台が工事中だったので、
久々に舞台から京都を見下ろそうと思ったのだ。
しかしここで坂を登りつづけ、また体力を消耗。舞台もまだ一部工事をしていたな…

ヘトヘトになりつつ山を下りバスに乗って、次は泉湧寺へ。
泉湧寺は今まで何度と無く行こうとして断念した寺。
京都駅の南側にあって行き辛いんだよね…
御寺とも呼ばれる寺で皇室と深い関係があり、かなりの天皇陵がその境内にある。
その辺を前に調べた時に一度行っておこうと思い、やっと実現できた。
寺自体は静かでいい寺だったな。

そして最後に東寺。先ほど行った日本一高い五重塔がある寺。
いわゆる京都で五重塔が出たら、ここの五重塔とみて間違いない。
金堂や講堂もたくさんの仏像が所狭しと並べられており、中々大きな寺だった。
講堂の本尊大日如来が如来なのに冠やら飾りをつけていたのが、やや謎だったな。

京都を一通り堪能した後はまた梅田へ。長官と会う予定だったが、
仕事でトラぶってしまったようなので、
またNaoyと、あとは匿名希望のもう1人と軽く飲んで食事。
色々お世話になりました。またゲーム内で遊びましょう!w

というわけで最終の新幹線に乗って帰還。疲れ果ててすぐ寝てしまいました…
全般的には塔をたくさんみた印象だな。
あとは、今まで行きたくていかれなかった所に結構いけて楽しかった。
どうせ家にいたら一日中SBして終わってしまうので、
たまにはこうやって出かけるのも非常に有意義であると再認識するのであったw
  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/29  奈良3日目

オフの疲れで遠出をするのはやめて、近場をうろつく事に。
暑くて体力も消耗していたので、この日は今まで行こうと思いつつ行っていなかった、
奈良国立博物館へ。
冷房が効いたなかでじっくりと見学ですよ。
いろいろな時代の仏像があったり、あと特別展として「黄金の国新羅」というのをやっていた。
慶州で古墳から出た黄金の副葬品の特集だ。まあえらく豪華だったな…
日本だとあそこまで豪華なのってのは出ないねえ。
藤ノ木古墳の冠とか馬具くらいかな?ようは盗掘されているんだろうなぁ。

そういえば法隆寺のところで書き忘れたが、今はハスの花の季節のようで、
法隆寺の池にはきれいな花が一杯さいていた。
そして国立博物館の池も一杯咲いていた。

国立博物館から出たら氷室神社をちょっと見る…が、ここはいただけなかった。
工事中で何も見るものも無いうえに、
「一人最低100円、車の奴は1000円以上賽銭払えよ」みたいな張り紙がしてあった。
賽銭払えという紙を張るのもかなりおかしいが、
あまつさえ金額まで指定とは考えられんw
賽銭ってもんはその神社がいいなと思ったり、何か思う所がある時に、
自発的に入れるものであって、神社が要求するものでは断じて無い。
そんなに金がほしけりゃ入り口にゲートつけて拝観料でもとれっつーんだ。
なんか勘違いしちゃったんですかね…

んで夜飯は猿沢池からちょっとならまちに入った場所にある平宗で柿の葉寿司を買う。
ここはAikaのリアル知り合いの家だと聞いたような気がしなくもない…
そんなこんなで3日目は終了。ややゆったリ気味の日であった。
  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/28  奈良2日目

2日目は奈良市内を重点的に回る。
まずは修学旅行以来行っていなかった薬師寺へ。
薬師寺はやや奈良駅からは離れており、近鉄にのって西ノ京駅へ。

薬師寺は白鳳時代から残る「東塔」と昭和に建て直された「西塔」の2つの塔が有名。
良くも悪くも商売上手な寺で、東塔しか残っていなかった状態から、
金堂、西塔、講堂など以前の伽藍を完全に再現した。
親の世代だと、西塔の礎石の穴にたまる水に東塔を映すのが定番だったそうだが、
すっかり豪華絢爛な寺になったようだ。
遺跡好きとしては荒涼とした中に佇む東塔というのも見てみたかったが、
寺としては伽藍の再建があるべき姿なのでしょうなぁ。
でも派手な朱塗りの建物ばかりだと、全体的な雰囲気がイマイチだったなぁ…
西塔は東塔とまったく同じに建てたのかとおもったが、
やや土台が高くなっていたのと、瓦が微妙に違ったかな。

薬師寺の後は奈良駅に戻り東大寺へ。
最初のお目当ては正倉院。正倉院は平日の午前10時からしか公開していない。
なかなかタイミングが合わずに、今まで見ることができなかったのだ。
公開といっても外観のみだが、有名な校倉造の建物を見ることができた。
次は二月堂、三月堂へ。やはり三月堂はかなり良い場所だった。
大量の仏像が所狭しと並べられた、東大寺でもっとも古い建物だ。
全体的に平日の奈良はそんなに混んでおらず、落ち着いてまったりできたが、
三月堂は本当に落ち着いたなぁ。
ここで外人客がたくさんやってきて、東大寺の坊さんが英語で説明していた。
さすが観光都市やるな…

二月堂、三月堂は山の上なのでややヘトヘトになりながら、南大門まで出る。
次の予定は春日大社。奈良公園まで戻り、一の鳥居から普通に入ろうとすると、
なにやら人力車の兄ちゃんに声をかけられる。
ようするにちょっと乗っていかないかという話なのだが、
寺や寺社にも詳しく、面白い兄ちゃんだった。
そして春日大社にいくなら、正面からの道もあるが、
神主さんが通る「ささやきの小路」という裏道があり、
結構高い場所まで行くので歩くのも楽だというのだ。
結局そこまで乗せてもらうことに。人力車ってのも乗ったことがないし、物は試しだw

うぐ…書いてる途中で消えた…
書き直したらまた消えた…ダルイ…

ささやきの小路は個人的に大ヒット。
人っ子一人いない春日山の原生林の中を静かに歩いていく。雰囲気がかなり良かった。
でも春日大社自体はあまり印象に残らなかったな。
巫女さんが多いのが目立ったくらいか…w

その後再びささやきの小路を下り、今度は新薬師寺へ。
もともとは予定していなかったが、人力車の兄ちゃんに勧められたのだ。
薬師如来とそれを守る十二神将が有名な寺。
中でもバサラ像は500円切手になっておりかなり有名。
全体的に静かで雰囲気も良いのだが、薬師の浄瑠璃光を表現したとかで、
お堂にステンドグラスをはめているのに、かなり違和感が。
あれは止めたほうが良いと思う…

ここで2日目の寺社めぐりは終了。大阪は天王寺に出てミニオフ会!
参加者はdugge,anachan,achamo,Naoy,naho。
ビールを飲んで焼き鳥を食べながらSBの話やリアルでDEEPな話などを繰り広げました^^
結局奈良にはもどれなくなったのでdugge家にお世話になる事に。
お土産に旭ポン酢ももらいましたw本当にどうもありがとう!
  • Nya:ここは戦慄のMMORPG、Shadowbaneで活躍する鬼のおっちゃん、Albert氏のHPです。(2004/07/28)
  • Albert:ここはのんびり旅行記のページです^^(2004/07/28)
  • hiroki:漏れもよびやがれ!(2004/07/29)
  • Flarewind:熊野古道はRomingしないんですか?w(2004/07/29)
  • denzou@EoM:ところで大仏は?(2004/07/29)
  • kojiro@W&B:で・・・ どの建造物の土木に行ったんですか?(2004/07/29)
  • WB_Sasaking:某スーパーマーケットの地下に邪馬台国が埋まったままなんですよ・・・・(2004/07/29)
  • Albert:今日の会は19時にJR大阪中央コンコース北側噴水集合。あまり時間ないけどよろしく!(2004/07/29)
  • Albert:噴水はなくなったという話が・・・とりあえず同じ場所で。(2004/07/29)
  • Albert:全員から遅れるから先いっててとか行かれなくなったとか連絡が・・・一人でどうしろとw(2004/07/29)
  • ZZ:それはもしかして・・・「避けられてる?」・・w(2004/07/29)
  • Aika@引退:ぎゃ〜。また奈良きてたのか。ウチもこないだ三月堂行きましたよ。平日昼間だと人少なくてひんやりしたお堂でお昼寝したくなる気分。月光日光萌え。(2004/07/29)
  • gunn@nef:泥酔して道頓堀を泳ぐあるべるとに一票(2004/07/30)
  • Naoy:噴水…なくなっててびっくりしました。(2004/07/30)
  • Naoy:解散の後、「新幹線乗れたかい?」に返事がない…まさかまだ新大阪で…(2004/07/30)
  • Albert:帰還できましたw おせわになりました!(2004/07/30)
  • tateyoko:いいなあ。寺めぐり。うらやますい・・・私に休みを・・・ガク(2004/07/30)
  • 某A:舞鶴から帰れなかった・・・SRY;-;(2004/07/30)
  • Albert:平日だしわざわざ悪かったね。次の機会にまたよろ!(2004/07/30)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/26  奈良紀行 1日目

はい、衝動的に奈良旅行です。

朝6時12分品川発ののぞみで一路奈良へ。
奈良ででかい荷物をコインロッカーにいれ、乗り換えて法隆寺へ!

法隆寺、去年は3回来たけど、まだ今年は一度も来てなかったんだよねぇ。
今日は天気もよく蝉時雨の法隆寺。暑い事は暑いが、日陰に入るといい風がやってくる。
休憩所は大宝蔵院の出口付近の方が自販機もあって人も多いが、
西円堂南の休憩所のほうが、静かで涼しくて落ち着けますな。
今日の法隆寺は子供の遠足やら修学旅行生やらがいなくて、かなりいい感じ。
普通の親子づれや外人さんが多かったな。
そして今日、長らく疑問だった謎が解けた!
法隆寺南大門から入って中門の手前の通路向かって左側にある、謎の木の枠。
注連縄のようなもので囲われており、通路の一部分が入れないようになっており、
前から何か気になっていたのだ。
んでもって、今日寺の人に直接聞いてみた。
するとこれは「伏蔵」というもので、
決して開けてはいけないと封印された蔵なのだそうだ。
法隆寺にはそれが3箇所あり、金堂北東の角、西院伽藍北西の経堂、
そしてその場所がそうなのだそうな。
確かに法隆寺七不思議の1つとして伏蔵というのは聞いたことがあったが、
これがそうであったか。
そう思って見るとなにやら怪しいものが埋まっていそうでワクワクしますなw

のんびりと一通り法隆寺を見た後に、藤ノ木古墳へ。
今日も晴れていたので、駅前でレンタサイクルを借りていた。
歩いてもよかったのだが、この暑さでずっと歩くと死にそうだったので…
2月に橿原考古学研究所付属博物館で藤ノ木古墳からの出土品を見ていたので、
今回はまた違った目で見に行きましたよ。
でも前に入れた所が入れなくなっていたなぁ。まあ施設も何もないんですけどね。

そして次は斑鳩神社へ。ここは今まで行った事のない神社。
特に何があるかとかは知らないんだが、法隆寺に関係のある神社っぽいので見学。
神社は普通だったが、そばにある墓で埋め尽くされた山が怖かったな…

そして斑鳩にきたら外せないのが法輪寺!
マイナーな寺だが、斑鳩三塔の1つを擁する寺。
飛鳥時代建築といわれた塔は昭和19年に落雷で焼けてしまい、
現在のは昭和50年くらいに再建したものなのだけどね。
ただこの寺の注目ポイントは塔ではない。講堂にある仏像の数々だ!
前の日記にも書いたが、ここはあまり観光地観光地していないので、
間近で飛鳥時代の仏像が拝めるのである。
格子の向こう数メートル先にある薄暗い部屋の仏像を見るのとはわけが違う。
また最近ニュースでシビ瓦(屋根の端っこに付けるでかい瓦)の破片が出土して、
寺で保管していた瓦とぴたり一致したというのを読んだので、
コレも寺の人に聞いてみた。すると喜んで説明してくれた。
今までこの瓦は東西どちらのものかわからなかったのだが、
破片が西側にある塔の北側からでたので、この瓦は西側のものだろう、等等…
質問すると皆喜んで教えてくれるものだねぇ。良い事だ。
ここの本尊の薬師如来は、法隆寺の金堂の釈迦如来とそっくりなんだが、
今日ふと気づいたのはここの虚空蔵菩薩も法隆寺の百済観音と結構似ていた。
表情はかなり違うんだが、形式が同じだったなぁ。
法輪寺の虚空蔵菩薩は明らかに止利仏師派がつくっている表情。
百済観音は天竺で作られたものと伝えられているらしい。
なんとなく関連性がありそうな気がしたりしなかったり…空想ですがw
ここでおっさん2人があわてて駆け込んできて、
「御朱印帳」を記入してもらってあわてて立ち去っていったが、ありゃ何なんだろうね。
肝心な寺を見ないで御朱印帳コレクションだけしているんか…
俺には到底理解しがたい趣味だw
はいそこ、寺に行くこと自体が理解できないとか言わないように。

斑鳩三塔のもうひとつを擁する法起寺にはいかなかった。
ここの三重塔は飛鳥時代につくわれたといわれており、かなり古く美しい塔だ。
だが塔に胡坐をかいて管理もいきとどいていないし、
気持ちよく拝観できる寺ではないのだ。はっきりいって遠くから塔を眺めれば十分。
今回はそれでOKとしましたw

ここで山の方から雷鳴が聞こえてきたので、ちとやばそうだと思い撤収。
駅についた直後に大雨が降ってきた。危ない危ない。
奈良駅についても大雨が降っていたので、宿までがちとタイヘンそうだ…
そこで「仕方なく」駅のすぐそばにある地ビールレストラン「倭王」へw
いやー、暑い中走り回ったあとの地ビールは美味いのなんのって。
ヴァイツェンとペールエールがめちゃくちゃ美味かった。
のんびり飲んでいると雨が上がったので宿へ。

宿でおちつちて、寝不足だったので少し昼寝。
19時ごろ起きだして、ライトアップされた建物を見物しに散歩へ。
夜の奈良公園は人がおらず鹿、鹿、鹿だらけ…
静かなので、鹿の鳴き声というのを始めて聞いたよ。
UOの鹿の鳴き声はそれほど外れてはいなかったという事がわかった…
東大寺南大門付近まで来たところで再び雷鳴と共に雨が降り始めたので、また撤収。
明日は奈良市内をメインにまわって、
夜は大阪天王寺でダグやらアナやらACNの時に一緒にやった系の人々と飲みますw
遊んでくれる人はken28.alj@docomo.ne.jpまでご連絡をw
ではおやすみなさい…
  • Abert:29日帰る前にNaoyと梅田で会う予定もありw(2004/07/27)
  • Daikichi:Abert!? Albertさんの偽者か?! (違(2004/07/27)
  • Albert:名前入れミスだw(2004/07/27)
  • Albert:ただいま薬師寺(2004/07/27)
  • 某A:なんで私はよばねーんだw 29日は接待だから無理やん・・・28日はどーなってるのよw(2004/07/27)
  • Albert:携帯が壊れた時連絡先がわからなくなっていた・・・28も夜はいけまっせ!(2004/07/27)
  • denzou@EoM:大仏マニア!?(2004/07/27)
  • 某A:28日が接待になって29日がFreeになったw Vd掲示板に携帯のAd書いとく!(2004/07/27)
  • Rinne:29日夜なら付き合うんだが、28日夜まで仙台出張中だよ・・・・;;(2004/07/27)
  • くろりん:ただの旅好きかと思いきや、飛鳥時代ですか・・・あんた何者???面白すぎ(w。あたしも飲みたかった・・・(2004/07/27)
  • hida:uncleの酒癖はタチが悪いデスヨ...(2004/07/28)
  • Albert:ただいまDugge家。飛鳥はいいぞ!(2004/07/28)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/26  鉱山合戦


今回導入されたリソースシステム。
かなり酷い代物で、日本時間AM5:00-PM3:00までの間のどこか2時間を、
奪い合いの時間に設定しなければならない。完全にUSギルド御用達システムだ。
だが、唯一所持ギルドが無くなった時にだけ、メンテ明けに権利を確保できる。
そして、今日ヒルマンエリアと旧エルフエリアの鉱山の所有権が消えた。
Vd隊も鉱山システムを理解し、利益を確保する為出撃!


と思ったのだが、行きがけの駄賃に殺したの気に入らなかったのか、本国にKoF来襲w
本国にいた人と鉱山隊で合わせて16,7人で襲撃。向こうは10+くらいだったので、
俺以外は被を出さず撃破!…ええ、俺だけ死にましたよ…
HP3000くらいで離脱したんだが、SMからの大量のSKとDOTで敢え無く死亡。無念tt


そして鉱山合戦はヒルマンエリアとエルフエリアの両天秤を狙ったが、
どうもきつそうなので、素直にエルフエリアに集中。
色々なのが来て面白かったが、最後はしっかりVdで確保。


というわけで鉱山確保マークが地図に載った!
防衛できるかどうかは、非常に疑問だがねw


おまけ。ZZがSignature用画像をつくってくれた!
早速UBI Forumでつかっております。カッコイイ!
  • D-G:すげぇな・・コレ(2004/07/26)
  • Acha:いい腕だ。センスあるね。(2004/07/26)
  • Daikichi:あるとまたイメージが出てカッコイイですねこれ..(2004/07/26)
  • Albert:ただいま法隆寺夢殿。(2004/07/26)
  • Denpa:法隆寺にAlbertと落書きしてこい! ニュースに出よう(2004/07/26)
  • UNZO:俺のとは大違いですね…(2004/07/26)
  • Amelia:鉱山はGoWに取られた模様ー(2004/07/27)
  • Adol@REN:GOW1Gが占拠してますた(2004/07/27)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/25  RoP攻略作戦


今日はRoP攻略作戦。
相変わらず自覚薄で集合時間に来ない人が多く、かなり時間をかけてBCに到着。
BC周囲には敵のBULが5基ほどあり、制圧しつつコレを排除する。


そしてToLへ侵入開始。こちらは25人ほど、敵も同数程度だったか。
ガード濁の中少しずつ殺していき、ToLを制圧する。


その後ToL周囲にBUL設置、少しずつ襲撃してくる敵の排除を繰り返していたが、
BC発動直前にMQやGoWの大幅増援がやってきた。
ToLに篭っていてはガードまみれで圧倒的に不利なので、
一度街の外にでて迎撃する事を決定。
この時点でこちらの戦力は約30だったが、死んだ人の復帰がやや遅れていた。
そしてGoWを中心とした30近くが一気にINC。
じっくりやれば倒せる相手だったが、このちょっと前にBCが発動し、
敵は人力土木隊でBCをどんどん削っていた。


仕方なくGoWを半ば放置してまずはBCにいる土木隊の排除を決定。
移動指示をだしてBCへ突入する。


BCには各ギルドからなる大量のお友達倶楽部が待ち構えていた。
この他にさらにGoWの大量の戦闘隊がいたわけだからな…
結局この強引なBC突入は失敗し、我々はほぼ壊滅。
ただ今日はQPとForceは見なかったかな。


こうして。ToL周りのBULLは結局稼動させる事なく、RoP攻略作戦は失敗に終わった。
UBIの既存勢力はBC直前〜直後に大量の部隊を一気に投入するのが主流のようだな。
前にみたQP vs GoW戦もそうだった。
しかし今日の戦いはその辺をしっかり対処し、
さらにもう少しVdとしての練度をあげ雑魚死を減らせば、勝てない戦いではなかった。
この経験を活かし、次の戦いでは必ず勝利できるようにしなくてはな。
練度を上げるためには経験を積まなくてはダメだ。
日がな一日MOB狩りばかりしてるような奴は成長しないぞ。心してくれたまえ。
  • Albert:間違い探し。上のTreb群の中にひとつだけ間違いがあります。(2004/07/25)
  • Albert:旅立ちたい病発症。奈良にいこうかなぁ。(2004/07/25)
  • kappa:雑魚死減らします。。。(2004/07/25)
  • Hunt:町だけは死守するということなのかな。。。離脱のタイミングが駄目過ぎでした。(2004/07/25)
  • Albert:BC発動時の急激な敵の増殖に対応できてなかったよ。次はしっかり対処する!(2004/07/25)
  • ZZ:うを、陥落できんかったか。。残念。(2004/07/25)
  • Albert:資源のチャンスタイム設定って日本時間朝5時〜昼3時までのみだ。完全にUSの為だけの仕様だぞこれ…(2004/07/25)
  • maku:高野山なんてどうです?(世界遺産なりそ、かな)(2004/07/25)
  • よ虫:薬師寺GO。ってアナタのようなマニアにはメジャーすぎてオモロナイか。。(2004/07/26)
  • Albert:薬師寺は最近全く行ってなかったので行く予定ですよ(2004/07/26)
  • Trince:モンゴ イイw(2004/07/26)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/25  戦争前夜


今日も今日とてRoP本国へ土木開始。
BC発動12時間以内にコーナーを壊しておけば再建は不可能であり、
街内部への侵入路は確保される。
そして内部施設も昨日あらかた破壊したままとなっていた。
はてさてどのような敵がくるか楽しみだ。


そしてVdもさっそく資源小屋を建ててみた。
旗がたなびいてるのが中々ですなぁ。ウチもどこかのエリアを取りに行かねば。
  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/24  第2次Vd防衛戦


今日はRoPから撃たれたBCの防衛戦。
RoPがTW/HK Forumで味方を呼び集めていたので、
最悪100+の敵が来る事が予想された。
呼び集めている奴と少し直接話をしたのだが、
「中国人は少数で今はまだ力がないからお互い助け合うのだ!」の一点張り。
かなり話にならない上に俺が最も嫌う民族WARまっしぐらのメンタリティだった。
「それは要するにBig Chinese Allianceを作るんだよね?」と聞くと、
「Allianceではない、お互い助け合うだけだ」と…それがAllianceじゃないのか…


大量に来たら来たで仕方がないので、相手が100でも勝てる青写真を描きつつWAR開始。
TW/HK Forumに何故か敵の行軍予定が全て書いてあり、
偵察をしていると、そこに書いてあるとおりに移動、集結をしていたw
この辺がRoPの中華勢力。CNにいた名前もチラホラ見えますな。


これはQPのDoA組。ASXなんていつもDoAだからなぁ。
結局QPはのこのこ現れたというわけか。TAGが違うとかいう腐れた言い訳は通用せん。
他国攻めに自分のNationの人間が参加する事が何を意味するか。
楽しみにしていて欲しい。


偵察を続けると、Forceは露骨にタグつきでやってきた。


んー、なんかタグかえて誤魔化してますな。片腹痛いとはこの事だなw


そしてポリシーも糞もないRoP+QP+Force中華互助会連合50+がVd本国へ接近。
今回本国にはシージスパイアを建ててみた。
Vd側にあまり飛行キャラがいないのに対し、RoP側はかなりの飛行キャラがいるので、
飛行禁止のスパイアを建てたのだ。
壁無しでスパイアだけある国ってのは実は自分でも初めて見たりしてw


当初相手を内部に誘いこみ、入りばなを迎撃する予定だったが、
敵は中々入ってこず外でさらにサモンを繰り返しているので、
我々から攻撃を仕掛ける事にした。
こちらの数は30。その3部隊をさらに2つに分け、ロングレンジの1・2番隊が西から、
近距離型の3番隊が北から相手にプレッシャーを掛けることにした。
数が少ない側がさらに部隊を2つに分けるのはかなりのギャンブルだが、
ある程度死なない構成と練度があれば、ただ正面から当たるよりは相手を減らしやすい。
ただ本当に死んだらダメなので、そこはかなり気を使うがね…


そして俺は1番隊のリーダーとして西から交戦開始!
形としてはTFNのgood luckを攻略したときと同じような体勢。
だが敵の圧力はTFNより圧倒的に弱く、
多少の押し引きをしつつも我々はそのまま敵軍を殲滅した。


敵を殲滅したのがBC発動20分ほど前か。
それから5分ほどして南で敵20がトラックにかかる。
再集結をしていた模様だが、それさえ殺してしまえばこちらの勝利はほぼ確定的だ。
我々は全軍でその敵集結地点へ向かい、再び殲滅する。


この2回目の交戦時にBCが発動。
2アカ土木隊がしっかりと役目を果たし、本隊がリコールで到着すると同時にBCは破壊。
Vd防衛は成功したのである。


そしてそのままRoP本国へ反撃のRaid開始!
保護無し施設がかなり存在するので、その破壊が目的だ。
特にシージスパイア2本とガードポスト2つを壊せるのは大きい。


そして今日の最初のお友達はForce。
まあ最初からいたといえばいたんだが、今回は露骨にタグつきで登場。
この時は疲れていたのか何なのか、指示への反応が鈍い人が多く、
かなり粘るも半壊して離脱した。


再び攻撃しにいくと、敵はもう来ないと油断したのか少数になっていた。
しかも何故か門が開けっ放しw
我々は内部を占領しTrebで破壊できる全ての施設を破壊した。
そして全ての施設を破壊し終えた頃…
またまたお友達のGoWと一緒にやって来ましたRoPさんが!w
もう奴らにポリシーも糞も無い事はよくわかった。


我々のRoPへの攻撃BCは25日(日)の昼11時27分。
どれだけのお友達をあつめてくるかはわからないが、
全力を尽くして滅ぼしてやる事にしよう。
おっと、その前に今日の借りを返さなきゃならないBC戦があるかもしれんがねw
  • Amelia:かきかけげとー(2004/07/24)
  • Flarewind:かきかけ2(^-^v(2004/07/24)
  • ZZ:中華圏同一民族で群れる事が間違いだってことに何故気付かないんだろうか・・・(2004/07/24)
  • ZZ:というか、私なんでこんな早起きしたんだろう・・・。(2004/07/24)
  • 某A:あらびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ!!!!!!!!!!!!!!!!!(2004/07/24)
  • hida:sbでは群れること自体が間違いデスヨ…(2004/07/24)
  • nei:コマッタモノダス・・・_ . _(2004/07/24)
  • Albert:Force Nationは他人事じゃないぞ… > nei(2004/07/24)
  • ZZ:事実なのはQPとForceはNationとしてVdのBC戦に乱入してきたってこと。(2004/07/24)
  • Amelia:しかも攻撃側。その上先制。大義名分とかへったくれとかありませんね。(2004/07/24)
  • egg:ALL KOSのVd攻めるのに理由はいらないと思うけどねw(2004/07/24)
  • Albert:無論攻めるのに理由はいらないけど、BCというのは重みがあるものだから、やってくるからにはそれなりの覚悟はしてるんだろうな、という話ですよ。(2004/07/24)
  • D-G:やはりガードが一番強かったな;;(2004/07/24)
  • Denpa:哈哈 うちのTWやHKメンも今の中華勢力にはうんざりしとります。(2004/07/24)
  • onigiri:businさんを足抜けさせてあげてください...orz(2004/07/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/22  続・RoP襲撃


今日も今日とてRoP襲撃。
おなじみ倍の数のQP&RoP連合相手に苦戦しつつも、
くじけることなく何度も何度も果敢に攻撃。ついにQPも帰り壁破壊かと思われた所…


はい!今日のお友達はMQでした!
節操無さに拍車がかかってなんともはやw
かなーり頑張ったが、こちらの数も減って疲労も激しかったので終了。
まじで戦争が楽しみになってきたよw
  • Amelia:倍どころの騒ぎじゃなかったですよ。(2004/07/22)
  • egg:のおお昨日ははやく寝てしまった;−;(2004/07/22)
  • ZZ:「おなじみ倍の数のQP&RoP連合相手に苦戦しつつも」・・・いや最大時3倍の26-7人いました、疲れたけどおもしろかったなぁ。(2004/07/22)
  • Albert:そんなにいたっけ?w(2004/07/22)
  • Albert:まあ技術的にも精神的にも修行になるからよし!(2004/07/22)
  • Tactical:nice nice=D(2004/07/22)
  • Albert:書き忘れていたがQPが8thにBC撃ったぽいね?あと砂漠QPが腐って跡地にKoFがToLを建てた?(2004/07/22)
  • Denpa:数任せによりどんどん弱体化してる敵3。如何な物か。(2004/07/22)
  • Albert:敵は100で来るという情報もw 何処までつるむのか見ものだ!!(2004/07/22)
  • maku:すげええ!(2004/07/23)
  • Albert:まあ俺達の防衛戦で敵方についたギルドがいたら、俺達もそいつらの防衛戦には殴りこんで街落とすがな。(2004/07/23)
  • D-G:殴りこみイイ!毎回殴りこんでやるぜ!(2004/07/23)
  • Albert:敵はTW/HK Forumで騒ぎ始めたので、事によると本当に100+になる可能性もある。BUSINあたりもVD殺せと騒ぎ始めた模様。DoAとROTの動向が見物。(2004/07/23)
  • Albert:うおおお、俺のTW/HK Forumへの書き込みが削除された!w 人をかき集めるのに都合が悪かったのか?w ますます持って軽蔑すべき相手になってきた…(2004/07/23)
  • Amelia:む。私からは見えますけど。(2004/07/23)
  • Albert:消されたからまたかいたのです(2004/07/23)
  • Albert:30vs100で壁ガードなしで防衛する方法を頑張って考え中…((2004/07/23)
  • Zilchi:30vs100でVD勝ったら神!(2004/07/23)
  • Saryrn:ここはキツツキ戦法で・・(2004/07/23)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/21  青フェニックス(RoP)との戦い


エルフ地帯に毎日姿を現す青フェニックスことRoP。
彼らは自分達が極端に多い時だけ襲ってきて少ない時は必ず逃げ出す、
かなり気に食わない相手であった。
昨日も奴らは10オーバーで明け方Vd本国にキャンプしつづけ、
こちらは5人で3,4回交戦しやっとの事で排除したのである。
弱いくせ(いや弱い故)に数だけに頼る最も忌むべき相手だ。
奴らは先日のGoW vs QP戦ではGoW側に部隊を出していたので、
てっきりQPとは敵対かと思っていたのだが、今日はQPのDoAと連合して襲ってきた。
どうもRoPは多国籍ギルドのようで、その中の中華仲間同士が手を組んだ風にも見えた。
徒党を組んで大群でおそってきたので、こちらもきっちりと部隊を組んで殲滅。


その後お礼にRoP本国を襲撃。
どうせガードまみれの城壁に閉じこもって出てこないと踏んだ俺達は、
BULを設置し土木の準備を開始。嫌でも出てこざるを得ないようにしてやろう。
最初は壁の中の閉じこもっていた彼らだが、流石にまずいと思ったのか、
飛行禁止とテレポ禁止のスパイアを回して出撃してきた。
しかし…彼らは飛行系のキャラがメインの部隊だった。
自分で飛行禁止にしてどうするんだよw
地上をのろのろと歩くNepやら鳥を惨殺し、コーナー壁を破壊。
さらに土木を続けようとすると、再びQPがTrack ON!
今度はDoAだけでなくRNやらRENやらも含めた大群。皆仲良しこよしなのですな…
流石に5人8キャラで土木キャラまじりのGRPでは殺しきれず壊滅。


かなりむかついたので、5人10キャラの戦闘隊を組織して出撃、QPもRoPも殲滅する。
バード3人とかいうややふざけたGRPだったけどなw
これでQPがもう帰ってしまったようで、困ったRoPは、今度はGoWを呼び出す。
おいおいマジで節操ないな…
この後GoW+RoPの15程を何度も撃破したが、いいかげんに疲れたので帰還。
土木は明日させてもらいますわ…w


追記。

彼らはこの直後我々の本国にBCを撃ちこんで来た。そうか、全面戦争がお望みか…
BCという最終兵器を持ち出したのはあちらだ。ならばトコトンまでやるしかないだろう。
楽しくなってきたものだ。
  • D-G:QPやRoPよりガードの方が強かったぜ!(2004/07/21)
  • ZZ:うぉw 加勢したQPとかGoWとか来るのかなwww(2004/07/21)
  • Adol@REN:ヒールいっさいなかったがなw(2004/07/21)
  • egg:人が違うことしてる間になんて楽しそうなことを!(2004/07/21)
  • ZZ:「今日はQPのDoAと連合して襲ってきた。」・・・いや、QP本国タグもいましたよ、最初の混成2Gオーバー時には。(2004/07/21)
  • Macabre:DVの多くがEoA(QP)に移籍した模様。いきなり200overのギルドになりますたw(2004/07/21)
  • Macabre:ああEoA=>DoAだね(2004/07/21)
  • Albert:BC戦はRoP単体でくる雰囲気も。ちなみにRoPにはアジアのSubがあるとの事。漢字でしゃべってたのは多分彼らだろうね。(2004/07/21)
  • Albert:しかし奴らめ…俺の夏休み(来週)をBCで潰す気か!?(2004/07/21)
  • kogetz:一足早い夏休みでつね。って夏休みに旅には出ないんですか!?(2004/07/21)
  • Albert:突発的に奈良か京都にいく可能性も。(2004/07/21)
  • maku:夏休みいいなあ。(2004/07/21)
  • hida:今年も夏休みはありません。(2004/07/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/20  バードR7達成!そして最近悩んでいる事…

バードがついにR7達成!
戦闘キャラでR7に達していたのはプリだけだったので、久々の達成感だ。
どうしても補助キャラ系は足りなくなるので、ある程度年季がある人が作らざるを得ない。
バードというとメイジかローグかで大きく変わってくるわけだが、
俺は汎用性の高いローグバードを選択。
出来る事はメイジバードの方がずっと多いし状況によっては生存能力も高いのだが、
どんな状況にでも対応できるのはやはりローグバード。
俺はバードで暴れたいわけじゃなくて、必要な時に使える事が重要なので、
つぶしが利くローグバードが正しい選択というわけだ。
ちなみに、一つのキャラのみに固執するよりは、
色々なキャラをやった方が視野が広がるので良いですぞ。
皆も色々なキャラをつくって、使ってみましょう!
(キャラメイクゲームじゃないので作るだけで使わないのはダメです)

そして最近悩んでいる事。
E鯖においてVdは順調に勢力を拡大してきているのだが、
ここでギルドごとVdに入りたいというオファーがいくつか来るようになった。
同盟のオファーは随分前から色々きていたが、
傘下に入りたいというオファーが来るようになったのはここ最近の事。
そう思ってもらえるのは喜ばしいのだが、
俺の感覚ではVdは「Guild」であり「Nation」ではないのだ。
GKを編入している時点でNationではないかと言われればその通りなのだが、
GKの場合は規模が小さかったのと、ほぼVdと一体化してやりたいという希望があり、
実際それが出来そうな相手であったのでVdに迎え入れたという経緯だ。
規模云々を言い出すと数合わせゲームになるのでまた難しいのだが…
基本的には自分の目が届かない、自分が把握できないVdタグ持ちがいるのが、
俺は嫌なのだ。
またGuildのNation化、巨大化は、様々な不自由さ、トラブル、しがらみを生み出す。
その辺はAoDやACNで嫌という程経験している。
自由な山賊VdにNationの盟主は似合わない。コレが結論だろうか。
俺達と共に戦いたいのであれば、独立国家として一人立ちした上で提携を申し出るか、
または単身、身一つで一隊員としてVdに飛び込んで来て欲しい。

そんな中でもE鯖の世界情勢は混沌としており、
各ギルドがくっついたり離れたり滅ぼしたり滅ぼされたりしながら、
日々小規模な殺し合いや大規模なBC戦が繰り返されている。
俺はこのE鯖の状況はなかなかに面白いと思っているが、
これは自然に生まれたものではない。
E鯖のプレイヤー達がそうありたいと思っているから、
この状況が作り出されているのである。
敵がダメだ何だというのも、全ては自分に跳ね返ってくる話。
敵を作り成長させるのは自分達であり、敵の行動は自分達の行動の反映でもあるのだ。
世界によって様々な状況、しがらみがあり、そううまくはいかないかもしれないが、
俺達は自分の行動にそういった意志をこめて動いて行きたいと思っている。
そして鯖を食いつぶし使い捨てにするような奴らとは断固として戦っていくだろう。
自分達が楽しく山賊として生きていくために。
  • 某A:山賊の首領・・・しかも飲兵衛;-;(2004/07/20)
  • Albert:飲兵衛がどうしたw(2004/07/20)
  • tamon:で、肝心の銀座のオネイサンの悩みは??(2004/07/20)
  • Albert:そんなものはない!(2004/07/20)
  • sakura:ううむ、なんかこう、励まされた感じがいたしマフw(2004/07/21)
  • Zekuu:例外を除くと、Bardが一番TeamLeader向きと思う。(2004/07/21)
  • Albert:何に励まされたのだろう…?(2004/07/21)
  • Albert:トラックありRunBuffあり後方で全体が見られるといった辺りがリーダー向けですかなぁ。(2004/07/21)
  • Zekuu:俺HumanRogeBard/Dagger/HighDeff。仕事:Buffup,Nation指揮,Team指揮,攻撃Targter,自分で攻撃(主にStumドレインでMeleeを弱体化)、WepSpeed-付きSnere2LineとRootでFieldコントロール,そしてトラック+RunBuffで行軍。同時にこれ全部やるんだけど、なれるとかなりの仕事量あって飽きない。特にSnere2本でMeleeの接近をばらして崩したり、絶妙に無敵入れたり、追撃の直前に特攻AEスネアと結構熱い。極めるの時間かかる。でもリーダー向け。(2004/07/21)
  • 某Eの人:技術論いいなぁ。AlbertさんやZekuuさんのは昔ながら(事情により小出しでしょうけど)、最近のZZさんUltraさんのBrogといい、為になります (-人-)(2004/07/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/19  やじうま&ダメRaid


伊豆へいく直前QP vs GoWのBC戦を見学。
当初はQPが内部を制圧していたが、BC発動直前にGoWが大量の援軍とともにINC。
長時間の打ち合いの末結局数でGoWが押し切ったらしい。
俺は最後までは見られなかった…ちなみにレコードもとってしまった。
QPvsGoWレコード


伊豆から帰ってきた後にRaidに行くが、あまりのダメさ加減にかなり切れた。
あまり雑にやってると簡単に負けるぞ。
強くなるのは大変だが、弱くなるのは一瞬なので、心して欲しい。
  • maku:伊豆から帰ってきてRaid....w。(2004/07/19)
  • kojiro@W&B:こうして日記だけ見てると、アルさんの生活はSBと旅が中心に見えてくるw (2004/07/20)
  • Albert:その通りです^^(2004/07/20)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/19  焼き鳥&温泉など

土曜夜は友達から電話があり、横浜の焼き鳥屋「吉左右(きっそう)」へ。
先週ビール工場へ行った友達であるが、やっと仕事が一段落したので、
今週ものみたいとの事w
吉左右は俺の中では焼き鳥屋ランキング1位の店。
ちと繁華街からは離れた場所の裏通りにひっそりとたたずむ店構え。
メニューに値段も書いておらず、一見敷居は高いかも。
早めにいかないと無くなるメニューも多い。
なくなる前に食べるべきネタNo1はちょうちん。
鳥の体の中にある卵黄。いやマジでうまいよ…
あとは首の肉のせせり、あとは尻尾のぼんじり等々。
ぼんじりは柚子胡椒も合わせて出してくれる。これがぼんじりの脂を爽やかにするのだ。
血肝(レバー)も生臭くなく旨みがいい。皮や手羽はパリパリの歯ごたえがたまらん。
七味は京都の祇園でしか売っていない「黒七味」が置いてある。
香りが非常に良い七味で、京都にいくと土産に買ったりしているな。
これらを最初はビール、中盤からは焼酎でいただくのである。
〆は半生のササミが浮かんだ鳥茶漬。いやもう鳥ってなんて美味いんだろう…

そしてこの時飲みながら「明日どっかいきたいね」という話になったので、
今日はまたまた伊豆の温泉へ行ってきた。
6月に行ったのと最初は同じコース。友達があの時行かれなかったので、
それを今日実現したというわけだ。
最初は網代にある「平鶴」という温泉。天然掛け流しの源泉100%の湯が、
疲れた心身を癒してくれます^^
流石に3連休の中日であるのと海水浴シーズンであるので、人はかなり多かったなぁ。
そして風呂上りでさっぱりとした後は平鶴の向かいにある「味くらべ」で昼飯。
滅茶苦茶団体が入って来てやや店がテンパッていたが、おいしい魚介類を堪能。
計画はここまでしか立てていなかったので、とりあえず伊豆をやや南下し、
城ヶ崎海岸のピクニカルコースを歩き、つり橋をわたる。
駅から結構距離があったので、ここでもやや汗だくになってしまい、
風呂の梯子をすることに!
次にいったのは赤沢日帰り温泉館。
これは伊豆高原駅から車で10分ほどの場所にある、化粧品会社DHCが経営する温泉。
ここの売りはなんと行っても最高の眺めの露天風呂。
山の上にたつ温泉館の3F、4Fが露天風呂になっており、
相模湾とそこに浮かぶ伊豆諸島が一望の元に見渡せるのだ。
化粧品会社がやっているだけあって、施設も小奇麗で管理も行き届いている。
人数をこなす大規模浴場でお湯を循環させているので、
消毒の為やや塩素のにおいがするのが少しだけ残念な所。
まああそこは施設と景色をメインで楽しむ場所と考えれば、問題は無しだ。

てなわけで日曜日は風呂と魚介類で健康的な一日を過ごしましたとさ^^
  • maku:休日満喫。いいなあ〜。(2004/07/19)
  • くろりん:ちょうちんって玉ひもとは違うん?(2004/07/19)
  • くろりあ:あたしいきたい!秋には伊豆?にいくらしいので、むふふふふ〜(2004/07/19)
  • Albert:ちょうちん=玉ひも…らしい?(2004/07/20)
  • Albert:伊豆はいいぞー(2004/07/20)
  • kogetz:souiya,(2004/07/20)
  • kogetz:kotoshi, mada izu ittenaiYO!(2004/07/20)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/17  LeathalWeapons攻略作戦


さて、いよいよ放置BCへの反撃であるLeathalWeapons攻略戦だ。
BC発動時間は朝9時。USタイムにあわせた防衛時間だが、仕方あるまい。
我々は朝7時半に本国に集合し、WallStreetから行軍を開始した。


昨日土木であけた穴はかなりふさがれていたが、
コーナーおよび一箇所はまだ再建中であり、侵入可能となっていた。
ガードがかなり多いので、壁を攻撃して少しずつおびき寄せ殺しながら町へ接近。
侵入口で敵がINCしたので、ややガードまみれになりながら応戦。
今回敵が大量に仲間を連れてこないよう、UBI Forumで
「この戦争はVdとLWのタイマンだから手を出さないで欲しい」
と書いておいたのが幸いしたか、敵の数はそれほど多くは無かった。
こちらも早朝なので少なくはあったが、敵はそれより少なく、
我々はあっけなく侵入しToLを占領した。

…もう駄目だ眠いので続きはあとで…おやすみなさい。

友達から飲みに行く電話がかかってきて目がさめたので再開!


ToL周囲にあった内壁は前日の土木で全て破壊しており、
これは再建されていなかったので、BULをおくスペースは十分にあった。
我々はToLを占拠しBULを敷設しつつ敵の出方を待った。
すると彼らは北の壁上で集結を開始したようなので、
大量に集まる前に向かい交戦。順当に排除した。


壊滅した彼らはLWの北の町で再び集結を開始。
東北連合の赤ドクロや、その他よくわからないタグも味方に呼び始めた。
やはり節操が無いといえば無いのだが、それでも敵の数は20ほど。
こちらは遅刻組がちらほらやってきて30弱にはなっていた。


そういえば東北連合の赤ドクロとゴールデンアイは昨日CSもどきにBCを撃たれ、
連合Nationの銀ドクロをつくっていたな。
他の東北もくっついているようだし、名実ともに東北「連合」になったようだ。


そして防戦しつつも土木隊が9分でR4 ToLを撃破。
R4 ToLの総HPは29+22+15+8=74万なので、8.2万/分の攻撃力という事か。
もうちょっと工夫すれば攻撃力はさらに上がりそうだ。
E鯖でも土木力にかけては引けを取らないようにしなくてはな。


こうして我々に放置BCを撃ち込んだLWはE鯖のMAP上から姿を消した。
雉も鳴かずば撃たれまいに…愚かなる彼らの行動を祝福しよう。
この街、地理的にはレベリングにも東北を見据えるにも非常に良い場所だ。
壁やガードもそのまま乗っ取ったので、何故かVdの街としては一番頑丈そうだw
すぐに反撃BCが撃たれるかもしれないが、しばらくはこの街がらみで楽しめそうである。
  • Aiolus:かきくけごっつ!(2004/07/17)
  • D-G:攻略成功DA!(2004/07/17)
  • Trince:あいうえおっつ!(初書きかけゲト(2004/07/17)
  • GIREN@陽炎:おつかれさまでした!!!(2004/07/17)
  • kappa:書きかけで、力尽きて寝たと予想。(2004/07/17)
  • kappa:予想というか、本文に書いてあった、、、(2004/07/17)
  • onigiri:ゆうゆうとのびのびのとゲッツ書きかけ(2004/07/17)
  • Albert:では横浜のうまい焼き鳥屋へ行ってきます^^(2004/07/17)
  • ZZ:遅刻した奴誰だ!挙手汁!(2004/07/17)
  • egg:(・∀・)ノ寝坊しました(2004/07/17)
  • hida:起きたら昼過ぎでした…(2004/07/18)
  • Albert:あんたもだ! > ZZ(2004/07/18)
  • aegis:こういう日本地図っぽい画面に国の情報出すと信長の野望みたいだ(2004/07/18)
  • tamon:直前までは起きていたのですよ…(2004/07/18)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/17  前哨戦


土木前。


土木後。外壁、内壁、破壊できる建物を全て破壊。
また再建されていたが、コーナーは12時間かけないとできないので、
とりあえずは大丈夫なはずだ。
もうすぐ戦争です。では一休み…
  • Dragon-Eye:( ゚Д゚)・・・壁どこ?(2004/07/17)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/16  砂漠の旅


今日のRaidツアーは久々に砂漠。たまには気分をかえないと!
ゲートで砂漠に突入し、W&Bから南下していく。
W&Bで殺した人が大量にアクセサリを持っていたがアレは何だったんだろう…


北東のエリアではRBを殺し…


普段のお礼にアスタロさんちに遊びに行くが、無人だった。


その後赤イカに遊びに行くが、
「取り込み中なんだ何しにきた!」とTELLが来る…何しに来たも糞もあるか!
と言うわけで4人6キャラで押し寄せてくる赤イカ+ガード隊と戦闘。
流石に飲まれて1しか殺せなかったかな。
実はこのときForceのROT隊とやりあって撃退した所だったらしく、
このあとROTがBCを置いていたな。


赤イカで全滅したので、再びデカエルフ地帯へ。
おりしもQPがエルフゲート脇のGoWにBCを撃ち込んでおり、土木をしているようだった。
俺達のRaidコースにQPがいたとあっちゃ攻撃しないわけにはいかない!
PULLでそれなりに殺しまくったが、最後の詰めがちと甘かったかもなぁ。


本国に戻ると高速隊でなく通常隊が出撃する所だったので、
今度は1GRPでQP退治へ!
ところがQPは既におらずGoWが町を奪還していたので、GoWを皆殺しに。


LeathalWeaponsのBCは土曜の朝発動となった。
かなり大変な時間だが、まあ彼らとの戦争はこの時間になるのはわかっていた事だ。
頑張って早起きして対処するしかない。気合でがんばろう!
  • maku:一番ゲット!土日休みっていいなあ(2004/07/16)
  • GIREN@陽炎:二番ゲット!る、留守番置いとかなきゃw(2004/07/16)
  • WB_Sasaking:お店のアクセの整理中だったようです・・(2004/07/16)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/15  逆襲のBC


昨日の放置BCで我々は怒り心頭に達していた。
なんとしても落とし前をつけさせねばならない。
俺はVd内に指名手配を出し、放置BCを撃った勢力の調査を進めていた。


Vd本国にBCが撃たれたのは、我々がアスタロス迎撃をした直後であり、
ちょうどトラックを頻繁に行っている最中であった。
よって我々はBCを撃ったキャラを完全に把握していた。
「Night-Walker」というNepWizがVd本国にBCを撃った超本人だ。


彼は根無しギルド「Chaos Eternal」で我々にBCを撃ち、
BC戦当日にはWallStreetに移動していた。
そしてVdメンによるUBIのGuild Databese調査およびwhoの連続で、
彼がLethalWeaponsの一員である事をつかんだのだ。
LethalWeapons
これを見ると彼のギルドランクは7。これはICクラスである事を意味している。
さらにメンテ直前、彼が街にいるところを発見。
スカウトで偵察に行くとしばらくした後にログアウトし、
Mindstrikerというキャラがログインしてきた。それは現在のLethalWeaponsのGLキャラだ。
俺の目にはキャラ変えをしたようにしか見えないし、名前の語感も近い。
アメリカの早朝にそんなにタイミングよく人が落ちて別人がログインしてくる事もないだろう。
要するにLethalWeaponsのGLがVd首都に放置BCを撃ったと俺達は断定した。
BCなんてGLクラスじゃないと気軽に持ち出せないものだし、
彼らはよくエルフ地帯で殺しているので、
殺されたあのGLが腹いせにBC撃ちこんで放置したという見方が妥当だろう。


放置BCのHateは通常BCの100倍は高い。我々はメンテ明けに土木隊で出撃する。
この時、敵の2人がオンラインであり、何で攻撃するんだとTELLをしてきた。
おまえがBCを撃ったから反撃しているだけだと言うと、
嘘八百でごまかそうと懸命になっていたが、上にあげたネタで全て底は割れていた。


結局彼らは飛行禁止のスパイアを回し修理戦法をとり始めたが、
戦闘隊をテレポで突入させ修理しているキャラを殺し、順当に壁を破壊。


そして週末発動に向けBCを撃ち込んだ。
東北連合がつるんで出てくる可能性はあるが、果たしてどうなる事やら。
どんな相手が出てこようと全力でやらざるを得ないがね。


その後軽くPKへ。しかし、最近よく見るWMD埋まり狩りが…
地上にいるように見えるのにタゲできない状態。
しっかりレコードは取っておいたので、さっさとBANされて欲しいのう。


最後に4人+BOTプリ1で8th 1GRPに突入し玉砕。
チャネとバードを落した時点でPULLすりゃよかったんだが、
長居するうちにテンプラにスタミナを吸い尽くされ乙…反省の戦いであった。
  • udopii:ひさびさの書きかけゲット!(2004/07/15)
  • kogetz:>「Night-Walker」というNepWizがVd本国にBCを撃った超本人だ。(2004/07/15)
  • kogetz:超本人! 強そうw(揚げ足取りスマソ(2004/07/15)
  • mineral:kono(2004/07/15)
  • mineral:このギルドの所属みたらNihon Genocideてのが、、、(2004/07/15)
  • Daikichi:アンチjapですか(2004/07/15)
  • Albert:張本人^^(2004/07/15)
  • Denpa:我是超賽亜人(2004/07/15)
  • Denpa:你是超石油王(2004/07/15)
  • Denpa:中文化ける!世界の石油王のBBSだとは思えん!(2004/07/15)
  • denzou@EoM:ここで一発あらぶーむ(2004/07/15)
  • Albert:日本向けcgiですから…(2004/07/15)
  • Albert:denzouも日記更新を。(2004/07/15)
  • hamo@EoM:denzouも日記更新を。<早くしてね(2004/07/16)
  • WB_Sasaking:お店のアクセの整理中だったようです・・(2004/07/16)
  • WB_Sasaking:間違えましたここじゃないや(2004/07/16)
  • n??:QPのNightWalkerとは別人物?(2004/07/16)
  • Albert:多分別かと…(2004/07/17)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/14  本国防衛戦〜GvG祭り


今日はVd本国防衛戦だ。
しっかり準備をし、鯖UPで戦闘隊のグルーピングを開始。
TFNやForceがチラホラ見えたが、肝心の敵部隊の姿は全く見えず。
最近は放置BCも減ってきておりいい傾向だと思っていただけにガックリ。
今回BCを撃った勢力には必ず落とし前をつけさせてやるので、首を洗って待っておけ。


そしてVd自慢の土木隊で、BCは2分と持たず崩壊。すんなり防衛に成功するのであった。


BC戦はがっかりな結果に終わったが、その後戦闘隊を組んでRaid開始。
俺はやっと完成したバードのデビュー戦、Ommiもリーダー練習、
構成的にもPriがUNZOのBOTのみでヒール圧極小という、
かなりチャンレジなGRPであったが、イケイケで出撃してしまうw
まずはゲートで遭遇したLSを撃破。


亀エリアにいくと様々なJPがかかるかかる。
どれにいこうかな…という所で、一番おいしそうなGODへ向かう事に!


GODの傍にアスタロスもいたような気もするが、離脱しGODとガチンコ状態で戦闘開始!
ヒール圧の少なさとブラインドからのSKで俺は死んでしまったが、
この時はやわらかい空中キャスター2人を即殺し、やや長引かせたものの制圧。
しかしこちらも被害を受けていたので、その場を離脱。


アスタロさんがかなり追ってきていたが、なんとか離脱しつつリグループし、
反転して撃破。そのまま近所にいたLSを再撃破。


ここで再びGODがTON!今度はやわらかいNepCasterなど一人もおらず、
でっかいかずんぐりで堅い漢キャラばかりの部隊…
かなり苦労して苦労して6人か7人GETしたが、こちらも被害7。
お互いスタミナやマナが切れてボロボロの状態なので、
こちらは相手のバード死亡確認で一旦離脱を図る事にしたのだが…ここでQPがINC。
俺はOpenタグしか見なかったが、人間はQPだったっぽ。
RUNBUFF全開で離脱を図るも馬馬場にからまれ、
スネアをかけるマナすら残っていなかったのでそこで死亡。
GODとの戦いが滅茶苦茶楽しい上にギリギリだったので、
トラックで他を警戒する余力すら無かったな。
なんにせよこれからもGODとはしっかり楽しく戦っていきたいものだ。

そしてコレを書いている最中にまたアスタロさんが本国襲撃に………
日課にするのはやめましょうw
  • ohayo:わーい!かきかけこ!(2004/07/14)
  • Pinco:杭晃!(2004/07/14)
  • Pinco:...素で噛んだ・・・(2004/07/14)
  • Albert:襲撃に対処してたら書きかけとられた!(2004/07/14)
  • D-G:漁夫ギルドQPかw(2004/07/14)
  • くろりあん(634):QPってマヨネ〜ズ?(2004/07/14)
  • Denpa:マヨネーズに漁夫られること数え切れず。普通に迫ると逃げていくしどうしようもないっす 萎えさせる作戦くさい(2004/07/14)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/13  物欲の日


最近PC関連製品を全くといっていい程買っていなかった。
基本的に俺は今やってるゲームに支障がなければ、
新製品がでても買おうとは思わないんだよね。

だが、ちと会社で買ったポータブルHDDを見て俺もどうしても欲しくなり、買ってしまった。
IO DATAのHDPX-U40。USBでお手軽に接続できる40GBのポータブルHDDだ!
色とデザインもなかなかお気に入り。

鯖のバックアップなど面倒でおざなりにしていた事が簡単にできますよ!
久々に物欲を満たして満足満足。
  • AceS:に、似合わない!瓶型とかの方がいいんじゃないでしょうくわ!w(2004/07/13)
  • Daikichi:これが噂のR8mobですか!(2004/07/13)
  • くりりん:この画像は実寸でくぁ〜?だったらほすぃ〜かも・・・(2004/07/13)
  • くりりん:でくぁ〜ってなんだよ!酔うとんかい!〜_〜(2004/07/13)
  • Albert:実寸かどうかはモニタの大きさ次第かと…(2004/07/13)
  • たけ:くろ!季節的に暇だろうPLするぜ、ひひひ(2004/07/14)
  • たけ:あ、初カキコ失礼!(2004/07/14)
  • くろ:>たけぞう 初カキコおめでとう(w(2004/07/14)
  • くろ:季節的に繁忙期なので・・・また晩秋に・・・にょろ(2004/07/14)
  • くろ:あっ!ここで交換日記しよ〜!>たけぞう(2004/07/14)
  • Denpa:これよく売れてる20Gがw(2004/07/15)
  • udopi:Mac使いな私のストレージはもちろんiPod w(2004/07/15)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/13  特に何事もなく…


俺は戦争準備で忙しかったので、戦闘にはほとんど出ず。
とはいえ本国を襲撃されると準備の邪魔なので迎撃に。
恒例のアスタロさんちが何度かやってきていましたとさ…
  • Coors:なんか、手抜きっぽいな・・・(2004/07/13)
  • Albert:戦争の準備を事細かにはかけないのでw(2004/07/13)
  • maku:うう仲間がやられてる...。(2004/07/15)
  • Albert:さらば戦友よ。(2004/07/22)
  • Amelia:ヴァルハラでお会いしましょう。(2004/07/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/12  横浜麒麟麦酒工場

最近めちゃくちゃ忙しいらしく音信不通になっていた友達から電話があった。
久々に休めるから飲みたいというのだ。
暑い日なので、横浜は生麦にあるキリンビール工場のレストランにいって、
おいしいビールを飲む事になった。

この工場に来るのは3回目。
最初に来た時は早めに来て工場見学もさせてもらった。
発酵させる前の麦芽も飲ませてもらえたりする。まずいけどねw

夕方集合し、さっそくレストランに入る我々。
料理はビアホール的に美味。ソーセージやら牛肉のビール煮やら。
ビールはキリンのラインナップは一通りあるが、工場でしか飲めないビールとして、
スプリングバレー、デュンケル、季節のビール「ヴァイツェン」があった。
ヴァイツェンはすごく好きなのだが、あそこのはちと味に深みが足りなかったな。
ヴァイツェン好きにはやや物足りないあっさり系の味であった。
他のビールは、まあ普通においしい味。
キリンはいつも無難な味を出す会社なので、
メチャクチャおいしいかと言うとそうでもないが、安定して80点の味という感じですな。
陶器製ジョッキに注がれたラガーが結構よかったかも。

そんなこんなで酔っ払って帰ってきて寝てしまった。SBは無しの日でしたw
  • くろりん:あたしゃ〜、サッポロ派ですよ。えぇ、大使館ビール好きですよ(謎(2004/07/12)
  • Albert:俺もビールとしてはサッポロが好きだw(2004/07/13)
  • AceS:黒ラベルが一番w(2004/07/13)
  • kogetz:今年の4月から試飲チケットは見学ツアーに参加しないと貰えなくなってるんですよね>ビアビレッジ(2004/07/13)
  • maku:僕は札幌出身なんでサッポロが好きだwしかし酒飲めん。(2004/07/13)
  • Coors:Coorsが軽くてgood! ビール嫌いにも飲みやすいよ(2004/07/13)
  • kogetz:ビールはYEBISUかGUINNESSでしょ? ベルギーも捨てがたいが……(2004/07/13)
  • Albert:今エビスはサッポロに含まれてるしなぁ。ギネスはスタウトの中ではスタンダードで良いかと。(2004/07/13)
  • Albert:大使館というのはよくわからなかったが、神戸の地ビールなのか?(2004/07/13)
  • くろりん:ヒントはミュンヘンだ!(w(2004/07/13)
  • Albert:わかったw(2004/07/14)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/11  スクラッチ戦乱入!


今日はのんびり昼からログイン。
昼間はじっくりバードのレベリングに励み、Lv62からLv66までUP!


だったはずなのだが…昼間のSSが何故か戦闘シーンばかりなのは何故でしょう?w


そして今日は知らなかったがスクラッチ防衛戦だったらしい。
夕方GoWがスクラッチを占領しているとの報を聞き見に行ったのだが、
BC発動まではまだ6時間以上あった…GoWは土木隊だった模様。


そして夜。やや寝過ごしたものの、改めてBC発動付近にスカウトで出動!
俺だけでなくVd偵察隊がかなりウロウロしていたはずだw


おそらく鯖UPに合わせてスクラッチ側は街を占拠、GoWは近辺の町から進軍したのだろう。
スクラッチ側にいた戦力としては、スクラッチ、R/R、HB、MIF、The Ace、8thだったかな。
対するGoWはGoW+WMD。スクラッチ側が最大50、GoW側が20という感じだった。


しばらく見ていたのだが、スクラッチ側は数の割に押しが非常に弱かった。
ToLと攻撃隊で戦力を分散して逐次投入していたのもどうかと感じたが…
最終的には8thの分隊なども来て少しずつ押し込んでBC周辺を制圧し、
土木でBCを破壊した模様。
この時GoWが8thを見て(TFHなので)味方だと思い走りよって行き、
「no,no,stop!」といいつつ殺されていたのが笑えたw


スクラッチがBCを占拠し、BC破壊が濃厚となった時点で、
実は俺達も戦闘隊を組織しスクラッチへ進軍していた。
GoW+WMD隊はBCが破壊された後も再編し攻撃を繰り返そうとしていた。
そこへVd1部隊で乱入し、スクラッチとGoWを殺しつつ翻弄する。
しばらく楽しく戦闘をしていたのだが、
スクラッチ隊はBC破壊完了でこれ以上やる価値なしと判断したのか、
ToLに集結後ほとんどがログアウトしてしまった。
仕方ないのでToLに少しだけ残ったスクラッチを皆殺しにした後、
GoW+WMD隊を皆殺しにして、すっきりして帰還。
いちおうBC破壊まで手を出さなかったのは礼儀です…
何故かこの戦争の後UBI ForumにDAが「QPとRevolverとScratchは同盟だ」と書いてたな。
なんでそういう結論が出るのかよくわからん…向こうも区別ついてないんだろう。


昼間たっぷりレベリングはしたので、スクラッチから帰ってきた後はUNZO団で出撃!
恒例の死ぬ確率RANは皆トンでもない値。98とか99とかありえんだろw


そして俺は振らねーと言っていたら、駄目だ振れと言われて振った結果がコレ。
あ り え な い ! ! ! !
そういうのはINT40のRANの時にでろっつーの。2回も死ぬ確率RANで出るんじゃねーw


とは言うもののGvG隊は順調で、結局誰も死なずに終了。
100なんぞ当てにならんのだ!腕で勝負ですよ腕で!


最後に何度も本国にきていたアスタロスを掃討し、ゆっくりしていたら、
Vd本国へ匿名BCが撃ち込まれた。
撃った人物はNight-WalkerとかいうNepWizだったかな。
平日BCはちとつらいが、Vd Nationのみでしっかり防衛する予定。
それだけで守れないなら、それはそれで仕方が無い。
久々の防衛戦、しっかり頑張るぜ!
  • Albert:ああUNZO団はBOTが死んでたかな…(2004/07/11)
  • onigiri:あーUNZO団の100の人だーと、言われる日も近い。脱石油(2004/07/11)
  • Coors:UNZO団には猛獣使いとかもいるんですか?(2004/07/11)
  • gunn@Vd:GoWにArabって馬がいました。あんくるの名前をとるとは・・!(2004/07/11)
  • Denpa:昨日のBC戦はかちますた。QP戦ではWMDがいつも通りの仲間殺し。それとは対照的にGoWは戦争後も友好的に話しかけてくる。 そういえばRoCで初めてイカマークに遭遇。一人で殺しているとVCメンからSTOPの声が、聞こえない振りして「kill em!」とか仲間に指示出して皆殺しにしますた。あれってなんていうギルドなんだろうw(2004/07/12)
  • Albert:7/9の日記にでてる赤イカならM鯖系のJPだが。(2004/07/12)
  • Denpa:そうそうあのマークw RoCにいますた!けど両方Nationギルドともにイカマークですた(2004/07/12)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/10  狩り三昧?


今日はたっぷりLevelingをする気満々でメンテ後ログイン。
するとQPが2グループで新エルフ地帯を占領していた。
俺ら的にはあのエリアはVdの縄張りなので、荒らされたら排除せにゃならんわけですよ!
というわけで12,3人で出撃しQP狩り部隊を掃討。
そして俺はバードのLevelingを開始!
BUFFをかけてchantを回していればいいだけなので、
馬場を出して、周囲のパトロールに精を出す!
え、全然レベリングじゃないだろうって?
いやレベリングの為に警戒を頑張っているのです!
MoCやらAoRやらがずっと傍にいたが、俺がチョッカイを出すだけで、
こちらの狩り本隊には襲撃してこなかったので、
レベリングは捗り俺のバードは58から62に。そろそろ実戦でもつかえる頃合かな。
でもトレイン代が高いから、もう少しレベルをあげておきたいが…

その後恒例?のAstarothによる本国襲撃。
最近とりあえずセンチで出て自爆するのがVd的ブーム。
微妙に味方にあたったりなんだりで危険ではあるのだがなw


QP本国にGoWがBCを撃ったようだ。
発動は日曜夜。US時間では日曜朝〜昼か。
時間的には防衛側であるQPが有利だが、今までの経緯もあるし、
果たしてどのような戦争になるのか。見ものである事は疑いないだろう。
  • D-G:QPの墓lootしたの誰だ!1円も無かったyo!(2004/07/10)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/09  眠い週


今週はちと早寝早起き週。眠くてたまらん…
早く帰って来れることは来れるので、メンテ前に本国近くの狩場へいくと、
赤イカがお目当ての場所で狩りをしていた。
人の縄張りで誰に断って狩りしてんじゃぁぁ!と襲撃し殲滅。そこで鯖おち。
Levelingはできなかった…
気を取り直してメンテ後にある程度狩をし、
そこで寝ようと思ったら、何故かUNZO団に組み込まれており、そのまま出撃…


UNZO団では出撃前にRAN100で死ぬ確率を占う習慣があるのだが…
コレはありえない!!!!100って何だよ、100って!!!



だがそれを実証するようにエルフ地帯で遭遇したHBに苦戦。
俺ばっかり2回も死んだ…tt
なかなか殺せずPULL気味に時間をかけているうちに、
別のVd狩り部隊が一気にやってきて終わってしまったようだ。


2度と死ぬまいと誓いつつROCへ進軍開始。
かなりの数の敵がテンコ盛り。
最初はMIF。こっちの実数は4だったので、あまり突入しても火力が足りず、
ややPULL気味で翻弄する事にし、なんとか殲滅。


そしてお次は赤イカ再び!コレを倒しKoFも倒した所で被害が1でて、
休息しようとしているところへRBがトラック!
延々と離脱するもかなり追ってきていたが、
流石にあの戦力であの状態じゃ戦うわけにはいかない。
しばらく離れた後に死んだメンバーをサモンして再びRBに襲撃をかけるが、
INC時にリーダーがフリーズし、リーディングが滅茶苦茶になって再び離脱。
ありゃ残念だった。
その後またKoFを倒していると、その背後からDoAの大群が押し寄せてきた。
一応INCの瞬間に気づいて離脱はしたものの、結局飲まれて死亡。
まああれは仕方が無いかな…

そこで戦闘は終了し、あとはトレインでもして寝ようと思い、トレイナー探索。
JAILのトレインがしたかったのだが、VdタグだとKoSの街が多くて困っていた。
ポケットはVdタグで行った事がなかったので、ちょっと行ってみたのだが、
やはりKoSだった…可愛いスノボルトちゃんは殺されましたとさtt
  • Pinco:カキコケガッ・・!(2004/07/09)
  • Albert:噛むな!(2004/07/09)
  • ZZ:すいません、その「UNZO団」っていうのヤメテクダサイ。売れないサーカス一座みたいです!(2004/07/09)
  • gunn@Vd:HDDがお亡くなりになりました。マクロとか全部消えた、最悪だw(2004/07/09)
  • egg:いつもいるはずのgunnさんがいないと思ったら!(2004/07/09)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/07  切れる日


今日も今日とてログインすると戦闘な雰囲気。本国に集合中でQPが至近だったらしい。
トラックにかかるなら急げといっているにもかかわらず、
みな慌ててまともなGRPを組まないうちにQP INC。
何も考えずに地の果てまで逃げる人やら、交戦する人やらで、
もうバラバラでどうしようもない。マジで雑魚過ぎだ。
準備万端でお膳立てを整えてもわらないとまともに動けないようじゃ、終わってるぞ。
俺達はお上品な模擬集団じゃなくて戦争屋であり山賊だ。
どんな状況でも臨機応変にしっかり動けるようになってもらわないと困る。
ログインしたての俺に頼りきられても困るので、あえてLD奪ったり、
指揮をしたりはしなかったが、集合指示だせ、とか連携しろ、とか、
ずいぶんサポート指示をしたつもりなんだが…まだ駄目すぎですな。
そういやその時のQP隊にタグなしSM(Lucifer-eye)が混ざっていたが、
ありゃQPに移籍したのかな、それともどさくさまぎれの火事場PKかな…


その後きちんとした部隊をつくり、LDをアメリアに任せてデカエルフ地帯からROCへ。
新入隊員のfeiyenもR4なのにやる気満々で出撃wこのときは13人だったな。
まだまだ動きがきっちりしておらず逃がしてばかりなのがかなり不満で、
俺はまた切れまくっていたが…
そして1部隊が解散して8人になったところでDD+QP隊がINC。コレが1枚目のSS。
被無しで制圧しかけた所で、Tageshiが操作ミスで座って殴り殺されたのがかなり痛恨…
この直後にNBテンプラ隊がINC。
ここでもこちらが準備万端というわけではなく、さらに劣勢気味になると
まるで戦闘の基本ができなくなってきて、バタバタ状態。
俺はまたIRCでブチキレ。まじで今日は切れまくったな…疲れたよ。


しっかり反省会をした後にGL業務をしていたら虐められるJailの図。
ひどいやみんな…
  • mineral:虐められる?いやいや愛されてるのですよ?!(2004/07/07)
  • Dragon-Eye:いや、しばらくGvG環境に恵まれてるQPに居候してます。体制変える様にGLに申請したけど、ダメだったからFBは抜けました。Denpa3はいま東北に左遷されてますw(2004/07/07)
  • Amelia:山ほど反省。凹。(2004/07/07)
  • Albert:念のため書いておくが、QPの執政官執務室(日記)に変な書き込みをしているのは俺ではありません。(2004/07/07)
  • KUSUSHI@QP:QPへの書き込みの件はAlbert氏ではないと信じていたのでほっとしました。釣られたHS氏には私がお尻ペンペンの刑を・・・(ごめんHS氏>.<)(2004/07/07)
  • くろりん:念のためかいておくが、例のスレで100ゲット頂いたのは私です。(2004/07/07)
  • Albert:なに、もういったのか?w(2004/07/07)
  • AceS:キレるのはカルシウム不足!骨食え骨!(2004/07/08)
  • ZZ:あるさん、キレると座るとき大変なんだよねぇ。無理しないで!(2004/07/08)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/06  なんだか


体調が悪い…
少しだけRaidするも、イマイチ調子がでず終了。
FBは電波傭兵団+Icelanders組が独立旗揚げしたらしい。
街は東北日本海側。
さてさてどうなることやら楽しみですなぁ。
  • Denpa:IceメンがGLと思ってたら、なんか勝手に「小電波がGLして好きなギルド名にして、好きな町の名前にして、好きなタグにして、我々を好きにして」と言われますた。(2004/07/08)
  • Denpa:それはあんまりなのでギルド名決めて言うと、「CS!」とか漏れの昔所属してたギルド名いったのでこうなりますた。(2004/07/08)
  • Denpa:どうみてもIceの方が多いし主要なのだが・・・ これでいいのだろうか 外人との外交パイプとしては最適なんだろうが(2004/07/08)
  • onigiri:日記読みましたけど、VCの中のスパイさんってVC内での処置は終わったんですか?追放とか。(2004/07/09)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/05  いろいろと


最近、非JPプレイヤーからVdに入りたいというオファーをもらう事が頻繁にある。
ウチはJPメインではあるが、別にJP限定なわけではないので、
普通にHPを読んでもらいIRCに来てもらうようにしている。
日本語が読めない場合は俺がUBI Forumに書いたVd Policyを読んでもらっているけどね。
非JPだからといって特別扱いはせず、同じプロセスを経て認証する予定。
ただのPL目当ての人の場合は、そういう条件を色々だすと大抵すぐいなくなるのだが、
先日入りたいと言ってきたFeiyenは、Vd Forumに書き込みをして、
IRCもきちんと導入してきたので、今日から仮入隊。
T鯖のGonderと言うギルドのGLだったとか。これからが楽しみですな。

そしてKAOSメンバーも数人E鯖にやってきている。
E鯖でだけVdに入りたいという人もいるのだが、
その辺はきっちり決めないと後々面倒になるので、即答は避けている。
早くきちんと決めないとまずいだろうな…


そしてVd内部的には戦闘特化ギルド「Grave Phantom」が設立。
戦闘ギルドVd内に戦闘特化ギルドというのも不思議かもしれないが、
より純粋に戦闘を追及していく部隊。GLは怪しさNo1のUNZO。
今までVdでは明確な特化部隊ギルドが生まれた事は無かったので、
今後どのように発展していくかはわからないが…
別に内部に壁を作る為のサブギルド化ではないし、本隊としっかり連携して、
より楽しくSBを堪能する方向で動いていけるといいな。
街は現在の赤Vdを受け継いで、よりアツイ戦いを繰り広げていく事になるだろう。


その後はグロボルトになったり狩をしたり。
あとは素晴らしい斧が雪国に売っているという噂を聞き、値切りスカウトで出動。
ATR+150 WS-35のチャンピオン斧を54万で買えて超ホクホク。
使うキャラはまだ存在していないんですがね…


そして世界情勢には大きな動きが。
人口400を超えるE鯖最大都市DVの首都がWMD連合に攻め落とされたようだ。
WMDのHPによればWMD,CS,TFH,GoW連合で陥落させたらしい。
俺達がDVを攻撃した際はWMDがDVの援軍に来ていたというのに、
ずいぶんと状況が変わったものだ。
といっても一連のQP/TFH戦線でDVが明確にQP側につき、
KDNメンバーのかなりの数がDVに移籍しているというのも、
この戦争の大きな一因であろう。
DVは旧本国北東のWizdomという街に首都機能を移し再起を図るようだ。
中々きな臭く、楽しくなってきたな。

ちなみにウチがAll KoSだから何も外交などしていないと思う人がいたら、
それは大きな誤解だ。こちらからオファーをかける事は特にしないのだが、
少なくともポリシー、行動指針をUBI Forumに掲げて、窓口も明確にしている。
そして今まで様々なギルドから様々なオファーを受けている。
「All KoS」というのは「同盟・不戦条約を結んでいないギルド全てをKoSとする」事であり、
話の全く通じない殺人狂ギルドという意味ではない。
今はVdが自分自身を強化するフェーズなので、
基本的には他のギルドとの協力関係は断り、単独で暴れる事を選んではいるが、
少なくとも我々には我々の外交ルートとそれなりのコネクションがある。
我々にとっての外交とは、ただ周りと仲良くする事ではなく、
周囲の国との関係、パワーバランスを見極め、こちらの存在をアピールしつつも、
いかにして自国が楽しくやりたい方向へ進んでいけるか、それを実現する手段なのである。
  • Amelia:まだ書きかけかな(どきどき)(2004/07/05)
  • Albert:書き終わった。(2004/07/05)
  • scar:元がDwfだと変身が酷いことに!(2004/07/05)
  • Albert:あれがいいんですよ…(2004/07/05)
  • Amelia:どうでもいいですけど、あれ、「ぐろぼるど」じゃなくて「すのうぼるど」とかいうイキモノですよ。(2004/07/05)
  • Albert:!!!!(2004/07/05)
  • AceS:拡大解釈して非難するぐらいなら力で示せとw(2004/07/05)
  • kappa:all kosってそういう意味だったのか、、、(2004/07/05)
  • Albert:Vd Forumで、そう宣言してるだろw(2004/07/05)
  • Arnis:ニコちゃん大王(Dr.スランプ)ですね〜カワイイw(2004/07/07)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/04  りあるまーじゃんの日

土曜夜から日曜昼にかけて、ネット仲間でリアル麻雀。
hida@Vdとsai@FL!(UOの友達)と、あとは俺のリアル友達。
ハンドルはGreywood。俺をUOに引き込んだのは彼だ…
たまに打つんだが、ここの所はほとんど負けてないです^^
俺の性格を象徴するような堅実な打ち方で稼がせていただきました…
  • onigiri:かきかけget!(2004/07/05)
  • Greywood:散々な結果だった・・。堅実な打ち方ってな〜に〜?裏ドラ?w(2004/07/05)
  • Greywood:いやこれのSSはさすがにないかと・・(2004/07/05)
  • Albert:裏ドラなんてそんなにのせてないかと…(2004/07/05)
  • hida@一応勝組:徹夜で麻雀すると翌日の競馬はほぼ必ず勝つのが不思議。(2004/07/05)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/03  千客万来な週末


だったらしい。TFHやらQPやらKSKやらURSやらだったかな?
俺はちと昔の会社の先輩に呼ばれて飲んでいたので、
TFHとKSK(赤イカ)が来た時にちょっと出ただけだが…
OpenCity至近、ガードなし対応ありの好物件。どんどんご来訪願います^^
  • gunn@Vd:TFNもきてたよ(2004/07/03)
  • あちゃ:冷静に考えるとウチに対してだけが裏を気にせずRaidかけられるんだねぇ :D(2004/07/04)
  • Albert:それを意図してのALL KoS「宣言」だからね。本当はUBI Forumに書いた時点で国潰れるかなと思ってたがw(2004/07/04)
  • Denpa:ゲームなのにそういうのないと攻めれないなんて相当・・・ これ以上言うまいって感じだな(2004/07/05)
  • Denpa:某ギルドなんてボロ負けばっかだったのに、「攻める口実が出来た」とか死にながら言ってたしな。まあ今は数違い過ぎでボロ負けしそうだが。(2004/07/05)
  • あちゃ:いやぁ、まったり系にとってかなり貴重だと思うよ〜?本音を言えば戦闘したいけど街潰れるのはいややってとこ結構あるんじゃなかいな〜(2004/07/05)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/07/02  ReNBC戦などなど


今日は何処かが撃ったReNへのBCが発動する。
俺はとりあえず野次馬として見学しにいった。


今回は数人のDV以外はほぼQPだけで防衛を行った模様。
まあDVのHKメンはEoAのタグをつけていたのかもしれんが。総数は50-60程度だったかな。
城内にBULの跡があったので敵が来たのかとも思ったが、
よく見たら数日前に俺達が置いたBULの残骸だったw


途中でRPのシャウトがはじまった。ReNってドワーフ王国だったのか…


そして敵が来ぬままBCが発動。
BC発動までTrebは完成せず、完成したあとも9機中2機しか動いていなかった。
ほとんどMeleeが群がって力任せにBC破壊。
この時、空いているTrebをVdメンがのっとってこっそり壁を破壊していたらしいw


見学ツアーが終わった後は高速Raid隊に入り、砂漠で暴れまわる。
4人+BOTで、延べ50人は殺したかもしれない。
新エルフエリア〜ROCを回った部隊もかなりの数を殺したようで、
ギルドのKILLメッセがかなり盛況だった。

そして一通りツアーが終了した後、リベンジでEoAがVd本国にやってきた。
この時の皆の対応に俺はちと切れたが…
「出られる人いるの?」「集まって反撃しないの?」「どうするの?」
そしてしばらく黙っていると「何もしないなら落ちる」と…
お前ら、何を待ってるんだ?誰に質問しているんだ?
俺に何か言われないと、何の行動できないのか?
「出られる人は出よう」「集まって反撃しよう」「こういう風に集結しよう」
と、自ら積極的に動いて欲しい。他人任せな態度は厳禁だ。今後は心して欲しい。
  • Fang:写真五枚(2004/07/02)
  • Fang:文字がないの(2004/07/02)
  • Albert:書きかけなんだよw(2004/07/02)
  • Coors:なにがアーリンスの正義と秩序だよ!ゲームコンセプトに逆らってるよw そして一年前に誰かが言ってたセリフですw(2004/07/02)
  • Coors:では、しばらくnetに接続もできなくなるので書き逃げです。さいなら。(2004/07/02)
  • Amelia:また私が寝てる間に楽しそうなことを!TT(2004/07/02)
  • Amelia:どうでもいいですけど、ここ、「あーりんす」じゃなくて「ぼりんぎあ」とかいう世界ですよ。(2004/07/02)
  • AceS:Ameliaは寝SUGI!!!!(2004/07/02)
  • onigiri:おにぎり王国だったら加勢に行くんだけどな...(2004/07/02)
  • D-G:unkoooo!!!(2004/07/02)
  • onigiri:おにぎり王国だったら加勢に行くんだけどな...(2004/07/02)
  • onigiri:なぜ2重投稿...orz(2004/07/02)
  • D-G:onigiri unk!(2004/07/02)
  • gunn@Vd:昨日の砂漠は4人でかなりの時間滞在できて楽しかったです。ちなみにCoorsさんはVdメンじゃないので悪しからず。(2004/07/02)
  • egg:なんで誰もFANGさんがレスしてることにつっこまないんだw(2004/07/02)
  • ZZ:なんかFang3・・・言葉が幼児退化っぽくなったような気がするんだけど。(2004/07/02)
  • Albert:RPは結構だと思うし誰も悪いなんて書いてないんで、ムキになる必要はないと思うんだが…RP嫌いならAoD決起集会(上の「The Dark Gathering」)なんかやんねーってw(2004/07/02)
  • Pinco:東風の負け分を払う時がきました:P  RPはイイヨネ。どこも個性もってがんばってほしいなあ。SB楽しくなるといいね:)(2004/07/02)
  • くろりん:むむっ!一番上のレスのFangさんはあのファングさん?出所おめでとう(w(2004/07/02)
  • 我是神:私は神なのであーる(2004/07/02)
  • kappa:元祖鬼畜に,Groi人,i円さんとレアキャラ満載ですな。(2004/07/03)
  • Amelia:れあきゃらぽっぷきぼう。(2004/07/03)
  • cel:みんな復帰しろ〜〜(2004/07/03)
  • Albert:いろいろきたなw(2004/07/03)

  なまえ: 1行レス: